踏まれたニャ!

昨日、家から帰ってきたら
しまが、ちょっと遅れて迎えにきて
「にゃー!にゃー!」と私にいつもと違う様子で
何かを訴える。

先に帰宅していたダンナに
「しまどうしたの?」と聞くと
「さっき、しまの前の手、思いっきり踏んじゃった」って。

キッチンにいたダンナの
後ろにこっそりいたしまさんは
思いっきり、前の手を踏まれ
「にゃー!」と言ったあと、
「ふぅ~!!」と威嚇したらしい(笑)

温和なしまさんを
そんなに怒らせたなんて・・・(笑)

081020_1.jpg

081020_2.jpg

その日の夜は、
しまさん、自分の半径1メートルくらいに
ダンナが近づくと
そそくさと移動する。

それを見るたびに
おもしろくて笑ってしまった。

事故ですね。しまさん。

そうそう、そういえば、しまさんは
外で車の音が近づいてくると
ちゃんとよけていたっけ。
昔、怖い思いや痛い思いをしたのかな。

そんな踏まれたしまさん、
特に怪我もなく、
夜は、また、部屋を走り回っていました(^-^;
すごしやすい時期なので、
毎晩、おもちゃで運動会が
開催されてます・・・。

「被害者しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    かわいそうに・・。
    でも一枚目の写真の顔思わず笑っちゃったよ!!
    飼い主さんわざとじゃないから許してあげてね☆

  2. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わっはっは!です。
    しまさん、縞ねこさんの気を引こうと「踏まれた~」とアプローチ。
    ノラ時代のツライ事もちょっぴり想像しますが、今が幸せそうなので足踏まれて痛いのも、ひとりでは味わえない事なのヨ。って。
    そう思うと「猫」ちゃんから見た「人」も猫生(人生)には善し悪しにかかわらず必要かと。
    出来れば「善し」がいっぱいで出会って欲しいですけど。

  3. りんか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も野良猫を引き取ろうと思ってます。年の頃は多分1歳くらいだと思います。ごはんをあげて4ヶ月になります。引き取ろうと思ったキッカケは実家に9日間帰省している間に情緒不安定になり鳴き叫んでた。と一緒にごはんをあげている方から聞いたので決心しました。いつも甘えて甘えしてるのですが、いざ引き取ろうとすると、野良を満喫しているのか捕獲出来ません。どのように捕獲したら良いですか?野良から家猫になるのは幸せなことなのでしょうか?
    長々とすいません。

  4. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    訴えてる様子が目にみえます(笑)
    あいつにさぁ踏まれちゃって痛かったんだぜぇ~って縞ネコさんに甘えてるしまさん、可愛い~
    たいしたことなくてよかったね!

  5. 林太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    影ながら応援してました。
    初コメです。
    うちの猫も寝ぼけたダンナ(メタボ)に頭から踏まれ、アゴを怪我しました。
    私がダンナに殺意を感じた一瞬です(笑)。
    気をつけたいものです。ホント。
    もう一匹の今年保護した猫は、しまさんと同じノラで猫エイズです(推定7,8歳!)。
    色んなことがありましたが、元気で甘えん坊です。
    同じ境遇のしまさんのブログを読んで、応援してました。
    これからも楽しみにしてます★

  6. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん、災難だったね!でも、怪我しなくてよかった!
    ダンナ様も、わざとじゃないし、びっくりなさったことでしょうねー。
    せっかく仲良くなった、“男同士”なので、友情(?)にヒビが入りませんように……

  7. 縞々クッキー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近にゃんこ全般を愛し始めています!!
    そんな時に縞さん出会ってしまいイチコロです。
    過去が気になり仕事中(ブレイク)にも見ています(笑)
    縞さんへの愛・・縞さんからの愛・・
    世の中捨てたもんじゃないですね。