携帯しょって。

以前、しまがまだ通いネコだったころ、
家に帰ってくるってわかっていても
いつ帰ってくるかわからなくて
心配していた時に、
ネコ用にGPSってあったらいいのに?って
本気で思ったことがあった(笑)

しまに携帯をしょわせてみた(笑)
0107-2.jpg

背中に何が乗っていようが
やはり気にならないしまさん。
ネコなのに・・・。ちょっと繊細さに欠ける?(笑)
0107-1.jpg

いつかネコの首輪にでもGPSがつくような時代が来るかな~(^-^)

↓実家に帰ったときに、江ノ島であったネコちゃん。その1。
呼んだら走ってやってきた。かわいい~。
0107-3.jpg
江ノ島はネコがいっぱいいたな~。

「ネコにも携帯?な島尾」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    携帯背負っても普段と変わらずの様子w
    ほんと島さんはおおらかですねv
    ネコ用GPSかぁ~いつもどこをウロウロしてるのか、
    外猫さんをこっそり追ってみたいですv
    あ・・・・猫の目線カメラとかもあったらいいなw
    でも、無理か・・・肖像権とかプライバシー問題とか・・・それ以前に狭い場所を通ってばっかりだからすぐ壊れるかなvふふふv

  2. Pi-Chan より:

    SECRET: 0
    PASS:
    以前ラジオで言っていましたが、ワンコやにゃんこの体にチップを埋め込むらしいです。大きさはちょっとわかりませんが、お話していたのは獣医さんでした。飼い主さんとしては「痛くないのか?」が気になるとこですがその獣医さんは「負担がかかりませんよ」って。世の中どんどん進んでいますねぇ・・・

  3. 猫のママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もいつも猫用GPSがあったらなぁ~っておもってます。猫っていったいどんな所へ行って、どんな事してるんだろとか、いつも餌をやってる野良猫のねぐらは何処なんだろうとかいつも思ってます。早く首輪に付けれるくらい小さなGPSが開発されるといいなぁ。

  4. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんには携帯も大きすぎるようですね。ハハハ
    母の生前にシルバーカーにつけていました、迷子になっても大体の位置確認が出来るので安心でした。
    猫ちゃんやワンちゃんにもあるんではないかしら?
    体に埋め込むらしいけれど?違うかな?

  5. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコを飼ってから、いつもあったらいいなとおもってました。でも最近、すでにあるみたいですよ。
    あるとなると、つぎの願いは庶民に手の届く価格になりますように!

  6. ぶっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫飼いさんの共通の悩みですね~
    脱走したときなんか、特に明日仕事だと、深夜になってこのまま窓を開けて待つか、戸締りして寝るか悩みますね~(田舎なもんで、猫ドアから蛇来ますから付けられないっす(笑))
    帰らないのはいいけど、怪我や用水路に落ちたりして帰れないっじゃないかって悪い方に考えが行くんですよね~

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    いつもありがとうございます。
    そうですか~。
    ネコ用GPSあるんですね。
    2年前にけっこう探したけど、あれからきっと出たんですね。
    しまはもう完全家ネコだけど、お外と家の行き来自由のにゃんこちゃん達にはきっとあると心配も減っていいんだろうなぁ(^-^)
    後はきっと価格ね!