しまがまたたびに酔うと・・・。

しまさんは、またたびに酔わないと思っていた。

またたび大好きだけど
またたびに酔っているのをみたことがない。
いつも、ペロッとなめて、いつもとかわらない。

でも、ふと思った。
もしかしたら、量が足りないのかもしれない。
しまは体が大きいから、
またたびに酔うのにはそれなりの量がいるのかも・・・って。

081022_1.jpg

なので、しまにいつもより多く
もりもりにあげてみた。

081022_2.jpg

催促するのでおかわりもあげてみた。

081022_3.jpg

すると、変化が。

いつも、にゃぁにゃぁ、しゃべって私の後をついてくるしまさんが
その場にドスンとすわって無口になった。

話しかけても何もいわない・・・。

そうですが、しまさんは酔うと
無口になるタイプですか・・・(笑)

しばらくしたら、また、しゃべりだしましたが・・・(^-^;

「またたび大好きしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. mikimaru71 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またたびで逆に静かになるように思います。普段おとなしい猫は狂乱状態になるように感じます。

  2. ケイシー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ははは、やっぱり猫も人間も同じ生き物ですね(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の都々&茶々は。。。
    ヨダレを出しながらクネクネと狂ってるよ(;゚;ж;゚; )
    最近はまたたびシート(1枚で300円くらい)っていうのがあって、
    2匹の喧嘩が治まった頃に買って敷いてあげたら、
    喜んで寝転がってたよ。♪(*´▽`)ノ
    やっぱ、落ち着くみたいだねぇ(^◇^)v

  4. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はあ? またたびって 食べるんですか、うちに居てた代々の猫は 匂いをかいで けっこうとろとろ よれよれになってましたが、食べなかったように思いましたが、陰で食べてたのかな。

  5. みるぷぷ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチの猫様はヨダレたらしながらクネクネ悶絶してました(笑)
    我が家のポメラニアン(犬)が何故かマタタビ(粉)大好きです。
    猫様亡き後の残りのマタタビを時々なめさせています。
    マタタビなめても変わりないワンコですが…
    しまさんみたいに量が少ないのかも。(゚д゚)(。_。)ウン!
    今度おかわりあげてみようかな。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    最後の写真・・。目がイっちゃってますよ!!!
    完全に酔っ払ってますよ!!
    しまさんは黙るタイプかぁ。
    ぼくは酔ってもしらふでも無口なの。

  7. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またたびを一杯なめて、何だか今までに無い感覚に陥ったのかしら?うちのは、晴れた日、アスファルトの上でコロコロするように、寝そべり、最後はお皿を頭にかぶっていました。数分そのように陶酔して、あるときハッと我に返り、何事も無かったように、暮らします。う~ん…しまちゃんは、我慢強いのか、さっぱりわからないのか、面白い反応ですね。またたびの粉もいろいろあって、興奮するものと、あまり反応ないものとありました。

  8. amapola より:

    SECRET: 0
    PASS:
    酔うと無口になるって・・・・
    ワロた。
    シマさん、大好き!
    職場でクリック。
    いつも癒されます。
    ニャーニャー話しかけるシマさんの動画希望です。

  9. h.c.n より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家のみいちゃんには、マタタビは、ダンボール爪とぎに掛けてあげるんだけど、爪とぎ抱えて、よだれだらけ・・・・
    もう、ぐでんぐでんですよ!

  10. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですか、しまさん酔うと無口になるタイプなんですネ。猫社会では解らないけど、ヒトなら素敵。
    うちのコは散々悶絶したあげく近くを通ったもんなら足の甲をよく噛まれました。でも、可愛かったニャ~☆

  11. みっこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちは袋を持った時点で寄ってきます。爪とぎにふり掛けると嘗め尽くしてしまいます。食欲の無い時に奥の手でほんの少し餌に振り掛けるだけでとアッという間に食べてしまいますよ。