昔のしまがお世話になっていたHさん

今日は朝から天気がよかった。
しまは早く散歩に行きたくて
私の後ろにぴったりくっついて歩いてアピール。

カエルさんを背負って、出発。
090321_1.jpg

でも、背負っているとゴロゴロしにくい。
090321_2.jpg

そんなしまさんをみつけたご夫婦(たぶん45才前後くらい?)が
近寄ってきた。
「しまおちゃん!しまおちゃんじゃないの~」と。

私の家からは少しだけ離れたところに住むHさん。
4年前に
しまが私の家に来ているところを見たHさんと
一度だけ話をしたことがある。
そのとき私が「しまお」と名前をつけたことも話した。

しまはのらだったころ、
うちとHさんを行き来していたらしい。

そんなHさんに昔はゴハンをもらったりして
お世話になったくせに
すっかり忘れて、
今日はあばれて逃げようとしたしま。

Hさん夫婦は昔は触らせてくれたのにー。と
ちょっと残念そう。

Hさんは、4年前から姿をみせなくなったしまを
ずっとどうしたんだろうと心配していたらしい。
そういいながら、今年のカレンダーを自分でつくって
5月はしまおちゃんの写真にしたんだよ、って
家から持ってきて見せてくれた。

しまさん、愛されてるなぁ(^-^)

それがこの写真↓
四年前のしまさん。Hさんの家の庭でくつろいでいたらしい。
090321_3.jpg

そんな感じで
カエルのリュックを背負っての散歩をはじめたはいいけど
びびってしまったしまさんは
散歩を中止しておうちに。

明日は天気が悪いみたい。
カエルとヤギは満喫できなさそうだなぁー。

「ビビリーしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. たっきーV より:

    SECRET: 0
    PASS:
    4年前のしまちゃんは若いねぇ。
    それに締まってるって感じ(*ノ∀`*)アヒャヒャ
    『のら』として何処か張り詰めた感じを受けるなぁ。
    Hさんご夫婦には大変お気の毒だったけれど、
    やっぱネコって忘れちゃうんだぁ。
    こればっかりは性分だから仕方が無いんだよね、しまちゃん。

  2. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱ、若いですよねぇ。何だかまだ、キッズって感じがありますね。しまちゃん、ちびちゃんの頃からこんなにかわいいのに、よくそれまで誰にも捕獲されずに縞ネコさんの元へやってきました。ええ、でも何かいいですね♪知らないしまちゃんの写真で、しまちゃんに会えるなんて。

  3. 4匹のパパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですね、昔可愛がって慣れてても。
    出会わなくなると、忘れてしまう。
    いや、猫は物忘れするのじゃなくて義理堅いのでは。
    分かっても、今の飼い主に悪いので忘れた振りをするのですよ。
    きっとそうです、そう言う事にしてやってください。
    今の飼い主思いで、義理堅い縞さん。

  4. みくの母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カエルでお散歩だー!
    Hさんご夫婦にも愛されているんですね。
    4年前なのにカレンダー作ったなんて。
    きっと、しまさんは恥ずかしかったんじゃないかな?
    と思いたいですね。Hさんのために。

  5. 翡翠 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おっさんじゃないしまさんですね!(笑)
    ウチにも、よそのお宅で飼われていたクセにノラのふりして現われて、ちゃっかりウチの子になったお調子者がおりました(ずいぶん後になってからわかったことでした・・。)でも、前のお宅でもとても大事にされてたみたいなんですよ。ウチのどこが気に入ったの?って最後まで疑問だったけど、ウチを選んでくれて本当に嬉しかった・・。猫にも「ここがいい」っていう気持ちがしっかりあるんですよね(^^)
    Hさんも4年も見なかったネコの写真でカレンダーを作ってたなんて、ホロリときます。しまさん、罪なオトコですね(^^)

  6. ティティ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    4年前のしまさん、すっごく精悍なお顔してますね。
    まだ、あどけなさも残る感じ?^^
    Hさん夫婦は、とっても寂しかったかもしれませんが、
    反面、とっても嬉しかったと思いますよ。^^
    カエルのリュックをしょっと散歩するしまさんを見て、
    「幸せを掴んだな」って♪
    それにしても、カエルのリュックをしょったしまさん、、、実に可愛いです。^^

  7. みっぴ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    絶対忘れてないですよ!彼女ともと彼女とばったり!みたいな気まずさで
    恥ずかしかったんだよね^^ふふふ
    いい話だなぁ~気になってた猫がとっても幸せそうになってたら嬉しかっただろうなぁ~Hさん。

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そっかー。しまさんは義理堅かったということですね~(笑)
    覚えていたにしても、突然だったからびっくりしちゃったのかな。今度であったときは、Hさんも触れるぐらいに大人しくしてくれていればいいな♪
    Hさんはかなりの猫好きさん夫婦で、迷い猫やノラ猫が家に迷い込んでくると飼うことにしているそうです★