カブトムシ2

今年はなんだかカブトムシがよく飛んでくる。

二匹いっぺんにくる日もあるし、一匹だけの日も。

虫よけにベランダにつるしておいたものに
カブトムシがくっついていたので
しまに見せてみた。

090803_1.jpg

090803_2.jpg

でも、しまさんはカブトムシは食べないみたい。

セミは食べちゃうけど・・・。

ま、なんだかわかるような気もしないでもないけど・・・。

数日前は、やっぱりしまにセミをもらいました。
ベランダで捕まえたセミを、部屋の中にもちこんで
ポンっと私のまえに置いてくれました・・・(^-^;

や、気持ちは嬉しいんだけど・・・。

ね・・・。

「カブトムシが気になるしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    セミを食べるのってわかるような気がします。
    家の猫たちもベランダで何かを捕まえて食べています(>_<)
    ダンナの実家のほうに行くと、ノラ猫がカブトムシやクワガタを食べていますよ。
    やっぱりノラだから?
    私はセミは触れないから、ポンと置かれたら絶叫してしまいそうです。

  2. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とても反応してますね(**;う~ん、でも何だか、しまちゃんって昆虫に例えると、カブトムシっぽい感じがするわ。大きくて、いばってるわけじゃないけど、カリスマ性があって、心深そうで、丸くて…♪

  3. みみこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉ~『虫こなーず60日用』ですね!
    うちも玄関から出入りする猫の為に下げてますが、
    虫バンバン来てる様な・・・
    効果が微妙でもカブト虫を直接乗せてる写真にはかなり笑いました~^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な可愛い猫ちゃん
    こんにちわ 何時も有難う御座います。
    本日もポチッと応援完了です。

  5. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい立派なカブト虫さんですね~
    飛んでくるなんて・・・島さん興味深々だねv
    やっぱり今年もセミのプレゼントもらったのですねw
    気持は嬉しいけど・・・ねv
    島さんの愛がいっぱいのプレゼント!
    食べたいの我慢して縞ねこさんにプレゼントしたのですねvふふふvvv