雨の中お散歩ネコ。

昨日のこと。

昨日は雨が降っていて、夕方になっても雨がやまなかったので
しまさんのお散歩は行けないなぁ・・・と思ってた。

家に帰って、ベランダのドアを開けたら
しまがするりと私の横を通りぬけ
ベランダへ。

雨は小雨だったし、ベランダには屋根もあったので
しまさんはしばらくお外に。

部屋に戻ってこないなぁ・・・と思ったころ
ちょうど部屋に戻ってきて
私に「散歩に行く!」という。

小雨だけど、雨にあたったしまさんの背中は
ぬれてた・・・。

えっ~?と思いながら
でも、なんだか「オレ、このぐらいの雨ならダイジョブ!散歩行く!」と
言っているような感じだったので
じゃぁ、少しだけ行くか・・・と
私は傘を用意し、外にでた。

↓たぶん思ったより雨が降っているので、躊躇しているしまさん(^-^;
0717-1.jpg

外に出ると、屋根もないし、雨がしまさんに
じかにあたってくる。

それでも歩き始めたしまさん。

一緒に傘をさしてあるいたけど
やっぱりしまはぬれてしまう。

でも、10メートル歩いたぐらいのところで
「オレ、今日はやっぱり帰る」と引き返し
部屋の方向へ歩き出した。

いつもは自らはのぼらない階段を進んであがり、
部屋に入れろといわんばかりにドアの前に立つ。

いつもながら、変なネコだ・・・。(しかもかなり勝手)
きっと
「これぐらいの雨ならいけそうな気がしたけど、
思ったより雨が強かったよ。散歩中止」と思ったのでしょう・・・(^-^;
まいどまいど注文が多いネコだ・・・。

↓「雨だけどがんばって散歩に行ったしまさんに応援クリックお願いいたします!」

バナー  楽天ブログランキング

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
    

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★ケネディは元気です(^-^)★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –


コメント

  1. プク より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい意思の疎通ですね
    まるで人間のよう
    ウチも猫が2人いますがしまさんほどの意思疎通はできないです
    うらやましい

  2. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫に合わないんだナーって思ったしまさん、苦手が一つ増えましたな、何事も経験です。

  3. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、ベランダに屋根があるのを忘れていたのかしら。
    外に出るなり「マズイ」と思ったのでしょうが。
    それでも10メートル歩いたのは、男の意地なんでしょう。

  4. みくみく より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの大ファンです。
    我が家の♂あめs

  5. みちる。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前は雨なんて関係ないぜ!!
    って感じっぽかったのに( ̄∀ ̄*)
    すっかり内猫さんですねぇ☆

  6. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     アルアル。うちの犬もよく雨の日、玄関先で苦悩しております。

  7. りみこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このぐらいの雨なら行ってやるぜ的なところが男前ですねw
    素敵だ、しまさん

  8. プー&ジジママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島さんのむか~しの最初の頃の日記をまた見たくなって、一個一個ながめていると<2005.11.22の日記ネッカチーフをかぶったままご飯を食べている島さん>がいました。おかしくて吹き出しましたが、本当に、本当に島さんって不思議な子、不思議、不思議・・・
    でもって、島さん・・・すご~く好き!
    飼い主さんが、とっても羨ましい~

  9. 九太郎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    撤退するのも、また勇気なり!
    傘をさしてでも付き合ってくれる縞ネコさんのことを
    慮ったのかも・・・
    漢の、深~い優しさサ☆

  10. みっしー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんのブログを見て可愛いなあ触りたいなあと思ってしまいます。でも触れないので横のてテーブルに寝ているみぃ~こに触ったらがぶっとかまれてしまいました。痛っ!

  11. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今パソコンの調子が悪いので、コメントが・・・
    一度送信したのに表示されない!
    しまさんのお顔が可愛い!早く梅雨が明けるといいですね。