おにぎり

今朝、お弁当に・・・とおにぎりをつくっていた。
できあがったおにぎりをラップに包んでキッチンの上におき、
私は会社へ行く準備。

リビングで化粧をしていたら、
後ろで、いつもと違う気配がする。

ふと、後ろを振り向くと
しまが、ラップに包まれたおにぎりをくわえて
優雅にあるいていた・・・・。

しまさん、キッチンにのってしまったらしい・・・。
で、おにぎりをどこかへ運んで食べようとしていたらしい。

おにぎりをくわえたままのしまと目があった。

「こらっ!」と言いながら
おにぎりを取り上げる。

不満そう&名残惜しそうなしま・・・(^-^;

勝手におにぎりを持っていくのはやめてください。しまさん。

080613_1

090613_2

「おにぎりくわえたしまネコ」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. こつひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    食べようとしてたんですかねー?

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こつひでさん
    >食べようとしてたんですかねー?
    – – – – –
    はい。絶対に食べようとしてました。
    なにせ、海苔が大好物ですし・・・。
    落ち着くところでゆっくり食べようと思ったんでしょう(笑)

  3. 翡翠 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お弁当を隠したら縞ネコさんがお仕事に行かないと思ったのでは?(笑)かしこいしまさんなら考えそうです・・(^^)
    でも、ドロボウネコの顔だったんですかね?(笑)

  4. ナッチ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう…大好き、しまちゅわん♪
    抱っこしたい。
    唐草模様の頭巾のしまちゃんを思い出しました。

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    翡翠さん
    >お弁当を隠したら縞ネコさんがお仕事に行かないと思ったのでは?(笑)かしこいしまさんなら考えそうです・・(^^)
    >でも、ドロボウネコの顔だったんですかね?(笑)
    – – – – -そう、あきらかに泥棒の顔でした(笑)

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ナッチさん
    >もう…大好き、しまちゅわん♪
    >抱っこしたい。
    >唐草模様の頭巾のしまちゃんを思い出しました。
    – – – – –
    久しく唐草模様の泥棒猫姿はやってないですね~(^-^)
    唐草におにぎりくわえてたら、もう泥棒猫のプロですね(笑)

  7. nobusukegou より:

    SECRET: 0
    PASS:
    俺泥棒じゃねーよ!
    せっかく餌を見つけたのに、かーちゃんに横取りされてしまった。
                  ・・・・・しま

  8. はまにゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    唐草模様の姿も、魅力的で捨て難いけど(笑)、
    う~ん、しまちゃん、泥棒猫は、ちょっとねー(^_^;)
    家ネコになったんだもの、パパとママが悲しむぞ~!
    でも違うよねー。多分、おにぎりを持って、縞ネコさんと一緒に、どこかにお出かけしたかったのでは?
    人間だって、梅雨の間の晴れ間に、行楽したくなる、新緑の季節だものね♪!
    それにしても、くわえて“優雅に”歩いていた、とか、目が合ったとか、想像するだけで楽しいです!
    しまちゃん、かわいいぞ☆!!

  9. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家のニャンコは一番シャケ二番秋刀魚、、でした。
    なので、縞ねこさんのおにぎりは「甘塩鮭」とみましたよ。しまさん残念!!