ささみ。

近所のお肉屋さんに買い物に行くときは
決まってしまさん用に「ささみ」を買う。

ここのささみは、とってもおいしい。
なので、しまさんもいつも大喜び♪

しまさんにあげようと
準備をしていると待ちきれず・・・。
0907031_1.jpg

一生懸命、手をのばす。

しまさんは、大きいので
直立すると、余裕で流しに手が届いてしまうので
むやみに食べ物をおけない(^-^;

あぶないので、お皿を移動。

0907031_2.jpg
↑取っ手を持つことを覚えたしまさん。

見当たらないので猛アピール。

0907031_3.jpg

そうそう、話はかわって
今日もまた夜、しまの散歩にでかけたら
しまの前にけっこう大きめのネコが現れた。

しまさん、見るやいなや、そのネコめがけて走りだした。
ふうっ~と威嚇しながら。
けんかになっちゃうので、走ってるしまを抱えあげて
他の場所まで移動して
気をとりなおしてもらって
散歩を再開。

しばらくすると、今度は
また、違うネコがしまの前を通過しようとした。

しまさん、また猛ダッシュ!
今度はけっこう距離があったので
私も一緒に猛ダッシュで走ってみた(笑)

そうしたら、しまを追い越しちゃって
それを見たしまさんがびっくりして
走るのをやめた(笑)

とまって、大きな目でまじまじと
私の顔を見るので思わず笑ってしまった。

「どうして、おまえ走ってんだよ?」みたいな・・・。

結果、ネコのけんかにならなくてよかったので
これからは、しまと一緒に走り出すことにしようかな・・・(笑)

やっぱり、はたから見たら怪しい人かな・・・・・・私・・(^-^;

※いつもコメントありがとうございます。
 お返事もせず申し訳ないのに、書き込んでくださって
 嬉しく拝見しております。

 壁紙を欲しいとリクエストいただきありがとうございます(^-^)
 壁紙にしますので、またちょっと待ってください・・。

「ささみーしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. みくみく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日シマさんに会いに来てる、シマさんの
    大ファンです。
    あれ?の表情がとってもかわいい~。
    そして取っ手をにぎってるお手々に爆笑。
    かわいくてかしこくてむくむくのシマさん。
    家ネコになってもボス猫の血が騒ぐんですね。
    かっこいい~~。
    でも、追い抜いた縞ネコさんにびっくり
    ですね。

  2. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お皿が無くなった時のしまちゃんの驚きの目。後から一杯ささみもらったのね♪取手をつかむ猫手がかわいいんだけど、「くれよ~」の外股?の手もかわいー!
    もう全部かわいい♪

  3. ばつ目のQ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、ズルイ!
    中にめっちゃ賢い人間が入ってて、かわいすぎる猫の毛皮着てるなんて(笑)
    追い抜いた縞ネコさんをまん丸おメメでまじまじと見てたときって、確かに驚いたんだろうけど、きっと「さすがは、オレの選んだ女だけのことはあるな。。。」って心の中で呟いてたんじゃないかな♪

  4. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日暇さえあれば、寄らせて頂いています。もうすっかり、しまちゃんのとりこです!
    今日のしまちゃんも、すごくかわいいv(^^)v
    取っ手を持って立つにゃんこなんて、オドロキ!そして、愛くるしい表情がたまんない!!「くれよ~」は、きっとかわいい声なんでしょうね♪
    お散歩楽しそうですね。でも、わたしはかけるの遅いから、しまちゃんを追い越すなんて、きっと無理(笑)
    しまちゃん、きみのママはすごいね☆!!

  5. 翡翠 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うー。今日もやられた・・・(>_<)
    「あれ?」のしまさん、かわいすぎる・・・☆
    散歩のとき、縞ネコさんに男らしいところを見せようとしているのに、縞ネコさんが男前に走ったからびっくりしたのかもしれません(笑)

  6. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島さんってほんと賢いわ~v
    あれっ?ってお顔がキュートv
    いろんなこと一生懸命考えてるんでしょうねv
    ささみ、おいしかったかな?
    よかったねv島さん!
      それにしても・・・
    野生の血が騒いで走り出す島さんを追い抜かして
    しまった縞猫さんもかわいいvvv
    島さん、縞猫さんを見直したかも・・
    いや、やっぱり俺の選んだ女!って思ったのかなv
    ああ、ほんとに島さんが何考えてるのかしりた~いv

  7. SECRET: 0
    PASS:
    何時も有難う御座います。
    本日もポチッと応援完了です。

  8. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    取っ手にかけた手がカワイ~。
    寄り目っぽいところが真剣さを表してますね。

  9. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント「あれっ?」「くれよぉ~!」だネ。
    でも、ジャンプしないんだ、、お行儀良し!!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    何時も有難う御座います。
    本日もポチッと応援完了です。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    何時も素敵な写真有難う御座います。
    本日もポチポチッと応援完了です。