ネコブームで思うこと。

最近ネコブームでネコ好きとしては
嬉しいなって思う反面、
一時的なネコブームで
そのブームが去ったとき
かわいそうなネコ達が増えてしまわないかなって
心配になる。

今まで飼っていたネコを
引越しだから・・・といって
置いていってしまうなどの話を聞くと
どうして?どうして?と悲しくもなり
同時に怒りもでてくる。

なんでかなぁ・・・。

081008_1.jpg
しまさんはずっと一緒だよ!

081008_2.jpg

しまさんは、あと30年くらいは生きてね(笑)

ダンナに将来ネコ屋敷に住みたい・・といったら
お好きにどーぞとスルーされました(^-^;

「まったりしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    昨日 迷子か捨てられた感じの首輪をした猫に会いました。
    その子は日曜に、数百メートル離れたところで見かけた子です。
    人懐っこくて私の膝に乗ったり、必死で後を追いかけてくる可愛い子だったので、どうしたらよいか悩みましたが、最初に見かけたコンビニに連れて行きました。
    こういう時、猫屋敷に住んでいたらと思いますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    母親も昔は『猫屋敷』にしたいって言ってたなぁ♪(*´▽`)ノ
    今では。。。都々に手を焼いているからなのか、
    最近は言わなくなったけど(;゚;ж;゚; )
    それに母も『都々ちゃん、長生きするんだよ』って
    都々に語ってるよん┐(´ー`)┌

  3. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコ屋敷ですかぁ。あ~でも、その屋敷にいるネコが全部しまちゃんの子供たちだらけっていうのも、素敵ですねぇ♪あっちもこっちも、しまちゃんだらけ。微妙にタビーの入り方が違ってたりして。そのために、働いてもいいですよね♪

  4. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     あ、うちは猫御殿って言いました。^^;

  5. amu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に同感です。
    我が家は保護猫で猫屋敷状態ですが楽しいですよっ
    いつか、しまさんファミリーが賑やかになるの楽しみです。
    しまさん長生きして欲しいですね、頑張れ30年!

  6. catai より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結構大変です。猫えさも値上がりしましたし。猫顔輝は500グラムも少なくなって2.5Kと同じ値段でした。縞さんは1匹だけなので影響ないだろうけど我が家は少々頭の痛いところです。

  7. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    同感です。やっぱり命だし、いじめられて捨てられたとしても、みんな(ニャンコ、ワンコ)人間のこと大好きだもの、、。答えてやらねば!!
    私も今時「ペット禁」なマンションから脱出して猫屋敷に住むのが夢。(小っちェ~夢と笑われてます☆)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ぼくの飼い主はぼくのことを一番に考えてくれています。
    本当に何で「捨てる」という選択が出来るのか理解に苦しみます。
    しまさんはステキな飼い主さんに出会えて本当によかったね。幸せそうだよ☆

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ウチは自他共に認めるネコ屋敷です。
    1階に9匹?
    2階に4匹、外ネコちゃんたちも入れると
    きっと家の中と外で20匹ちかくいます。
    外ネコちゃんたちは行き場を失った
    もと他所家ネコちゃんと思しき子達なんですけど、
    捕まえては避妊の手術に連れて行くことしか出来ません。
    これ以上悲しい子達が増えないことを祈るばかりです。