えだまめを食べるねこ

0617-1.jpg
ベランダに出たいニャ~。

顔、こわいよ・・しま(^-^;

0617-2.jpg
ベランダでくつろぐしまさん。

0617-3.jpg

0617-4.jpg

今日、枝豆を食べていたら
しまが「くれ~、くれ~」とかなりしつこい。
なんで、そんなに枝豆が気になるのかわからなかったけど
とりあえず見せて匂いをかがせたら
気が済むだろうと思い
一粒目の前においてあげた。
どうせ、いつものように
チェックして終わるんだろうとみていたら

はじめは匂いをかいで
ペロペロなめだして
その後、むしゃむしゃ食べだした・・・

えっ。
と一瞬目を見張る。
枝豆・・・好きだったのね。しまさん。
かなりびっくりしたけど、なんだかおもしろい。
野良時代に食べたことがあったのかなぁ・・・、えだまめ。

でも、枝豆食べるネコってはじめて見た(^-^;

ちなみに我が家では枝豆をゆでるときに塩は入れません♪

↓「えだまめしまさんに応援クリックお願いいたします!」

バナー  楽天ブログランキング

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
    

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★そろそろ1才だね。ケネディ★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

↑このマグカップを買って会社で使ってます♪

コメント

  1. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    枝豆たべるなんておもしろーい!枝豆なら、猫族に食べさせても大丈夫そう(むしろ、健康そう)だし、いいですね(笑)
    一枚目のアップ、萌えです^^!

  2. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ねこさん 食べるの なんでも興味あるんだ、美味しかった? ひょっとして ビールもグイッと いくんじゃないの、いける口してそう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も初めて知りました。
    害はなさそうですよね。
    でも、消化できるのかしら?
    しまさんにはびっくりさせられることが多くて
    面白いです。

  4. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    画面が変わったら、しまちゃんのドアップ…。一瞬びっくり…f(^^;)
    枝豆食べたの??これまたびっくり!しまちゃんは本当は人間でしょう(笑)
    猫とは思えなくなっている今日この頃です♪

  5. ferria より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、枝豆のほかにビールも要求しそう。
    なんか、ビールと枝豆が似合いそうなしまさん。
    ビールはもちろん大ジョッキ?

  6. ましろ68 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ツウですねぇヾ(〃^∇^)ノ♪
    では、私はビールでもお持ちいたしましょうかね☆

  7. koneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家の王子・ポンプキンは
    「あずき」が大好きです。
    以前頂いた饅頭を机に置いていたら
    勝手に食べてしまいました。
    それからというもの、餡の美味しさに
    はまったのか目がありません。

  8. 翡翠 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんが枝豆にビールでネコの宴会をやってる姿を想像してしまいました(笑)
    塩分はよくないので、しまさんの分だけ塩をいれないで茹でてあげたほうがいいかもですね・・・。

  9. momotann2000 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    枝豆食べるんですか?
    うちのたまちゃんも食べるかも。
    うちのたまちゃん、
    しまちゃんにそっくりですよ。

  10. suzu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもしまちゃんに会いたいと思っているので、こういうアップ嬉しいです!!

  11. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞さん、一枚目、怖い…。枝豆の塩味がよかったのかな?
     結構、主食系の食べ物は、猫も犬も食べますよね。

  12. みくの母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    毎日楽しく拝読しています。
    さて、うちの亡きみくも枝豆大好きでした。
    食べるのでなく、生を転がして遊ぶのでした。
    通っていた獣医さんの看護婦さんちの猫ちゃんも
    枝豆で遊ぶのが好きみたいですよ。
    香りがいいのでしょうか?

  13. db_ruins より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪
    しまさん、枝豆食べるんですか~(^^
    他にも何か食べますか?
    我が家のペグはお豆腐を食べます。
    先代猫♀はきゅうりを食べました(^^;;

  14. nonko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ますます人間ぽいですね~
    何でも縞ねこさんと皆一緒がいいんですよネ!!

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは(^-^)
    いつもありがとうございます♪
    しまのえだまめ好きには、私もびっくりしました。
    ビールが似合いそうです。
    今度、ビールと枝豆としまで写真を撮ってみたいなぁ♪
    しまは枝豆のほかにとうもろこしもすきみたい。
    甘いからかな?
    とりあえず私が食べているものに興味を示して
    チェックしにきます。
    で、とりあえず観察し、匂いをかぎます。
    しまってば、自分のことネコじゃなくて、
    私と同じ人間だとおもってるぽいなぁ・・・。