窓に影!

突然カーテンに大きな影がうつってびっくりした。

090112_1.jpg
しまさんですか・・・。
そんなとこからのぞきこまないでくださいよ。

090112_3.jpg
その後、一緒にお散歩へ。

090112_2.jpg
気持ちよさげなしまさん。

090112_4.jpg
人がとおりかかって警戒中。

最近は寒いので
お散歩時間が短くなったしまさん。
昔のりりしいしまさんはいったいどこへ・・・(笑)

そうそう、
今日おいしいと評判のおそば屋さんに行ってみた。
ドアを開けたら、いすにネコが座っていた(笑)
カワイーと思って
なでようとしたら、席に案内されてしまった。

そしたら、その後
ネコがそおっーと歩いてきてちょっと離れて私を見ている。
「にゃー、おいで!」って行ったら
小走りに走ってきた。
私の前にちょこんと座ったので
なでてあげてたら、
ひざに座りたいとひざに乗ってしまった(*^-^*)

その後、店員さんが
すみません~ホントは店にいちゃいけないのに~といいながら
つれていかれてしまった。

他にもお客さんがいたのに
私のとこになぜかきてくれたネコ♪
かわいかったなぁ。
茶色と白のオスネコでした(^-^)

ぽちっと「ワクワクお散歩しまさん」に応援クリックお願いします。

コメント

  1. もも☆彡 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、こんばんは。
    \(^o^)/
    今日で、この日記が1000件目ですね。
    おめでとうございます。
    本とブログのしまちゃんに毎日癒やされています。(^^ゞ

  2. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もしかして、お蕎麦屋さんのニャンコは、しまちゃんと仲良しになれるかもしれないですね^^/
    縞ネコさんには、しまちゃんの匂いがついているのに膝に上がるなんて、そのニャンコにとって安心する匂いだったんでしょうね。しまちゃんモテるのかも♪

  3. ももた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    気持ちよさげなしまさんのお腹が
    すっごく気持良さそうです♪
    一度もふもふさせて頂きたい・・・

  4. まる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの影、バットマンみたい。
    困っている猫ちゃんを見つけたら助けてあげてね♪
    お蕎麦屋さんの猫ちゃん、とってもフレンドリーなんですね。
    ちゃんと看板猫の仕事をしていてすごい!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まどに豹でも来たかと思いましたよ!
    散歩の様子がとっても和みます。あったかいコンクリート気持ちいいもんね☆
    蕎麦屋のねこちゃんかわいいですね~。
    本能で「この人は遊んでくれる!」と思ったのでしょう。
    動物に好かれるオーラを持っているのですね☆
    いろんな猫と戯れたいです~♪

  6. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    部屋で遊んで居る時と違い外で猫パトで外敵に遭遇して警戒して見ている4枚目のしまさんの顔もりりしくて良いですね。今年はたくさんのしまさんファンの皆さんの応援で銀ちゃんやはっちゃんのランクでしまさんを見たいです。

  7. yukio より:

    SECRET: 0
    PASS:
    部屋で遊んで居る時と違い外で猫パトで外敵に遭遇して警戒して見ている4枚目のしまさんの顔もりりしくて良いですね。今年はたくさんのしまさんファンの皆さんの応援で銀ちゃんやはっちゃんのランクでしまさんを見たいです。

  8. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、ベランダでもパトロール?迫力あるね。お外の顔になってるのね!お散歩に行くかどうかのお天気チェックもしてるってとこかなぁ(^_^;)?
    おそば屋さんの看板猫ちゃんでしょうか。しまちゃんと同じで、縞ネコさんに一目ぼれしちゃったのかも…でも、にゃんこって、猫好きな人がわかる子が多いですよね。わたしも子供の頃から、よく寄ってこられます。それがまた嬉しいんですよね♪!

  9. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島様。きっと手すりの上って充分に広い足場なんでしょうね。

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    もも☆彡さんに言われて気づきました!
    ホントいつのまにか1000回もいってたんですね♪
    われながらびっくり。
    どうもありがとうございます!!

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうですね(^-^)
    もしかしたらしまと仲良くなれるのかも♪
    オスネコでしたけど☆
    しまにくらべて小さかったので、とても軽く感じましたヨ♪

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    よく言われます。モフモフしたいって♪
    やるとしまからはクレームがきますが(笑)

  13. モリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そこにいるのは誰?
    ……俺だよ。
    ↑このセリフはちっこしまさん思い出します(笑)。でっかい影だったんですね。
    でもしまさんお散歩姿がやっぱり似合うよ。お外に出るとお顔もピリッとして十分りりしいと私も思いますよ。縞ネコさんに呼ばれて返事する時以外はだけど(笑)。
    縞ネコさん猫ちゃんと波長がすぐ合うのですね。α波みたいな?いやいやほんわか光線かな~。

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ホント!バットマンみたい(笑)
    一瞬何がきたのかと思いましたよ!
    びびりました(笑)

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    もうほんとに豹みたいですよね(笑)
    大きな動物の影がうつったので、一瞬かなりびびりましたヨ~。
    そばやのネコちゃん、私、ほれました(*^-^*)

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうなんです。お外の顔と家の中の顔はやっぱりぜんぜん違うんです。
    でも、むかしに比べずいぶんとりりしさがなくなったんですよ~。昔は迫力あったもん(笑)

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにt

    >おそば屋さんの看板猫ちゃんでしょうか。しまちゃんと同じで、縞ネコさんに一目ぼれしちゃったのかも…でも、にゃんこって、猫好きな人がわかる子が多いですよね。わたしも子供の頃から、よく寄ってこられます。それがまた嬉しいんですよね♪!
    – – – – –

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうなんです。ベランダで天気をチェックしてるみたいですよ。雨とか風が強いとこの段階でお散歩催促はなしです(笑)
    >それがまた嬉しいんですよね♪!
    そうそう、そうなんです。嬉しいんですよね☆
    寄ってこられるのが♪

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    しまにとっては、手すりもひろいんでしょうねぇ。
    ときどき滑ってるのをみかけますが、落ちないし(笑)昨日は、犬の鳴く声が聞こえてあせってウロウロしてました~

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    しまにとっては、手すりもひろいんでしょうねぇ。
    ときどき滑ってるのをみかけますが、落ちないし(笑)昨日は、犬の鳴く声が聞こえてあせってウロウロしてました~

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    確かに(笑)オレだよ!って言われそうですね(^-^)
    でもほんとびびりました。
    でっかいけものがいるっって感じで。
    なぜかネコは波長があうらしく、ネコ大好きな私としては嬉しい限りです☆