しまの大好きなスープ

「冬は、あんまり水を飲まなくなるネコちゃんが多くなるので
お水を少しあたためてあげたり、少しだけハチミツを入れたりして
なるべく水を飲ませるようにしてください。」と
前に獣医さんに言われた。

なので、最近は、しまさんのご飯を少し工夫してみた。
しまさんは、尿結石の感じが少しあるので病院食。
カリカリとレトルト(ネコ缶みたいな奴)の2種類をもらってる。

その2種類で晩御飯。
メインはカリカリで、
別のお皿にレトルトのご飯を少しだけいれて
お水をくわえて少しあっためて、スープにして飲ませてる。

これが気に入ったらしく
このスープをよく飲む(^-^)
よかった♪

↓しまさん、座椅子の下からこんにちは。
80122-1.jpg

↓もう、眠くてしょうがないんだよ~。
80122-2.jpg

「ネコにもスープ。しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!わんダーランドと申します。
    しまちゃん、ボス猫だったとは思えないほどキレイなネコちゃんですね!
    尿路結石があるなら「食事で水分」は有効です。
    おしっこがたくさん出れば結石がなくなる場合もありますよ!
    ごはんにかける時も煮干だしやかつおだし、いろいろ試してあげてくださいな~。

  2. ちいこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの~ よろしければスープの画像見たいんですが・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    我が家のネク達はまとめて水を飲むよ。(笑)
    最初の頃はアルカリイオン水を飲ませていたけど、
    臭いが無いせいか飲まなくなったので今では水道水なの。
    40度くらいのお湯を入れるとすぐ様飲んでくれる♪(*´▽`)ノ
    今のところは大丈夫だけど、
    もうすぐ6歳になるので気を付けてあげなくては。。。
    そうそう、レシピとしたら『水』だけでいいの?
    茶々がニャン(妊)婦なので食べさせてあげたくなったよ。(笑)

  4. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メインディッシュにスープ付きなんて、ゴ~ジャスですね。
    ネコ舌といわれますが、ネコって案外冷たいモノが苦手なのかしら。

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    いつもありがとうございます。
    しまさんのスープ写真アップしました。
    スープは、水を加えてレンジでチンしてるだけの簡単なものです(^-^)
    言われてみれば、ふと思ったけど
    猫舌のくせに、冷たいものよりもあったかいほうがいいのよね。
    温度に関してストライクゾーンせますぎ(笑)
    いっぱいお水をのんで、
    ずっと健康でいてくれれば、それだけでいいです(^-^)