しまさんのスープ:その2

しまさんの飲んでいるスープの画像が見たいという
リクエストがあったので写真を撮ってみました。

メインディッシュのカリカリは先に食べてしまったしま。

スープがもらえるのがわかっているので
そわそわ落ち着かないしまさん。
80123-1.jpg

↓しまのスープの拡大画像。
レトルトからスプーン一杯くらい出して、それに浄水器のお水を加えてあげる。
レンジで10秒チンして
なまぬる~い、ネコ缶風味薄味のスープのできあがり(^-^;
80123-2.jpg
私がみる限りどーも、食欲をそそられないのだけど
しまにはごちそう(^-^)

80123-3.jpg
はじめにスープを全部飲んでから
中の具を食べる。

80123-4.jpg

80123-5.jpg

ちなみに、私が勝手に思うに
お水は、水道水が無難かな。
浄水器を買うまえは
やかんでお水を沸騰させて冷ましたものを
しまにあげてました。

ペットボトル等で売ってるお水は
ナトリウム・カルシウム・マグネシウム・カリウムなどの
ミネラル豊富なものが多いので
マグネシウムを抑えた尿結石の処方食を食べてるネコちゃんには
あんまりいいものではないのではないかな~と。

それにオスネコは、尿結石になりやすいって獣医さんがいってたし。

「処方食だっておいしく食べるよ!しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    少ない米をオカユにして満腹感を得るというダイエットがありますが、それに似てますね。
    しまさん的には水がカリカリの味なので、カリカリをたくさん食べた気分かも。

  2. 花道 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そのレトルトってウォルサムのパウチですか?
    家の子も結石予備軍なのでスープにして飲ませてみよう! 結石は厄介ですものね!

  3. pago より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島くんの「早よ。くれ。」顔、
    以前に縞ネコさんがエサをテーブルに置いて
    おあずけをした時と同じく情けな~い顔で
    笑ってしまいました。
    表情豊かですごく可愛いですねっ。
    完食後の「おかわり!」顔も好きだなぁ。

  4. 猫のママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かに人間には食欲がそそられませんね。でもしまさんにはご馳走なんですね。とっても満足げなお顔です♪ うちの子にも試してみようかな。

  5. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそう!しまさんの表情が良いですね。
    処方食でもきちんと食べてくれるのはありがたいですよね。うちの子は大抵残していましたから。

  6. 悠菜♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこちゃん大好きなので訪問させていただきました。
    しまさんは良いお顔ですねー^^
    また、きまーす

  7. db_ruins より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪
    しまさん、温かいスープでご満悦♪
    嬉しそうなお顔ですね(^^
    我が家のペグは夏でも真冬でも冷たいお水がスキです。
    毎晩氷入りのお水を晩酌にしています(^^;;

  8. しまさんファン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かわいいーしまさん。
    頭良さそう。 スープから飲み干すってところがまた素敵。

  9. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんったらvおいしそうな顔して~w
    見てる私まで「ごちそうさまv」って言いたくなるv
    縞猫さんの愛情スープは見た目以上にうまいに違いない!!!