出会った頃の写真。

本にしまが掲載されることが決まって
今まで撮ったしまの写真を見直していたら
しまに出会ったころの写真がでてきた。

ブログをはじめるもっと前の写真。

0413_1.jpg

今の姿とはぜんぜん違う
やせ細って、目つきの鋭いしま。

写真では見えないけど
胸に傷を負っていて痛々しかった。
この頃は、いつもおなかもこわしていて
常に熱があったころ。

写真をみていたら、なんだか切なくなった。

ブログをはじめたときの気持ちも再確認した。

私のブログを読んで
一匹でも野良のネコが、飼い猫になることができたら・・・
そう思ってこのブログをはじめた。

大人のノラネコでも飼い猫になれることができる。
それを知らない人に伝われば・・・と思って。

だから、タイトルも「飼い猫志願」
しまも、その多大勢のノラさんたちがおうちをみつけられるように。

あー、私に宝くじとかロトとか当たって
大金持ちになれたら
野良さんたちをあつめて「ネコハウス」つくるのに・・・。

0413_2.jpg
↑今では、ごはんも静かに食べられるようになりました
やっぱり早食いだけどさ(笑)

「しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. mya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も大金持ちになって
    動物を救いたいと、いつも思います。

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わ~、全然違いますね。
    痩せてて毛も薄い?
    ちょっと子猫っぽい感じもしますね。
    しまさん、シアワセになって、よかったねぇ。

  3. hiro より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく拝見しております。色々あるネコブログのなかで毎日覗いている理由が「しま」さんがおっとこまえなところ。もろ私の好みのお顔だったからです。表情が豊かでもちろんお写真のタイミングも絶妙だと思います。
    今日初コメントしましたのは、出会った頃のしまさんの写真をみて手が止まったからです。
    本当に目つきが厳しいですし、細身ですね。
    今はあんなに愛くるしい表情をされるのが嘘のようです。毎日たくさん愛情をうけているからだと思います。持病もあって大変かと思いますが、これからもかわらずかわいがってあげてくださいね。
    陰ながら応援しております。
    *ちなみに私は散歩中(巡回中?)のわっるそうな顔したしまさんが大好きです。

  4. パクの同居人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!はじめまして(~~)/
    こちら、ノラちゃんを家族に迎えた友人に紹介して貰いました。
    やはり元ノラちゃん達と共同生活しています。
    ウチの子(13歳♂)も胸に大きなケガをしてました。何度も。。。猫同士の喧嘩なんでしょうか?
    やはりエイズキャリアですが元気です。
    何でもいいから賞金当てて、ノラちゃん達のパラダイスを夢見ています。

  5. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    同一人(猫)物とは思えません。
    ホント、痩せてて表情が今と違うね。
    しまちゃん、縞ネコさんと出逢えて良かったです。(^ ^)
    5月の本の出版、楽しみにしてます。(^O^)/

  6. chiyo3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も一緒です。 宝くじがあたったら、絶対一匹でも幸せになれるようネコハウス作りたい。
    今は 外の子に会ったら こっそりカリカリをあげるのが
    精一杯です。
    あたったら 一緒にやってくださいね。(^-^)ノ

  7. SECRET: 0
    PASS:
    そう。大人のノラでも飼い猫になれます。
    我が家も4番目のコだけ大人で保護しました。
    瀕死の状態を抜け出せても、上の3匹とは相性が合わず、離して飼っていますが、5番目とは仲良しです。
    飼い猫になると穏やかな顔つきになりますよね。
    しまさんを見て、ギンの当時を思い出しました。
    うちは5匹が精一杯ですが、何故だかノラちゃんが
    ご飯を食べにきます。
    今、3~4匹来てます。

  8. おっちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの子4人(半年前まで5人)とも、野良で病気や怪我した時の縁で家族になりました。
    相方さんと、いつも「3億当たったら・・・」おんなじことを語っています。
    外のみんなが、幸せになれる為には、って考えますよね。

  9. chakotay より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大金持ちになれたら野良さんたちをあつめて「ネコハウス」つくるのに・・・
    私もみなさんと同様に同じ気持ちです。
    どこに広大な敷地を手に入れて楽園を作ってあげたいとか、総理大臣になったら動物保護法をさらに強化したり、獣医さんを増やして厚遇したりとかするのにと空想します。
    今まで何匹か野良を保護しただけですが、これからも少しずつでも何かできることからでもしようと思います。

  10. 美らッコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント、しまさん痩せていてノラ時代の厳しさが感じられます。
    縞ネコさんと出会えて本当に良かったね、しまさん!いっぱい食べていっぱい散歩おねだりしてね!

