怪猫二面相??

同僚が「しまに」と
フェルトで手作りの「しま」をくれた♪

「お散歩の時、リードの首のとこにつけて♪」と。

お散歩じゃないけど、とりあえずつけてみた。

しまさんの顔が上下に二つ?(笑)
081225_1.jpg

081225_2.jpg

じゃぁ・・と思い、後ろにつけてみた。
081225_3.jpg
怪猫二面相??

このワッペン、しまに見せたとき、
今までにない反応を示した。

見るなり、私の手から奪い取り
自分で、ぶんっ!って口で投げて
それを追いかけて、捕まえて
足で、ダンダンダンダンッ!と踏み倒す。

その後また、手で払いのけ
追いかけ、踏み倒す。
取り上げて、投げると
ものすごい勢いで追いかけていく。

不思議に思って
ネコワッペンをくれた同僚に聞いてみると
「犬をなでながら作ったからかな~」と。
犬はシーズー室内犬。名前はパッチャン。

そうか~。私にはわからないけど
きっとしまには
「犬?の匂いがするかも!」って思ったのかな。

今度お散歩するとき、つけてみよう。
どうもありがとう(^-^)

↓お願いします!
ぽちっと「ワッペンもらったしまさん」にクリックお願いします。

コメント

  1. わんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お友達さん器用ですね~。
    かわいいし!雰囲気もしまさんににてるし。
    ホントしまさん何をされてもあんまり抵抗しないんですねえ(笑)
    しかし、その踏み倒す様子・・・みてみたいですね!
    におうんですかね?

  2. ももた より:

    SECRET: 0
    PASS:
    思わず笑ってしまいました。
    特にしょってる姿は最高です♪
    かわいいよ、しまさん!!

  3. にゃお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんにゃ!!今日のしまさん猫顔してます!!
    (いつもどんなんやー!!笑)
    ワッペンに負けないように子猫ちゃん顔をしてみたのかしら??
    かわいい

  4. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くぁわいいっ!!すっごいかわいい!!しまちゃんには、悪魔が住んでいる♪…くらい、かわいい。

  5. ケイシー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この次チャンスがあったら、しまさんにファスナーがないか確かめて下さい。もしかして中に地球征服を企んでて、人間がどんな可愛さに脆いのかを探ってる宇宙人が潜んでるかもしれません。(笑)

  6. ナナ湖 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞さんのワッペンとても可愛いです
    縞さんがいつもより若く見えるのはワッペンのせいでしょうか?
    またまた、可愛い縞さんの壁紙をお願いします。是非、ダウンロードしたのです。
    何時も何時もすみません。
    縞さん可愛すぎです(^。^)
    ワッペンを作ってくれる人がいて、縞ネコさんも職場で愛されているのですね!(勿論、縞さんもですが・・・。)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    しまさんかわいいの作ってもらったね!
    よかったね!!
    どんな首輪をつけても似合ってしまうしまさんは猫界のファッションリーダーだな☆

  8. まる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まぁ~可愛いしまさんワッペンですね♪
    でもしまさんにとっては自分のお家にやってきた謎のわんちゃんだったのかな?
    昨日しまさんのポストカードが届きました♪
    どのカードもとっても素敵なしまさん、使うのがもったいな~~い!

  9. 翡翠 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日のしまさんは、「しまちゃん」って呼んじゃいたいほど可愛いお顔です(*^^*)
    はー。もう。なんでこんなにかわいいのん?

  10. ぐれこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコちゃんは匂いに敏感ですからね。においをかいで口を半開きにしてハーってしませんか?ポストカード届きました。とってもかわゆくて使えないです。

  11. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「えっへん。」のお写真は勲章を授与されたようにみえますね。
    ノーベル化学賞の益川教授みたいなおちゃめな感じかな?
    ポストカード私も受け取りました。ありがとうございました!
    アップの可愛いお写真と、お散歩の凛々しいお写真
    やっぱ目の形からして違う!
    カードになったものをじっくり眺めると
    まだまだ新たな発見がありそうで楽しみです。
    (私もすっかり島様の魅力に参ってますね(笑))

  12. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも、「かわいい」のコメントしか言えなくて……のうがないなぁ、わたし。
    う~ん、でもやっぱし、かわいい!と言わずにはおれません、です♪!!
    しまちゃん、いいプレゼントもらって、とってもよく似合ってるし、モデルポーズも決まってるネ☆!!
    身体もちいさく見えるし、子猫ちゃんみたいよ(~_~)!

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    におうんでしょうね(笑)
    ネコワッペン気に入ったようで、くわえてどっかに運んでました(^-^)
    なんだろうなぁ・・・。

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうです。ねこしょってます(笑)
    しま自身はしょってる気はしてないみたいです☆

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    しまはテンションあがってくると、目がくりくりしてコネコ顔みたいになってきます(^-^)
    っていうか、しま、ネコだから猫顔だよっ!(笑)

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    悪魔住んじゃってますか(笑)
    しまさんなら、悪魔でも妖怪でもいいです。
    でもできれば天使がいいな。ネコ天使☆

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    私もファスナー探しているんですけどねぇ。
    なかなか見つからないんですよ~(笑)

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    テンションあがって目がまんまるになってるからでしょうか☆
    コネコみたいに毎日走り回ってます(^-^)
    ほんとはおっさんだけど(笑)

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    どうもありがとう☆
    かんちゃんも今度ぜひ・・・でっかい飾りのついた首輪を・・・(笑)
    ほら、トリオ組んだでしょ☆

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    なぞのにおいだったんですかね~。
    気に入ったらしく持ち歩いてましたよ。
    今はどこに持ってんったんだか・・・ワッペン見つからないし・・・(^-^;

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ありがとうございます☆
    テンションあがってコネコに戻っちゃってますからね~。かわいい顔しててもおっさんですよ(笑)

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ワッペンではやらなかったけど、外に散歩に行ったとき匂いをかいで、ハーってやるときあります。
    あれは、なんなんでしょう?におうのかな?

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    こちらこそありがとうございました。
    そうですね~、お外とおうちでは目が違いますもんね~。あと、テンションあがったとき☆
    いろんな顔しますね~しまは。

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    でっかいワッペンつけると、小さく見えるのかな(笑)
    実際はでっかいネコにでっかいワッペンですよ~(笑)