雨の日も・・・

テーブルの前で、狙ってるしまさん。
090819_1.jpg

090819_2.jpg
ちょっと後ろから狙ってみる。

↓おしりとおしり?
090819_3.jpg
でも、もらえないから、私に訴える(笑)

今日は、夕方、ものすごい勢いの雨が降った。
雷と雨。

すぐに雨はやんだけど
道路は当然ぬれていて、あちこちに水たまり。

今日は、散歩には行かないだろうな~と
思ったのは私だけで
しまは、散歩に出かける気まんまん!

リードをつけて、外にでて
ぬれている地面にふれて
ちょっと止まって・・
「よし!」と思ったらしく
そのまま、さくさく歩き出す。

ぜんぜん、平気なしまさん。

水たまりと水たまりのわずかなすき間を
お互いに譲りあわず、一匹と一人で
ムリムリ通る・・(笑)

こんな日にお散歩にいったおかげで
しまの手足は、どろんこ。

おうちに帰ってから
タオルできれいにふきました(^-^)

ネコの散歩じゃないよなぁ・・・これ。

「お散歩大好き!しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しまさんお散歩されるんですね!!
    しまさんは人間と会話できるんですね笑
    「ちーずくれ~」いうとるやないですか!!!!
    ぼくは目線で訴える派です。めんどくさいので鳴きません。
    しまさん表情豊かでおもしろいですぅ☆

  2. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいですねぇ、濡れた路面をテクテク歩くのは。さすが、元外猫!しまちゃんは、どんなお天気も全部知ってるから、あえて歩きたいんでしょうね♪しまちゃんの好きなこと、ひとつでもふたつでもつきあえたら、何かうれしいですよね。でも、テーブル越しの鋭い眼力は、とてつもない物を発見した目だわ。しまちゃん、今日も大好きだわ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    何時も有難う御座います。
    本日もポチッと応援完了です。

  4. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おしりとおしりって…(*^^)ウフフッ、面白いなあ、しまちゃんて。ヨーグルトを食べるしまちゃんだから、チーズも好きなんだね。でもしょっぱいから、もらえなかったのかな?
    お散歩は、ネコとは思えないですね。でも、“ふたり”でムリムリ通るなんて、想像しただけで、かわいくて、楽しそう♪!!

  5. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スミマセン、2回目のコメントです!
    今日の茨城は、地震と大雨のようだったので、心配になりました!!
    しまちゃん、ひとりでお留守番だったんでしょ?
    地震怖くなかった?
    わたしはもう、すっかり、しまちゃんの『とりこ』なので、外出時は携帯で応援クリック、帰宅して、PCでまたクリックしてます!
    縞ネコさんファミリーが、ずっと幸せでありますようにと、ただ応援しか出来ませんが…

  6. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    チーズ食べながらビール飲み~のでココに来たら偶然とはいえ、しまさんがチーズを狙ってるではありませんか!うれしい~!

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん(マンチカン)さん
    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    しまは、かなり声を出して訴えます。
    最近は、なんだか何をいいたいのかわかるようになってきました^-^
    会話できるですよ♪しまは(笑)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ナッチさん
    ありがとうございます。
    でも、雨の日につきあわされる人は・・けっこう大変です(^-^;
    でもしまが行きたいのなら・・・どこまでも一緒に行きますp(^-^)q

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    2匹の猫0927さん
    いつもありがとうございます!!

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はまにゃんさん
    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    しまは、雷や地震では動じないんですよ。
    ホント。肝がすわっているのか・・・単に鈍いのか・・・(笑)
    決まって、私の顔をみて、「何?これ」みたいな顔をするので、なんだか私がやっているように思われているみたいで・・・。とりあえず、体も心もでっかいネコです・・(笑)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美らッコさん
    そう、チーズには目がないしまさん。
    大好きなのよね~。
    少し奪われました。チーズを(笑)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    只今。高尾山から、戻って参りました。
    本日は今からポチッと応援致します。