ねこだんご

昨日はたくさんのコメント
どうもありがとうございました。

しまさんは、今日も
甘えんぼニャンコみたいです。

「ひざの上にすわりたいニャァ~」と
ムリヤリ座ってきます(^-^;
重いので逃げたら、
そばに来てまったりしているうちに寝ちゃいました。

↓かなりまるくなって寝ているしまさん(笑)
1130-1.jpg

そうそう、昨日のコメントで
しまさんをどうやってしかっていますか?
と、聞かれました。

最近は、「こらっ!」と大きい声で怒鳴ります。

それでも聞かないときはさらに、
大きい声で近づいて
「こらっ!」といいながら追いかけます。(追いかけて終わり)
(たまに追いかけて追い詰めて、抱っこして、
びっくりしてるとこを思いっきりスリスリしちゃうけど・・・笑)

それでもそれでも聞かないときは、
背中のおしり付近をたたきます(もちろん力はセーブして)
でも、しまさんの場合、
「こらっ!」って怒鳴ると
たいていわかってくれるので
たたくことはほとんどないなぁ・・・。

「甘えんぼにゃんこしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. オーマ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カタツムリみたいね。猫のいる風景、とっても癒されます。悪戯しても怒らないでね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    しまさん、甘えんぼさんですね。
    むりやり座ってくるなんて可愛いです。
    感情がストレートで素直ですよね。
    うちの猫たちは、「こらっ!」という前に、近づくだけでピューッと逃げていく確信犯です(>_<)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ねこだんご、カワイイです~♪
    モコモコ暖っかそうですね。
    来年は、ネコ飼いたい~~。^-^

  4. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸いしまさん、カワイ~。
    その手と足をめくって、ムリヤリ顔を覗き込んでみたい。
    ギロっとにらまれそうですが。。。

  5. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きゃ~丸まってて、かわいい(*^ ^*)
    「ねこだんご」納得です(笑)
    しまちゃん見てると、また猫飼いたくなってしまいます。
    癒される~♪

  6. アマポーラ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほどー
    やはり名前を呼んではいないのですね。
    しまさんは賢そうだし、特に躾はしてらっしゃらないのかと思いましたが、やはり叱るときもあるんですねー
    参考になりました。
    しまさんは本当に表情豊かで人間くさいですね。
    ちっちゃいオッサンが中に入ってるとか。。。!?