ちょっと実験♪

仕事から帰ってきて、しまにご飯をあげてるときに
「そうだ、ちょっと隠れてみよ~♪」と思った(^-^)

ご飯を食べたあと、しまさんはどうするかな~と思って。

なので、しまに見つからないように
そぉ~っと、トイレに隠れてみた。

ご飯を食べ終わったらしいしまさん、
私の姿が見えないことに気づいたらしく
多きい声で「ニャワー、ニャワー」と鳴く。

私の返事がないので
しま、歩き始めたらしい。
鳴きながら歩くので、しまがだいたいどこらへんにいるのかがわかる。

ご飯をたべ終わってキッチンを出て、
私が隠れてるトイレの前を通過して、玄関に行き、
でも、いないとわかって、
今度はリビングにいって
寝室にいって~とだいぶ探している様子。

その間ずっとニャァではなく、
「ニャワー、ニャワーー」と大きい鳴いている。
ニャワーは私のことかい(^-^;・・・?

しまが寝室に行ったらしいところで
こっそりトイレからでてきて
キッチンにいって、ヒーターの前に座った。

しま、寝室から出てきて
私がいるのを発見して、
跳ねながら、走って「にゃぁぁぁぁ~」と寄ってきた。

う~ん。かわいい奴(*^-^*)

寂しくなってしまったのでしょうか・・。

人もそうだけど、
いると思ってて、いつの間にかいなくなったら寂しいもんね。

↓美脚?
1217-1.jpg

1217-2.jpg

「寂しんぼしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ねこさんの姿を求めて探し歩くなんて、しまさん、縞ねこさんのことがダイスキなんですね。
    座布団とかめくって探してたらスゴイけど。
    「ニャワー」なうえに、ナンだと思っているのかと。。。

  2. にゃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん。。。
    可愛すぎ!ニャワ~なんて声だすのねw
    よっぽど「あれ?あれ?いないよぉ~どこなの~」ってないていたんだろうね。。。
    見つけたときに「にゃぁぁぁぁ~」って来るなんてすごい羨ましい~しまさんに愛されてますねvvv
    画面越しですが、いつもしまさんにメロメロですv

  3. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その状況を想像しただけでも縞ネコさんが羨ましい~(≧o≦)
    しまちゃんも状況に応じて鳴き声を使い分けてるんですね。
    で、「ニャワー」は“縞ネコさん”で
    「にゃぁぁぁぁ~」は“何処にいたんだよぉぉぉぉぉ”って所でしょうか?(笑)

  4. しまさんファン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ずーーっと拝見してきましたが
    耐えきれずとうとう書き込ませていただきます。
    しまちゃん超かわいいーーーーーー

  5. SECRET: 0
    PASS:
    自分のことを必死で探してくれているのは嬉しいですよね。
    しまさんにとっては必死なんでしょうけど。
    またまた可愛いしまさん 発見ですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    しまさんかわいい~~~♪
    ウチもためしてみるか…。

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    いつもありがとうございます。
    しまさんは基本的に甘えんぼ&寂しがりやなんですね~。きっと。
    だから、人が帰ってくるとうれしいみたい♪
    「にゃわー」って変な鳴き方は笑っちゃったけど、やっぱかわいい。
    しまのおかげで、仕事の疲れも吹き飛びます(^-^)/