サラダ畑で。

0917-0.jpg

0917-3.jpg
↑見返り美ネコ?

0917-2.jpg
↑しまさんのサラダ畑が全部刈られてしまってショックなしまさん。

散歩に出るといつもここにサラダを食べに行く。
刈られて葉っぱがないのに下を一生懸命探すしま。
帰るよ。って言ったらなんだか座り込んでしまって
まったりし始めたのでしばらく放置。
私は部屋に戻って窓からしまさんを撮影。

そうそう、昨晩しまさんが寝ている私を起こしにきた。
耳元で「にゃー」と言う。
私は寝ながら「うん」
するとしまさんまた「にゃー」
「うん」
「にゃー」
「うん」
と五回くらい繰り返した気がする。

その後しまは私の横で寝てしまったらしい。

何か言いたかったのだろうけど
寝ているコイツに言ってもムダ・・。と気がついたんだろう(^-^;

しまもけっこう大変らしい・・。

「サラダ畑で同化してるしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの後姿、残念!
    尻尾が上がってればもっと良かったんですが(笑)
    でもフォトジェニックネコさんでいいなぁ。
    うちのは黒猫なんで、おまけに私の腕が悪くて
    写真に写ったら真っ黒でどこが頭やらお尻やら、と言う感じです。
    そばで寝てくれるしまさん、羨ましいです。
    うふふ、夕べはうちの子もわたしの背中で寝てくれたんですよ♪
    初めてなんで重いけど嬉しくて(@^∇^@) ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    昨日(仕事が終わってからなので今日)は携帯から、今はパソコンからお邪魔してます。
    サラダ畑は、これからまた生えてくるかしら?
    やっぱり ちょっと元気なさそうなのかな?

  3. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウフ、アスファルトも荒地も似合う(爆)ナイスガイ。
    二階から撮ったショットがカメラ目線で妙に可愛い。

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しゃのわさん
    >しまさんの後姿、残念!
    >尻尾が上がってればもっと良かったんですが(笑)

    >でもフォトジェニックネコさんでいいなぁ。
    >うちのは黒猫なんで、おまけに私の腕が悪くて
    >写真に写ったら真っ黒でどこが頭やらお尻やら、と言う感じです。

    >そばで寝てくれるしまさん、羨ましいです。
    >うふふ、夕べはうちの子もわたしの背中で寝てくれたんですよ♪
    >初めてなんで重いけど嬉しくて(@^∇^@) ♪
    – – – – –
    こんばんは。
    そうですかぁ。シッポがあがってる写真がいいんですね(笑)
    黒ネコを写真でとるのは難しいですよね~。
    真っ黒になっちゃうし。友達のクロネコを撮ったとき、苦戦しました~。

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シルバーMOONさん
    >昨日(仕事が終わってからなので今日)は携帯から、今はパソコンからお邪魔してます。
    >サラダ畑は、これからまた生えてくるかしら?
    >やっぱり ちょっと元気なさそうなのかな?
    – – – – –
    こんばんは。
    サラダ畑はそろそろ終わりでしょう・・・きっと。
    しまさん、ザンネン。
    ねこじゃらしをどっかから移植しなくては(笑)

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >ウフ、アスファルトも荒地も似合う(爆)ナイスガイ。
    >二階から撮ったショットがカメラ目線で妙に可愛い。
    – – – – –
    しましまなんで同化するんですね~。
    しまさんを探せ状態になってますね(笑)
    それにしても、しまさんはいつもカメラ目線で
    私的にはとてもありがたいかも~