しまのサラダ畑が・・・

0618-1.jpg

0618-2.jpg

前にブログにも書いたけど
家の隣の空き地は梨畑のおじさんの好意で
私の花壇と化している(^-^)
で、雑草はしまさんの好きな種類の草だけ生やして
あとは刈っているのだけど
私が雑草を刈っているのは
私の花壇となってる周りの一部分だけ。
なので、残りの部分は雑草が伸び放題。

そんな雑草伸び放題の空き地に
年に2回くらい除草作業の業者さんが入って
とことん空き地をきれいにしてくれてます。

その業者さんが入ったのが今日だった。

家から帰ってくると
私のバラ達は、除草作業も終わったきれいな地面に
並べられ置かれていた。

そう、しまさんの大好きな雑草のサラダ畑はきれいさっぱりなくなっていた。
そりゃ、そうだよね。
作業員さんから見たらただの雑草だし。
こんなの生やしてるとは思わないだろうし(^-^;

しまさんは散歩に行くとき、まずこのサラダ畑に行ってから
散歩をスタートするので
この何にもない空き地をみたら、がっかりするかなぁ。
「葉っぱないんだけど?」って思うかなぁ。

なんとなく今日は散歩に行きづらく
おうちでボール遊びで我慢してもらいました。

明日、会社から雑草ひきぬいて植木鉢で栽培しようかなぁ・・・。

↓「サラダ畑消失?がっかりしまさんに応援クリックお願いいたします!」

バナー  楽天ブログランキング

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
    

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★そろそろ1才だね。ケネディ★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

↑このマグカップを買って会社で使ってます♪

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    また伸びてくるまでの辛抱ですね。
    何だか本当にがっかりした顔をしそうな感じ。
    うちの猫たちも、猫の草より雑草の方が好きみたいです。
    きっと、しまさんのように好みがあるんだろうなあ。

  2. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雑草だらけだよ、なにしろ隠居は ひざに関節炎を抱えてるので、思うように 曲げられない。
    草は伸び放題、我が世の春を謳歌してます。
    時々 しゃがんで抜いてるけど 衆寡敵せず、お手上げ状態です。

  3. 猫のママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん可哀想。。。
    しまさんのがっかりした顔が目に浮かびます。
    伸びてくるまで我慢してね♪

  4. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     夏だからすぐ伸びてきますよ。大丈夫、大丈夫。それより空梅雨で水不足にならないか心配です。

  5. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、ガッカリだわねー(ρ_―)o
    訳が判らないから「一体ナンデニャっ!!」って悲しむのかしら。。。サラダ畑に肝心のサラダが無くっちゃ寂しいわね、しまさん。

  6. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島さん専用のサラダバーがなくなったんですね。
    でも梅雨の後はまたあっという間に復活しますよね

  7. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんのサラダ畑もなくなっちゃたのね!でもすぐ生えてくるからね~!
    綺麗になって嬉しいけどね~!

  8. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    『しまさんのサラダ畑』ってネーミングがホントにほのぼのします。
    また生えてくるまで代用品は何にしましょ?

  9. 翡翠 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今度から、最低限の一角を囲っておいて『サラダ畑』って看板つけておいたらいかがでしょう(笑)せめてそこは残しておいて!て。しまさんのがっかりした顔が目に浮かぶようで・・・気の毒ですー(>_<)

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(^-^)
    いつもありがとうございます。
    皆さんのおっしゃるとおり、
    きっと雑草はあっという間に伸びますよね・・。
    しまさん的にはいいけど
    私的にはちょっと大変かも。
    サラダ畑って一角を囲っても
    知らない人がみたら「なんのこっちゃ?」になってしまいますね(笑)