散歩に行くよ~

今日の茨城の夜は昨日に比べてホントに涼しい(^-^)
もう?秋?と思うほど。

しまさんは、昨日とは打って変わって
「あそぼ~。散歩~。あそぼ~。散歩~。」としつこく訴える。

0817-1.jpg

0817-2.jpg

散歩から帰ってきたら、今度はボール遊び。
興奮して部屋中を走り回る(笑)

この写真は、しまさんのいつもの水のみの器の横に
もう一個水の入った器をならべてみた。

2個あるので、水を飲みに行ったしまさんは
ちょっと考えてる?

私に向かって「にゃぁ」と言うので
何を言ってるのかよくわからないけど
水に関してだということはわかるので
「両方おんなじ水だよ。飲みやすいほうで飲みな~」って言ってみたら
いつもとは違う方の小さい方で飲み始めた。

言葉わかってんのかなぁ。とちょっと思ったけど
しまもきっと
はっきりとはわかってないけど
私とおなじでなんとなく感じているんだろうなぁ・・(^-^)

0817-3.jpg

「元気いっぱいしまさん」に応援クリックお願いいたします!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日は愛知も暑かったです。
    今日は昨日よりマシですね。
    今まで新潟に帰省していたので、パソコンからしまさんを見るのは数日ぶりです。
    やっぱりしまさんは可愛いです。
    今日も応援クリックしました。
    ホントに毎日楽しみにしています。

  2. nyankichikichi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも、しまさんの写真もかわいいですけど、
    何より、写真についてる『しまさんの(?) コメント』が、我が家では楽しみです。
    毎晩、主人と2人で、欠かさず拝見してますもの!
    (以前掲載された『こんばんは。しまです。』が、何よりお気に入りで、
    壁紙にさせていただいています。遅くなりましたが、ご了承下さいませ…)

  3. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「多分こう言ってるんだろうなぁ」ってことが、ちゃんとお互い通じてる二人!!読んでるだけでキズナがホノボノ伝わってきます~
    『迷わせんなよ…』しまさんホントにそう言ってそうで、ナイス!(笑)

  4. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このまま涼しい日が続くと、お散歩も気持ちいいですね。
    しまさん、お皿に囲まれちゃってますね。
    結局、いままで使ったことのない皿を選ぶとは。
    しまさん、新しいモノがスキなのね。

  5. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の住む関西は残暑でまだまだ暑いです。これからいちばんいい季節になりますね。お散歩も楽になるのでそろそろ我が家もお散歩再開しようかなと考えてます。

  6. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お散歩の後のお水は美味しいでしょう?
    沢山飲めるように2つ置いてくれたんですよね、それともいたずら?お茶目なしまおさんです。

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シルバーMOONさん
    >昨日は愛知も暑かったです。
    >今日は昨日よりマシですね。

    >今まで新潟に帰省していたので、パソコンからしまさんを見るのは数日ぶりです。
    >やっぱりしまさんは可愛いです。
    >今日も応援クリックしました。
    >ホントに毎日楽しみにしています。
    – – – – –
    こんばんは。
    いつも応援ありがとうございます(^-^)
    茨城はなんとなく涼しくなってきましたよ♪
    私的には夏が短くてさみしいんですが・・・。
    新潟は暑かったんでしょうねぇ・・・(^-^;

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nyankichikichiさん
    >いつも、しまさんの写真もかわいいですけど、
    >何より、写真についてる『しまさんの(?) コメント』が、我が家では楽しみです。
    >毎晩、主人と2人で、欠かさず拝見してますもの!
    >(以前掲載された『こんばんは。しまです。』が、何よりお気に入りで、
    >壁紙にさせていただいています。遅くなりましたが、ご了承下さいませ…)
    – – – – –
    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    写真につけてるコメントはいつもテキトーなんですよ~(^-^;なんとな~くしまコメントいれてます♪
    お気に召した写真があればどんどん使ってください。私も嬉しいです♪

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >「多分こう言ってるんだろうなぁ」ってことが、ちゃんとお互い通じてる二人!!読んでるだけでキズナがホノボノ伝わってきます~
    >『迷わせんなよ…』しまさんホントにそう言ってそうで、ナイス!(笑)
    – – – – –
    こんばんは。
    たぶん、ほんとにそう思ってるんだとおもいます(笑)
    私の顔みて、どっちで飲めばいいの~?みたいな感じでしたから(笑)最近ますます人間ぽくなってきてるような・・・(^-^;

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ferriaさん
    >このまま涼しい日が続くと、お散歩も気持ちいいですね。

    >しまさん、お皿に囲まれちゃってますね。
    >結局、いままで使ったことのない皿を選ぶとは。
    >しまさん、新しいモノがスキなのね。
    – – – – –
    こんばんは。
    ほんとお皿に囲まれちゃいましたね。
    ごはんのお皿と飲み水2個です★
    新しいおわんは、じつは私のお茶わんです。
    なんとなく水をいれてみただけなんです(^-^)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンジェさん
    >私の住む関西は残暑でまだまだ暑いです。これからいちばんいい季節になりますね。お散歩も楽になるのでそろそろ我が家もお散歩再開しようかなと考えてます。
    – – – – –
    こんばんは。
    そうですよね~。
    関西はまだまだ暑いですよね。私も地元は関西ですから、あの暑さよ~くわかります(^-^;
    茨城は涼しくていいんですが、私には物足りなくて・・・夏が短くて・・。
    ネコのお散歩楽しいけど、毎日だとネコ飼ってるんだかイヌ飼ってるんだかわからなくなりそうです(笑)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    nyar-nyarさん
    >お散歩の後のお水は美味しいでしょう?
    >沢山飲めるように2つ置いてくれたんですよね、それともいたずら?お茶目なしまおさんです。
    – – – – –
    こんばんは。
    そうなんです。しまさん、お散歩から帰ってくると必ずお水を飲むのが習慣になっているようです。
    2個おいたのは、なんとなく(笑)いたずらです(^-^)/