人間用トイレ使う練習2

昨日からの続き・・・

本当は人間用のトイレにセットして段階的に覚えさせるこのトイレ学習セット。
でも、まず、便座になれさせようと、ネコトイレに設置していた。

少しずつ高さをあげていって
人間用のトイレに近づけて、
そのうち人間用の方に設置して
覚えてもらおうと考えていた。

しまさんも、試行錯誤しながらがんばった!

081212_1.jpg

081212_2.jpg

081212_3.jpg

でも、問題が・・・。

しまさんは、なぜか「連れションにゃんこ」。
私がトイレに行くと、かなりの確立で
しまさんもネコトイレに行く。

朝も夕方も夜も・・・。

このまま、もし、しまさんが人間用トイレを覚えて
使うようになったら・・・、
きっと、というか絶対
一緒にトイレを使うことになるよね?

順番ならまだしも、
一緒に便座に座るなんて
やだよ!

ということで、
うちにはトイレが一個しかないので
とりあえずいつかトイレが二個のおうちに
引っ越すことになることを夢見て・・封印。

または、いい案が思いつくまで・・封印ということになりました(笑)

しま、がんばったのにね(笑)

でも、普通のトイレに戻ってしまさん
ほっと一安心。
やっぱり普通のが使いやすいらしい☆

ぽちっと「トイレ練習したしまさん」にクリックお願いします。

コメント

  1. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、がんばっているのに、何だか可哀想…ごめんなさい。

  2. らーママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコは病気でフラフラになっても
    自力でいつものトイレで用をたそうとします。
    だから人間用トイレを使用するネコって
    見なくなったのかも…。

  3. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ごめんね、らーママさんのコメント読んで気づきました。確かに、ネコは病気でとても具合悪くてもヨロヨロしながらでも自分のトイレへ向かいます。そこを思えば人間用トイレを自分(ネコ)のトイレとして覚えさせるのは…ネコを飼っている人は、一度はTVか何かでトイレで用をたすネコちゃんを見て、「うちのもあぁなってくれると(楽で)いいなぁ」と思ったことがあると思いますが、らーママさんの言っている事を忘れていました。縞ネコさん、らーママさん、私のコメントは不快でした。ごめんなさいね。

  4. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みなさん、優しいですネ。しまさんのトイレでここまで考えているなんて、、、。
    「はまっちゃったり、、」の図ではコーヒー噴き出した私はとっても不謹慎!反省。
    でも、猫ちゃんは好奇心の塊なのできっとしまさんも「入って見ました☆」って感じ。
    しまさん、変な体験お疲れ様でした!

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    すみません・・・。
    がんばった結果普通がいいことに気がつきました(^-^)

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですね。
    それもあって、やめました。
    やっぱ普通がいいことがわかりました(^-^)

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    私もけっこう笑ってました。好奇心旺盛なので、美らッコさんの言うような感じもありです(^-^)
    でも、身をもって体験して、普通のトイレがいいことに気がつきました~。
    昔の和式のトイレなら問題なさそうですね☆