ひさびさのお散歩

今週末は、しまさんにとって久しぶりのお散歩。

散歩に行きたくてしょうがなかったしまさんは
朝から、「散歩!散歩!」と玄関の前で猛アピール!

0608_1.jpg

散歩をしながら、ふと思い出した。
西表島に行ったときに、ガイドさんが、
「西表山猫の特徴は、足が太くて短く、シッポが太い」と言っていたこと。
それを聞きながら、「まさしく、しまだな・・・」と思ったこと(笑)

イリオモテヤマネコじゃなく↓
0608_2.jpg

家の周りをぐるっと歩いて帰ってきたら
前方に男の人発見!
やっぱり、びびって近寄れないしまさん。

0608_3.jpg

しょうがないから、抱っこ。

でも、やっぱこわいらしく、近くになると
私の肩においていたしまさんの手から、ツメが出て、それがささって痛いし・・・。

でも、お散歩に1時間行って、ちょっと満足げなしまさんでした(^-^)

「のんびりお散歩しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    しまさん、体格ではイリオモテヤマネコにも負けませんね(^_^)
    でも、男の人には・・・
    あんなに離れたところにいるのにこわいんですね。

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コワモテのしまさんも、怖いモノがあるんですね。
    抱っこされても怖がるしまさん、なんかカワイイ。

  3. pago より:

    SECRET: 0
    PASS:
    新種猫・・イリオモテシマネコ
    生息場所・・茨城県
    特徴・・短足、太い尻尾 (普通の家猫より大きい)
        特定の人間だけに示すビビリ、チキン傾向有り
        (大人の男性、子供)