  11. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まるで別猫ですね。びっくりしました。
    しまさんの子供を見てるような錯覚に陥ります。
    しまさん、縞ネコさんに飼い猫志願してよかったね!

  12. くまさん555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    書き込みは久しぶりですwww
    以前のしまさんの写真を見て…
    かいねこさんの顔になったんだな~
    と、つくづくかんじました。
    今のしまさんのかお
    ほんとに幸せそうですよね♪^^

  13. ぶっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    皆さん思いは同じなのに何故かそういう人には悲しいかな宝くじ当たらないんもんですよね~。
    でも今度のブログ紹介でしま猫さんや皆さんの思いが少しでも現実になればいいな~と思います。
    しまさんの昔の写真が見れてよかったです。他にもあれば良かったら見せてくださいね。

  14. mitoko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく拝見しています。
    しまさんのものおじしない大らかな性格大好きです^^
    本当に昔はやせていましたね。
    野良さんでも幸せになれることを証明してくれてありがとう。
    これからもどんどん可愛いさアピールして飼い猫になれる子が増えますように・・・

  15. SECRET: 0
    PASS:
    ワタシもチャスに熱烈飼い猫志願されて
    今じゃ完全にメロメロにされちゃいました。

  16. ナーゴママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「今は静かに」って、以前はどんなふうに食べていたんですか。うちにもおばちゃん猫がいます。大体1歳位のときに拾ってもう13年です。大人の猫だって十分飼い猫になれます。わたしも宝くじに当たったらって、何度思ったことか。ホント!

  17. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしもロト6買い続けてます。もちろん、野良猫救済ハウスを作るために。しまさんがエイズと分ったときの縞猫さんの悲しみ(心無い医者の話とか)や、その後の愛情を育んでいく姿にいつも感動してます。これからも、しまさんの、幸せな日常をみれるのを楽しみにしてます。

  18. オーマ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シマ君の幸せが長く続くことを祈ります。家でも今まで10匹ぐらいはノラ猫を飼ったり、または自分勝手に来た猫と一緒に暮らしています。
    どの子も違う性格で、可愛いです。極めつけは、10件ほど先に飼われていた猫(ボッチャン)が家に遊びに来るようになり、その内帰らなくなり、家に入ってきて8年にもなります。
    連れ戻しにも来ないし、前の道路で元飼い主に出会っても、お互い知らん顔してるのは、どうしてでしょう。
    猫って本当に奥深く、何十年猫と暮らしていても毎日が発見です。飼い猫志願のブログから、猫救済運動が、広がることを期待しています。まずは一匹の野良猫を、飼い猫にすることから始めませんか。

  19. ししまる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    我家には今5匹います。庭に捨ててあった子猫から始まり・・貰った猫。犬歯が2本なく、満身創痍、肉球が破れ痛そうで・・でも吹雪の中、雪をこいで玄関までたどり着いた猫。ベランダから毎朝家の中を覗く片目が外傷性の白内障の猫。←だんだんお腹が大きくなってきて、診てもらうと極度の貧血。このままお産すると死にますって!!で結局餌に増血剤をまぜ食べさせ、庭でお産。5匹生まれ、4匹は里子に。親を含めてまた2匹増えた!
    猫ちゃんを家に入れる時は血液検査をしてから入れているのですが・・1匹エイズキャリアでした。 全員マナーとして避妊手術。(ごめんよ)
    もう定員です!←自分に言い聞かせている。
    失敗談>エイズキャリアの子を糖尿病にしてしまい←食べさせ過ぎておでぶに。毎朝晩にインシュリンを打つ生活に・・かわいそうな事をしてしまいました。そんなこんなの可愛い5匹の猫達です。

  20. みー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの猫は、大人になってから近所で捨てられてしまったのを保護した猫です。今では、避妊手術して完全室内飼いで飼ってますが、のら時代が辛かったのか外を眺めるのは好きですが、自分から外に出ようとはしません。島さんと一緒で、一生うちで可愛がって飼います。今、おうちの無い猫にも、安心出来るおうちが見つかる事を願ってやみません。