捕まえたニャ!

今日も朝から散歩コール。

081123_0.jpg

公園散策コースらしい。
081123_1.jpg

081123_2.jpg

081123_3.jpg

何かを見つけたらしいしまさん。
しばらく様子をうかがう。

081123_4.jpg

一発でしとめたしまさん。
何かと思ったら、トカゲだった~。

シッポがとれて、それだけで動くシッポ。
それに気をとられていたら
しまが横で何かを食べる気配が・・・

トカゲの本体!!

あわてて、しまの口を無理やり開ける。
抵抗するしま。
ふと、前に教えてもらった
「鼻の穴をふさぐと苦しくなって獲物を放り出す」っていうのを
思い出し、とっさにやってみた。
今回は見事にトカゲを口から放した。

しまにはかわいそうだけど
トカゲとか食べちゃって、虫がでたら大変だもんね。

名残惜しそうにトカゲを見つめてたしまさん。
哀愁ただよってました(笑)

「ハンターしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. てんいち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつみてもホレボレするほどかっこいいですね。
    (特に顔つきとピンとしたしっぽが)
    餌とるのもうまいし、賢いし、体もおっきいし
    さすがはボス、(元)ノラ皇帝。
    手形にお散歩マップに本がますます楽しみになってきました。

  2. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、哀愁ただよってましたか(笑)
    でも、トカゲはつかまえるだけなら、いいけど(トカゲには悪いけど)食べちゃうのは、ノラちゃんだった時の習性?……なんて考えると、切ないですね~。
    きっと大切なごちそうだったのかなあ?なんて……。
    でも、鼻をふさぐ方法がうまくいって、良かったですね!縞ネコさん、しまちゃんとのお散歩は、まったりしてばかりはいられませんね(^_^;)

  3. 4匹のパパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鼻つまみ役に立って良かったです。
    でも縞さんにとっては、災難ですね。
    息は出来ない獲物も逃がす、、、、、、、
    何かご褒美上げてください。
    ご主人思いの縞さんに。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    とかげ(><)さすがしまさん!!
    もうお家の子だからとかげさん食べて変な虫出てきたらいやですもんね~(><)
    しかししまさん貫禄あるな~☆

  5. rururu77 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう猫ってトカゲ捕まえるんですよ(–;)
    おかげで家の庭にはトカゲが居なくなってしまいました。
    やっぱり捕まえて食べるんでしょうか?
    野生の本能ですね。

  6. toramaru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    野生がねー思い出したんだよねー(^∇^;
    食べたらお腹壊すよー今は(笑

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    ありがとうございます(^-^)
    しまさんって、外ではまったく別の顔なんです♪
    おっさんの貫禄も・・・(笑)
    また、そこがいんですが♪

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうですね~。
    もとノラだったときの名残かな~。
    捕まえて即食べますから・・。持て遊ばないし・・。
    完全に食料ですね・・。
    家で毎日いっぱい食べてるのにねぇ・・(^-^:

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    はい、役立ちました♪どうもありがとうございました。
    しまさんにとっては、大変でしたが・・(笑)
    セミのときは鼻つまみしても、急いで食べちゃったくせにね・・

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    いつもありがとうございます♪
    そうそう、虫とかでてきたら大変ですもんね。
    でも、きっと昔はご馳走だったんでしょうね。
    とっても名残惜しそうだったし・・(^-^;

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    やっぱり食べているんじゃないですか~(笑)
    たんぱく質だし(笑)
    家の庭のトカゲ食べつくしちゃったんじゃ・・・(^-^;本能ですもんねぇ。

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    確かに~。
    今はおなか壊すかも・・・。
    でも、やっぱ思い出しちゃうのかな~。
    ノラの時のご馳走だったトカゲさん・・・(^-^;