猫の計画的犯行!

毎朝の日課で、会社に行く前に花の水やりがあるのだけど
今朝はちょっとしたハプニングが・・・。

いつものように玄関からでて、
花の水やりを終えて部屋に戻ろうと
玄関の扉を開けたとたん、
そこで様子をうかがいながら
待機していたしまさんが
私の横をすり抜けて飛び出てきた。

そう、しまは私の毎日の行動をみて
玄関から出て行ってすぐに戻ってくるから
その扉が開いた瞬間が部屋から出られるチャンスとわかっていたみたい。

私が玄関を出るときは
いつものようにその辺でぶらぶらしていたのに
私が出て行ったあと、
玄関の扉の前でいまかいまかと待機していたんだろうと思う(^-^;

これは計画的犯行ね。しまさん。
0607-1.jpg

玄関から飛び出したしまは
すぐに止まると私につかまるのもわかっているらしく
走る!走る!
私としてはちょっとどきどきしてたけど
追いかけるとまた逃げようとするのをわかっていたので
わざとゆっくり後ろをついていくふり。
その辺の塀を越えられたらどうしようと思ったけど
駐車場のはじっこの方で
しまはつい、いつものくせ(?)で
振り向いて私を待つように止まった。

即、捕まえ、おうちへ逆もどり。

なんだか最近、しまさん知恵がついてきたような・・・。
あなどれません(^-^;

0607-2.jpg

0607-3.jpg

↓「オレだって考えるさ。しまさんに応援クリックお願いいたします!」

にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★最近はお風呂に入れてもらえないらしいです。ケネディ(笑)★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
     


コメント

  1. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     なんせ、衣食住保証されて、召使までいる貴族階級ですからね、ペット様は。
     ず~と、どうしたら、意志が通るか考えてますから。
     ドンドン、バージョンアップしてきますよね。
     おまけに、可愛いから、赦しちゃうんだ、バカ飼い主は。

  2. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さすが、しまさん!
    玄関で待ち構えてるなんてすごいけど
    最後は外に出て縞猫さんを待ってるお間抜けなところもあって
    そこがまたかわいいんですよね!!

  3. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    計画的犯行ですね!
    さすがしまさん(*゚v゚*)

  4. にちゃこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、かしこいねえ。
    でも思わずしまおさんを待ってしまうところが・・・
    脱出成功していたらどこへ行こうと思ってたんだろう?見回りのお仕事かな?

  5. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「それより遊ぼうよ」と言ってる しまさんの顔、完全に 人間を 超えてますね、人間なんて チョロイもんよって 顔してますよ。

  6. Blue bear より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃん賢~い!で、とっても優しい(^ ^)
    いつも縞ネコさんのこと、気に掛けてるんだね。
    いつも楽しくブログを読んでます。特に4コマ漫画のような流れがとっても好きです。オチもあるし(笑)

  7. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フフ嬉しくなっちゃいます、しまさん頭使って!
    ちゃんと勉強した成果がでていますね。
    人の行動を先回りするなんて、普通の子じゃぁなかなか出来ませんよ!

  8. ふぁいと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかなか侮れませんよね。
    しまさん、素直に捕まったから今回はヨカッタ。^^
    縞猫さんとの知恵比べ、まだまだ続きそうですね。