しまさんを探せ!

砂利の駐車場で地面と同化しています。
しまさんを探せ!(笑)
081122_1.jpg

たそがれしまさん。
081122_2.jpg

寒いけど、日があるので
やっぱりお散歩は気持がいいらしい。

081122_3.jpg

今日は、散歩に行ける!と察したしまさんは
朝から「行こう!行こう!」とかなりうるさい。
玄関前で待ってるかと思いきや、
タッタッタと私のとこに来て
見上げて「にゃー(さんぽ~)」

また、玄関前で待機。

また、呼びにくる。

そんなしまさんに
いざ散歩に出発!って時
わざと家の鍵をジャラっと持って見せた。

しまの中で
「鍵を持つ=私が出かける」
が成り立っているので
しまさん、「なぁんだ・・・」とがっかりした表情で
部屋の奥にすごすごと戻っていった(笑)

あまりにもがっかりした表情に
申し訳なくなって
「ごめんごめん、散歩だよ!」といって
鍵を置いてしまを呼んで
ハーネス(リード)持った。

しま、ものすごい勢いで玄関に戻ってきて
玄関のドアを押すように手をかけた。

しまってば、ほんと人間くさいです(笑)

「砂に同化!しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    “しまさんを探せ”レベル3くらいだね!!
    しまさん、飼い主さんの動きで何をするかちゃんと分かっているんですね。偉い!!
    今日はお散歩いけて良かったね☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、一発で見付けたよ(=⌒▽⌒=)
    我が家の都々の場合は車の鍵をジャラジャラと見せれば。。。
    玄関のドアの前で『僕もお出掛けっ!!』ってな感じ。
    しまちゃんと違うのは、お外へは抱っこされないと行けない事かな(*ノ∀`*)アヒャヒャ

  3. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゅわん!何て意地らしい…あきらめて部屋の隅へトボトボなんて。でも、お散歩だと分かったら、飛んでくるなんて、本当にわかりやすいというか、かわいいというか、いいやつというか…しまちゃんって裏表ないですよね♪全身毛だらけのエンジェルちゃんだわ。素直に事象を受け止めて反応するしまちゃんが意地らしいです。そして、とてもお利口ですよね。

  4. 4匹のパパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます
    あまり島さん、いじめると朝に仕返しされますよ。
    夜中のダイビングとか
    うちの猫たちは(3匹)は、勝手に散歩・帰宅します。
    窓の下に脚立を置いてると、その上に上がり。
    入れてー二ャーと鳴きます。
    抱っこ>風呂場で足洗い>雑巾でフキフキ>開放
    と、行った手順です。
    前が山で車もあまり通らないので、一人で散歩してます。一匹♂だけ出してませんが、たまに脱獄しますがすぐに帰ってきます。

  5. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、お返事コメントありがとうございます。
    しまちゃん、肉球サインもしたの、すごいネ!本がますます楽しみになりました♪!
    しまちゃんと縞ネコさんの『会話』はすごいですね!しまちゃんの「にゃー」が「さんぽ~」だとすぐわかる縞ネコさん。リードを持って呼ぶと連れてってもらえるとわかるしまちゃん。諦める時のしょんぼりな様子は、いじらしくて切ないですね。

  6. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさ~ん、しまさんをもてあそんじゃいやんッ!
    んもう、しまさんたらマジメで可愛くって、縞ネコさんがからかいたくなる気持ちも分かるけどお・・・(笑)

  7. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日久々にノラ猫さんに遭遇。「ノラはっけ~ん~!」と声掛けるも完全無視されました。
    ノラじゃ無かったのかもネ。まぁ~反応されてもどうせペット禁の住まいだし、、。
    しまさんみたいな可愛いコに遭遇した縞ネコさんはラッキーなめぐり合わせですよネ。逆から見たらしまさんも同じ!出会いって素敵☆
    ものぐさな私でもしまさんの可愛い要望には答えちゃいそうですモン♪

  8. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃんはお散歩が好きなのね。
    可愛いです。
    もうすぐ、本が出るのですね。
    楽しみぃ~!!

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    レベル3くらいでしたか(笑)
    しまは何気に人の行動を観察してるんですよ~。
    いろいろ理解してるとこが猫もあなどれないです(笑)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    一発で見つけられちゃいましたか(笑)
    まだまだ修行が必要ですね♪
    それにしても「僕もお出かけっ!!」はいいですね(^-^)
    かわいなぁ♪

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    そうそう、純粋なんですよね~。
    だから反応がかわいくて(笑)
    それに何気に賢いので、下手なことはできません(笑)
    今日はすぐにお散歩に行けて、シッポをたてて嬉しそうでした♪

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    しまはもう人と一緒じゃないと散歩をしないような感じになってきました♪
    散歩中で私の姿が見えないと心配になって戻ってきたり、私の歩くのが遅いと戻ってくるんですよ♪
    逆に私が心配されてんのかな?しまに(笑)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとうございます。
    しまは何かを伝えるのがうまいんですよ~。要求が多いし~。
    肉球サインは、しまにがんばってもらいました。なかなかいい肉球サインがとれたので私的にはお気に入りです♪

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや、だってしまの反応があまりにもかわいくて(笑)
    ついついやっちゃうんですよ~(笑)
    純粋ですね~。しまは♪

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    美らッコさんもいつか、ステキなネコとめぐり合ってください(^-^)
    きっとネコに出会うのも運命ですね♪
    ノラさんにはまた厳しい季節がやってきますね~。
    冬にノラさんを見るとなんだか切なくなりますね。

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!
    もうすぐしま本発売です!
    花霞さんのところのネコちゃんもノラ応援メッセージで登場していただきました。ありがとうございます!
    しまは散歩大好きですよ。人と一緒ですが(^-^)
    いつも一緒がいいみたいです(*^-^*)