朝からベランダネコ。

今朝、ベランダで「タンっ!」って音がした。
何かと思って見に行ったら、
0918_1.jpg
興味深けに歩いてるしま。
危ないから降りてよーって言ってもまるで無視。

0918_2.jpg
何か発見したのか?

0918_3.jpg
で、何かを訴える。

0918_4.jpg
余裕さ!って感じで楽しげに歩くしま。
落ちないかとはらはらしながら
見てる私。

0918_5.jpg
この植物にちょっと注目。
ペピーノだよ!しま!って言ってもやっぱり無視。

このペピーノは、近くのホームセンターで
とっても押してる商品らしく思わず買ってしまった。
洋ナシとメロンの中間の味がする実がなるよ!って
お店の人が言うのでだまされてみるか~と思って買ったら
ホントそんな感じの味がする実がなった(^-^)
甘くておいしかった~♪

0918_6.jpg
Uターンしたしまさん。
屋根のすずめがどうやら気になるらしい。

0918_7.jpg

で、朝からしまさんとそんな時間を過ごしているうちに
仕事に行く時間になってしまい
「もう、早く家に入ってよ~」と言ったら
素直に降りて部屋に入ってきた。

やっぱり言葉がわかっていて
いつもは無視しているのか?(笑)

でも、朝からしまにちょっと楽しませてもらいました♪

「なかなかバランスがいい?しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. nyaru32 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    しまさんバランス感覚抜群ですね~。
    家の老猫ゴロちゃんはきっと手すりには乗れないだろうな。。
    猫って高いところ大好きでスモンね、いつもより少し高い位置から外が眺められて嬉しかったんじゃないのかな~。
    シマさんカワユイ~♪

  2. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん。
    若いうちはまだ良いけれど、ちょっとしたスキに
    落ちたりしたら危ないよ。
    気を付けてネ。

  3. こつひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっぱ猫のバランスは凄いですね。
    でも見ててこわっ。

  4. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔飼ってた猫も2階のベランダの柵に乗ってよく外を眺めていたのを思い出しました。
    危ない!落ちるよ!って言っても知らん顔。
    ハラハラしてるのは人間だけかも(笑)
    しまちゃんのシマシマしっぽがかわいい(*^^*)

  5. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、お願いだから、ちゃんと足元見て歩こうよぉ~このショット見ただけでこわ~い!
    ナマを見た縞ネコさんはもっとこわかったでしょうね~
    でもネコってすごい!

  6. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんだから大丈夫だと思うけど、ひょんな時にすずめを追ってジャンプとかしたら。。。
    って考えると。。。。
    {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

  7. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんってネコだったんだ~とシミジミ。
    でも、危ないから気をつけてね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ベランダのしまさん、久々でまるで別猫の様相でした。
    スズメに見とれて落ちないようにね~
    って・・・バランスいいなぁ。

  9. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコさんだったのね、しまさん!良かった!
    雀が気に成るなんて。
    そんなに高い所でも平気で歩けるなんて、さすがねこ!です。

  10. なかじ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大分前ですが、帰宅途中に2階から猫が降ってきた
    ことがありました(汗)もうびっくりでした!
    どうやら、せみを追いかけてジャンプして
    足を滑らせた模様。
    その後その猫はなにごともなかったかのように
    あるいてきました。猫には2階程度たいしたことない
    ようですw

  11. SECRET: 0
    PASS:
    飼い猫でも本能までは捨てていませんね。

  12. nekojarashi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎日 しまさんに逢いに来てます。ボス猫だったとは思えないような優しい顔してますね。きっと幸せいっぱいなんでしょうね。しまさんの顔見て癒されてます。ありがとう。

  13. にちゃこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、もとのらねこキングだっただけのことはありますね。
    ほんで、やっぱり、縞猫さんのお話よくわかっていますね。

  14. じろこです。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽天でブログを再開しようと考えております。
    でも、ニックネームの変更が出来なくて困っております。
    ブログを二つ今、持っています。
    一つはじろこでようこそ私のホームページヘ
    二つ目はdoramuで日記風アラカルト
    希望としては二つ目にじろこの名前で出したいのです
    日記風アラカルトは壁紙とかが付いていて気に入っています。でもドラムという名前でしか出てくれません
    ようこそ私のホームページヘを日記風アラカルトに変更して再開しようかなとも思っています。考えがまとまるまでこちらにはログアウトで来させていただこうかなと思っています。よろしくね。
    猫はバランスがいいのでおちませんよ。ご存知かとはおもいますが。
    それよりも近くのホームセンターで購入したと果物のなる木が興味がいきました。おいしそうでいいですね。

  15. よしくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きょえーーーー(≧∇≦)
    危ないよーしまさん・゚・(ノД`)・゚・
    きをつけて~~そしてできればやめてぇ~~・゚・(ノД`)・゚・ はらはらドキドキでした☆.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ それにしても可愛い~(*´▽`*)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    きっと落ちても
    「ニャンパラリンの空中3回転」(古っ!)で余裕ですよね、しまさん?
    でも、写真からハラハラさ加減が伝わります…!
    次の写真にスクロールしたら落ちてるとこだったらどうしよう!?
    なんてこちらもハラハラしちゃいました(笑)

  17. 猫のママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    写真を見ながらハラハラドキドキしちゃったよ。 絶対、落ちないでね!
    でも平気な顔して手すりを歩いているしまさん、すごいっ!

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    いつもありがとうございます。
    たくさんのコメント嬉しく拝見させていただいてます。コメント返しがまとめて一個になっちゃってどうもすみません。
    しまさんは、なんだか最近すっかりこの手すりが気に入ってしまって、毎日登るようになってしまいました・・。降りてよ!っていっても無視無視。
    夜なんかはここに座って夜風にあたるのが気持ちがいいらしいです。背中はなんだか哀愁ただよってるけど(笑)
    ネコなので落ちないと思うけど、やっぱり心配。
    下が土ならまだいいけど、アスファルトだからよけいに心配。
    でも、まだ若いネコだからきっと大丈夫かな・・・。
    最近の楽しみらしいので、しょうがないなぁ・・・と見守ってます・・(^-^;