ダイブ。

昨日の真夜中・・・午前3時くらい
しまが寝ている私の横に棚からダイブ・・・。

しまの要求は
「自動給餌器のご飯の扉が開くのが遅いんですけど」らしい。

もう少し待てば開くのに・・・。

しかもテンションあがってて
一人で走り回って遊んでる・・・。
こんな寒い夜中に・・・。

最近は、夜中にしまが走り回っても
ちょっとやそっとじゃ起きないように
耳栓をして寝ている私(笑)

なので、しまさん
私を起こすのに苦労しているようです(笑)
その最終手段がダイブ。

おなかや頭に着地されないだけマシかもしれないけど
けっこうびっくりするのでやめてほしい(^-^;

そんなしまを無視し続けて寝ていたら
しまもあきらめたらしく
いつのまにか私の横に来て寝ていました(^-^)

1221-1.jpg

でも、いっつも思うのは
夜中に思いっきり騒いだり、人をびっくりさせるダイブとかしてもいいから
長生きしてね~しま(^-^)

「ダイビングしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    初めて書き込ませていただきます。
    ホント長生きして欲しいですよね。
    僕も飼い猫「みん」にそればかり願っています。

  2. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、ダイブが最後の手段なんでしょうか。
    それでダメなら一緒に寝ちゃうって、なんかカワイ~ですね。
    目が合うと、ゴハンあげないといけない雰囲気になってしまうので、寝たフリするのも大変ですね。

  3. 猫のママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホンとだね、長生きしてくれるのがなによりです。

  4. 鵄杏 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    うちの猫もただ今、家猫訓練中。夜中に外に出たがるのを無視続けるすると、眉か鼻を噛みます‥ かなり叱られ‥最近は髪をくわえて引っ張ります。この子の前は20年と3日間一緒に過ごした猫がおりました。野良あがりだったので本当の年齢は不明でした。家族ですから、いつまでも元気で一緒にいてほしいと思いますよね!

  5. つめとぎSです より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年はしまさんに貢物ができて(笑)、
    本当によい一年でした(*^^)v。
    これからもシマさんがずっと元気で、
    ずっと家猫を満喫している姿を、
    楽しく拝見したいと思っております。
    どうぞよいお年を!