マーキング。

今日もまたしまさんと一緒に散歩にでかけた。

二月なのになんだかあたたかくて
しまも気持ちよさそう。

そんなところへ
人が歩いてきてしまさんちょっと警戒。

090213_1.jpg

090213_2.jpg

通りすぎるのを待って
また歩き出す。

090213_3.jpg

向こうをみているだけで
行こうとはしないしまさん。

090213_4.jpg

そうそう、今日しまさんのめずらしい行動をみた。

散歩していたら、犬のフンを見つけたしまさん。

そこを通過した後、その数歩先で
マーキングをした。

虚勢する前のような虚勢ではなかったけど
おすわりしてマーキングしていた。

虚勢して以来、はじめてみた~。

やっぱネコだったんだー、しま・・ってしみじみ思った(笑)

「マーキングしまさん」に一日一回投票クリックお願いします。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どのネコも虚勢するとマーキングの仕方も変わるのかなぁ。。。
    我が家の都々は室内飼いだから気に入らない事や思いが叶わない事があると、
    警告として家中を鳴きながら歩き、暫くするとマーキングをするよ。(>_<)
    起きている時や見ている前なら場所も分かるけど、
    寝ている時や留守の時にされると。。。
    場所が特定できない上に臭いだけは微かに臭うんだよね。┐(´ー`)┌
    最近は空気清浄機を取り付けているので臭わない代わりに、
    大掃除などで物を動かす時に見つかるんだよね。Σ(+Oдo;艸;)

  2. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫さん達の脊椎はいったいどーなってるんだ?
    伸びる伸びる~。

  3. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    都々くんは、おうちでもマーキングするんですねー。
    しまは、虚勢してから家では一回もやってませんよ。
    マーキングするそぶりは見せるけど。
    家の中でマーキングされると大変ですよねー。
    以前大変だったのを思い出しました。

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    確かに~(笑)
    ネコさんたちの背中伸びますね~。
    ながーくなりますもんね。
    みてると面白いです(*^-^*)