ねこの散歩、後ろからショット。

今日の午後出かけようとして、玄関に立ったら
しまさんがリビングのドアの影からこっそりこっちをのぞいていた。
さっきまでは、ソファで寝ていたのに
私がどこかへ出かけようとする気配を感じて気になったらしい。

「出かけるの?それともお散歩行く?」みたいな顔で
こっちを見ているので
私はそのしまの表情に負けました・・・。

時間には余裕があったし、今日は涼しいし、
ひさびさに少しだけ昼の散歩に行くか・・・と思い
「しま!おいで、散歩」って行ったとたん
「にゃぁぁぁぁぁぁぁ。」とあわててドアの影から走ってきた(笑)
やっぱり、いくつかの言葉を理解している・・・。

0818-2.jpg

0818-5.jpg

0818-1.jpg

0818-3.jpg

0818-4.jpg

ほんとに久しぶりに昼の散歩にいったからか
昼は昼。
夜は夜。ってことで、夜もしつこく散歩に行こうと言われ
夜は夜のお散歩に行きました。
しまに甘いのよね・・・私。(^-^;

「おねだり上手しまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    後姿が中年だ・・・

  2. 猫のママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんってホンとおりこうさんだね。しまさんにあまぁ~~くてとっても優しい飼い主さんで、昼も夜もお散歩に行けてよかったね♪ 最後の写真はなんだかとってもいいなぁ~ 人間社会を観察しているって感じ。

  3. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     人間をあやつる術を 会得しましたね、ニンゲンなんて甘いもんでしょう。

  4. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、言葉がわかるなんて、スゴイ!
    しかも、自分に都合のいい言葉だけわかったりして。
    後姿も絵になりますね、しまさん。

  5. ゴロ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あははは、こっそりのぞいているしまさん!目に浮かびますよー。
    動物は人間の頭の中のイメージを感じているようです。我が家の3匹の猫たちもイメージで話かけるようにしたら、以心伝心(!?)。楽しいですよ、お試しください。

  6. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お散歩?おいてきぼり?どっち???の視線・・・
    可愛くて、お散歩に連れて行かざるをえなくなる気持ち、わかりますo(^ヮ^)o
    いいなー♪しまさんの居る生活。羨ましいです!

  7. りか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんすごいね!
    言葉がわかるのかにゃ!

  8. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさんをじっと見つめ、散歩行きたいビームを強烈に浴びせたのでしょう。それにしてもホント、言葉を理解してるとしか思えん!
    しまさんの後姿…いいな~。惚れるぜっ!

  9. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     多分大量の言葉を理解して半分ぐらい無視しているのかも・・・と思える今日この頃です。(^_^)v

  10. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おぉ~~!
    リクエストにこたえていただいてありがとうございます♪
    『よんだ?』のショット、最高ですぅ(*´∇`*)
    お散歩2回も行けて。しまさん喜んだでしょうね。
    最後の写真もどっしり構えたお尻、いいですね~( ̄m ̄〃)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たらちゃん0822さん
    >後姿が中年だ・・・
    – – – – –
    こんばんは。
    その通り(^-^)メタボ気味な中年ですね(笑)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫のママさん
    >しまさんってホンとおりこうさんだね。しまさんにあまぁ~~くてとっても優しい飼い主さんで、昼も夜もお散歩に行けてよかったね♪ 最後の写真はなんだかとってもいいなぁ~ 人間社会を観察しているって感じ。
    – – – – –
    こんばんは。
    ありがとうございます。
    しまさん、きっと人間観察して人間らしくなってるんですよ~。最近の行動はどうもネコらしくないし(笑)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    茶屋の隠居さん
    > 人間をあやつる術を 会得しましたね、ニンゲンなんて甘いもんでしょう。
    – – – – –
    こんばんは。
    ほんとそうですね。しまにうまくあやつられています(笑)しまにそうされるのは大歓迎なのでしまのいうとおりに動いてます(^-^)しまさまさまなんです~♪

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ferriaさん
    >しまさん、言葉がわかるなんて、スゴイ!
    >しかも、自分に都合のいい言葉だけわかったりして。

    >後姿も絵になりますね、しまさん。
    – – – – –
    こんばんは
    そう、たぶん、自分に都合のいいことだけに反応しているんでしょう(笑)でも、ネコを飼ってはじめてわかりました。こんなに賢いってコト。毎日、しまに惚れなおしています(*^-^*)

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゴロ母さん
    >あははは、こっそりのぞいているしまさん!目に浮かびますよー。
    >動物は人間の頭の中のイメージを感じているようです。我が家の3匹の猫たちもイメージで話かけるようにしたら、以心伝心(!?)。楽しいですよ、お試しください。
    – – – – –
    こんばんは。
    ありがとうございます♪
    以心伝心、そうかもしれませんね~。やってみます♪
    でも、毎日心からしまに言ってるんですよ~。「しまが好きさ~。愛してるよ~」って(笑)ほんとにネコばかですよね。私(^-^;

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこちくんさん
    >お散歩?おいてきぼり?どっち???の視線・・・
    >可愛くて、お散歩に連れて行かざるをえなくなる気持ち、わかりますo(^ヮ^)o
    >いいなー♪しまさんの居る生活。羨ましいです!
    – – – – –
    こんばんは。
    そう、しまに訴えられるとなんでも聞いてしまいます。あそぼーなんて言われたら、もう何をおいても中断してしまいます。しまに惚れすぎてますね、私(笑)

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    りかさん
    >しまさんすごいね!
    >言葉がわかるのかにゃ!
    – – – – –
    こんばんは
    たぶんわかってるんでしょうねぇ。ごはんと散歩は確実に反応しますよ(笑)

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >縞ネコさんをじっと見つめ、散歩行きたいビームを強烈に浴びせたのでしょう。それにしてもホント、言葉を理解してるとしか思えん!
    >しまさんの後姿…いいな~。惚れるぜっ!
    – – – – –
    こんばんは。
    しまってば、散歩に行きたいけど、出かけるらしいから、何もいわない・・・でも目では散歩に行きたいって訴えてるところがもう、いじらしくて・・・つい・・。えぇ、もうしまばかです(笑)

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > 多分大量の言葉を理解して半分ぐらい無視しているのかも・・・と思える今日この頃です。(^_^)v
    – – – – –
    こんばんは。
    ほんとそうですよね。言葉をわかってますよね~。
    都合の悪い時は無視されますが・・・
    ネコはいたって賢いですよね~ホント(^-^)

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しゃのわさん
    >おぉ~~!
    >リクエストにこたえていただいてありがとうございます♪

    >『よんだ?』のショット、最高ですぅ(*´∇`*)

    >お散歩2回も行けて。しまさん喜んだでしょうね。
    >最後の写真もどっしり構えたお尻、いいですね~( ̄m ̄〃)
    – – – – –
    こんばんは。
    喜んでいただけて光栄です。
    しゃのわさんのリクエストのおかげでしまは昼にも夜にもお散歩にいけたので、ラッキーでしたね~。
    後ろ姿またいいのが撮れたらアップします(^-^)