しまさんと電子レンジ

寒い冬場は、しまさんのご飯(カリカリじゃない物の場合)やお水を
レンジで少しあっためてあげる。

そんなしまさんは
レンジからは
「めしが出てくる!」と覚えて
しまさんのご飯じゃないものでも
レンジが動いていると前でひたすら待ち・・・
チン!ってなって扉が開くと
ものすごい勢いで
「くれー!くれー!」と騒ぐ・・・。
困ったな(笑)

090118_1.jpg
ものすごい顔して訴えるしまさん・・・。

しまさんが絶対食べないものの時は
しまの目の前に持っていって
「これだよ。」って見せると
「あっそ」とあきらめるので
そのうち、レンジから出てくるものは
いろいろだとわかってくれるといいけど・・・。

なので、しまがうるさいときは
おもちゃを投げて気をそらす(笑)
090118_2.jpg
私の戦略にひっかかるしまさん(笑)

090118_3.jpg

090118_4.jpg
ただいま箱がしまさんの中でヒット中。

そうそう、今日もしまさんは
散歩に行こう!といい
一緒に出かけたけど
自ら15分で切り上げ家に向かいました(^-^;
以前のノラだったころの比べると
しまさんの自慢の毛皮もずいぶん薄くなったし
きっと寒いんだろうなー。

ぽちっと「電子レンジが気になるしまさん」に応援クリックお願いします。

コメント

  1. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家もお湯を良く飲みますよ。
    お外の子の猫缶も湯煎して暖かくしています。
    それにしてもしまさんのお顔、すごいですね。
    オモチャや箱が大好きなのね。かわいい!!

  2. @voce. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。夫婦でしまさんファンで毎日楽しみに拝見させていただいております。うちも、野良の子から生まれた子を子猫の時から4兄弟飼っています。(親猫は3年間毎日来ていたのですが、とうとうこなくなってしまいましたが)今はこの子達を大切に家猫として楽しく過ごしています。私も同じように、レンジでチンしています。レンジが動いている間は、やはり前で待機!チン!となった瞬間、にゃぁにゃぁ、テンション↑↑です(^_^;)たまに、レンジに手をかけてクンクンにおい嗅いでたり・・・。自分でごはんもチンして食べてくれたら、猫の手も借りずにすむのに。。。これからも、しまさん応援しております!しまさんの本も、もちろん買いました~!

  3. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、1枚目の写真、顔も目も口も全部三角形になっている(笑)瀬戸際なのね。オモチャでだまされ、何事も無かったかのように箱入り…相変わらずどうにもかわいいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    すごい訴えようです!
    電子レンジはしまさんにとって魔法の箱ですね!!
    お散歩は最近寒くていやになってきたのでしょうか。本当の意味でも箱入り息子です☆

  5. ももた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「くれー!くれー!」のお顔、必死な感じが
    かわいいですね♪しまさん自慢の毛皮、すごく
    つやつやできれいです。気持良さそう・・・

  6. ぴいちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰してしまいました。お元気ですか?
    しまさんは、相変わらず元気そうですが(^-^)
    箱の中のしまさん、かわいいですね♪
    そのままお届け~って我が家に届いたらいいのに(笑)
    そしたらナデナデできるのになぁ。なんて。
    しまさんに触りたい私に代わって、ナデナデしておいてくださ~い(^^ゞ

  7. db_ruins より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    しまさんにとってレンジから出てくる物はご馳走なんですね(^^
    ペグは缶詰の音に反応して「くれくれ攻撃」をするのですが・・・
    猫缶をほとんど食べないのに何で覚えたのかな?
    しまさんも缶詰の音は好きですか~?

  8. めんまねえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこぼんのう のめんまねえちゃんと申します。
    元ノラというくくりが気になってたので参りました。
    (うちのめんまは、ノラじゃないのですが、飼育放棄の家で殺されそうになってたところをレスキューした子です。)しまさん、ははは!かわいいー。レンジは自分のもの!!なのですね。最初の写真の顔をみたら、別のものをチンしててもなんかしてあげないと許してくれなさそうです。(おもちゃで気がそれてよかった...)またお邪魔します。

  9. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    『かみっ』の立った姿の、何気にそろってる後ろ足が可愛い~~
    えっ、家ネコになると毛の密度が変わってくるの?
    そうよね、ノラちゃんには布団もコタツもないものね・・(しみじみ)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    やっぱりあったかいご飯をあげたいですよね。
    お外のネコちゃんは、嬉しいと思いますよ~(^-^)
    しまさんの顔、すごいでしょ・・(^-^;
    おっそろしい顔でしたもん(笑)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは&はじめまして。
    そうそう、レンジでテンションあがっちゃうんですよね(笑)レンジに手をかけて匂い嗅いだり♪
    そのうち自分でチンしてくれたらいいのにね~(^-^)
    本、買ってくださりありがとうございました☆
    これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    いつもありがとございます♪
    そう、瀬戸際なんです(笑)
    しまさんはご飯のことになると、ものすごいがんばります。いっつもいっぱい食べてるのにねぇ・・・。

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうなんです。ものすごい訴えようなんです。
    しょっちゅうこの怖い顔でおどされてます(笑)
    箱入り息子というより、箱入りおやじですよ(笑)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ありがとうございます☆
    このこわーい顔、すごいでしょ(笑)
    自慢の毛皮はモフモフですよ(^-^)今日顔をうずめて怒られました~。

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    こちらこそごぶさたしてすみません(^-^)
    モフモフしまさんを毎日思いっきり触っているのでしまさんに多々文句言われてます。
    今日は噛み付かれました(^-^;
    こんなしまさんをお届けしますか~(笑)
    ぴぃちゃんは寒い冬、どうやってすごしてますか~。
    この前、ぴぃちゃんぽいネコに出会いました♪
    ぴぃちゃんこんな感じかなぁとか思いながらなでちゃいました♪

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうですね♪しまさんも缶詰はめったに食べないけど缶詰をあける音にものすごく反応しますよ☆
    人がツナ缶食べようと開けるときも同じで~(^-^;
    わかるんですねぇ。

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ネコ、レスキューされたのですね!
    そんな話を聞くと嬉しくなります(^-^)
    そうそう、レンジから出てくるものはしまさんの物らしいんです・・・。
    いっつもあの顔で脅されてます・・私(^-^;

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうなんですよ。年々、冬毛が薄くなってますよ♪
    あったかいとこで過ごしてるから、必要ないんですよね☆昔はじゅうたん巻いてるの?ぐらいにモフモフだったのに(笑)