ねことヨーグルトとサラダ

健康のために、お医者様にすすめられ、
もう約2年半、毎日欠かさず食べているヨーグルト。(私が)
ちょっと前までは、ヤクルトのソフールにはまっていたのだけど
今は、ダノンビオのプレーンタイプにはまってます(^-^)

このダノンビオのプレーンだと、
砂糖が入ってないので
しまと一緒に食べられるし♪

ふたをはがすと、しまがそれを聞きつけて
あわてて走ってくる。

ふたの裏側についたヨーグルトと
それにちょこっと上乗せされる追加分は
オレのもの!って思ってるらしい。

毎朝、仲良くしまとヨーグルトタイム♪

0913-2.jpg

0913-1.jpg

しまの場合、朝はヨーグルト、夜はお散歩途中で食べるサラダで
おなかは絶好調らしい♪

そうそう、しまさんのサラダ畑(家の裏側の空き地)の草が
この前の月曜日にまたきれいに刈られてしまった・・。

それを見たしま、またショック!

一緒に葉っぱ探しにでかけました(笑)
大好きなねこじゃらしの葉っぱ、
近くの公園にいっぱい生えてたからよかった。

しまが困らないように
ねこじゃらしを鉢植えで栽培しようかなぁ・・・。

「ねこじゃは葉っぱもじゃらしも好きさ!のしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    え~~~~っ!しまちゃん、ヨーグルト食べるんですかっ?ι(◎д◎)ノ
    猫って、酸っぱいもの苦手だと思ってました…。
    毎朝一緒にヨーグルトタイムなんていいなぁ~!!
    ねこちはプリンは大好きだったけど。あ!茶碗蒸しもね…(^^ゞ
    しまちゃんのサラダ畑。早く復活しますように。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ねこはヨーグルト食べても平気なのかな?

  3. ちえちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    家の猫{2匹いるうちの1匹}も毎日私とヨーグルト食べてるよ!同じくふたの裏についたのとおまけに少しあげてるよ!しまさんおなじだね!

  4. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヨーグルトとサラダって、しまさん、スーパーモデルみたいな食生活ですね。

  5. 猫のママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんヨーグルトが好きなんですか? びっくり!  しまさんも健康には気をつけているんですね。身体にいいもの一杯食べて(食べすぎは良くないけどね)長生きしてねしまさん♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    しまさんってば、乳製品が嫌いな私より偉い!
    我が家のネコは生クリームなら少しは食べますが・・・
    それって健康的じゃないですね(^^ゞ
    春になったら、ラグラスがおススメですよ。
    種からたくさんできるし、ウサギのしっぽみたいで可愛いです♪

  7. kumirin8339 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    以前飼っていた子も、ヨーグルト大好き猫でしたよ(^^)
    乳製品は他にバニラアイスもよく舐めていました。

  8. kumirin8339 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    以前飼っていた子も、ヨーグルト大好き猫でしたよ(^^)
    乳製品は他にバニラアイスもよく舐めていました。

  9. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     ふふふ、人間より健康的かも・・・。うちはハチと茶美がヨーグルトOKです。

  10. nasu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まったく同じ。ビオプレーンのふたをなめさせてます。

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!
    いつもたくさんのコメントをどうもありがとうございます(^-^)
    まとめてのお返事になっちゃってごめんなさい。
    それにしても、私、ネコってヨーグルト大好きなものなのだとばかり思ってました。そうかぁ、プレーンだから食べないネコもいるのねえ。
    しまはけっこうなんでも食べそうだし。
    ちなみにサラダは、けっこう好みがあるらしく
    ホームセンターなどで売っているネコ草は食べなくて
    ねこじゃらしの葉っぱがいいんだそうです(笑)
    ねこじゃらしの葉っぱに似た雑草もそこらに
    よく生えているのですが、それはちょっと好みではないけどまぁまぁ食べてもいい・・ぐらいに思ってるみたい。
    しまのこだわりですね(笑)
    そうそう、ネコにヨーグルトは問題ないらしいです。
    塩分と糖分がネコにはいけないみたいなので
    プレーンならいいみたい。