ネコだけど人間用トイレを練習

けっこう前(夏の終わりごろ?)に「リッターキッター」という
猫の人間用トイレ使用練習キットを買った。

これは、段階をふんで
最終的に、ネコが人間のトイレを使えるようになるというもの。
しまが人間用トイレを使えるようになったら
これは便利と思って、このキットを探していた。

(タイムリーなことに9割引セールと遭遇!で980円で買えた!)

ブログ本でコーナーでも作って
載せられたら・・と思って公開をしていなかったけど
本で使わなかったから
いまさら公開・・・(笑)

しまはけっこうすんなり使った。
人間用便器に似せたプラスチックの練習用便器。
081211_1.jpg
一応すわる。

081211_2.jpg
や、それを人間用でやっちゃだめだよ・・って言っても
わかるはずなし。

時々、こちらを向いて
081211_3.jpg

こっち向かれると目があいますね、しまさん(笑)

<話せば長くなるので明日につづく~>

ぽちっと「トイレ練習するしまさん」にクリックお願いします。

コメント

  1. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんも なんとか人間社会になじもうと 必死なんですね。
    すごく 一生懸命さが伝わってきます。
    なみの猫に出来る事ではありません、さすが大物。

  2. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんも なんとか人間社会になじもうと 必死なんですね。
    すごく 一生懸命さが伝わってきます。
    なみの猫に出来る事ではありません、さすが大物。

  3. みゅうのママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このトイレ、本の28ページの「トイレに行く」の写真のじゃないですか?
    何か変わった形だなあと気になっていました。
    段階を踏んだら、ほんとに人間用のトイレ使えるようになるんですか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ねこ本によると猫のう○ちょなどを人間のトイレにつけるといいとか。
    ここがトイレって認識するらしいです。
    ぼくんちでは実験したことないですけどね☆

  5. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりにコメントします。“r(^^;)
    ちょっと遅れましたが、しまさんの本届きました。
    うちで保護した花ちゃんも載せて頂いてとてもうれしいです。
    今、花ちゃんは実家で楽しく暮らしてますので、
    実家にもこの本を届けたいと思ってます。(^^)
    それと、今日の日記で紹介させていただきましたのでご報告です。
    楽天からお引越ししてますのでコチラになります。
    http://grayneko.blog88.fc2.com/
    人間用トイレ使ってもらえるといいですよね。
    しまさんなら、そのうちチッコした後、水を流すところまで覚えちゃったりして。^m^

  6. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ひやぁぁ~!お久しぶりですっ!っていうか、もう年末モードに入っていたのに急に急ぎの仕事が1本入ってきましてからに…ブログには遊びに来ていたのですが。そうそう、この写真!本に載ってたじゃありませんか!え”っ!!って思ってたんですが、そういうことでしたか。しまちゃん教育中だったんですね;^^/
     何度も何度も本に目を通しています♪癒されるんです。どのしまちゃんも大好きです。でも、何だか表紙の裏に毛づくろいして、下向いてるしまちゃんの写真がとても好きです。普段の我が家のニャンコのありきたりの様子と同じ(もうお空ですが..)で、何だか大好きなんです。なちに、逢えないから、ここに来てしまちゃんに逢うんです♪だから、この本は我が家の家族全員が本当に喜んでいるんです。みんな、しまちゃん大好きなんです♪

  7. 九太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    コメントはさぼっていますが、毎日覗きには来てますよ。
    しまさん 着々と人間化してますね^^
    3枚目など、鍵の掛かっていないトイレを開けたら
    先客がいた時の気まずさを、思い起こします。
    「失礼しましたー!」

  8. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しっかり覚えてトイレのドアを開けたらしまさんがいる。人間の方が「しまさん、トイレお借りします~」ぐらいになったりして、、。
    しまさん賢そうだから水流すところまでいくかも☆

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    いつもありがとうございます☆
    しまさん、たぶん、自分のこと人間と思ってますよ(笑)だから大丈夫なのかも。

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そのトイレ練習キットの説明では、人間用が使えるようになるらしいです。
    映像でもネコちゃんがちゃんと使ってましたよ~。

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうですね~。それも効果ありかも☆
    でも、いったん延期なんですよ~。
    いい案思いついたら再開します(^-^)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    本、買っていただきどうもありがとうございました♪
    それから、本に出ていただいてこれもありがとうございました♪
    ブログ先、お引越しされたんですね。後でうかがわせてもらいますね(^-^)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    いつもありがとうございます☆
    しまの本、何度もみてくれてどうもありがとー。しまに伝えときますね(^-^)
    お仕事がんばってください☆

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    いつもありがとうございます☆
    確かにトイレあけて、ネコが使ってたらびっくりしますよね(笑)
    楽しいかも!

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうそう、水を流すところまで、覚えてくれたいいですね~。
    ボタン式とかなら、覚えるかな?
    そしたら、しま、もうネコじゃないかも・・(笑)