しま、朝のおつとめ。

しまさんの最近の朝の日課。

私が朝おきて、ベランダのところの雨戸を開けると
同時にしまがベランダへ出る。
で、何かを見てる・・。
0215-1.jpg
何をそんなに見てるのかと
後ろからそっとしまを見ていると
どうやら下を通る車を見ているらしい。
車が右から左へ通るたびに
しまの首も右から左へ動く(^-^)

先日は、下で洗車をしていたお兄さんを
このポーズでじっと見つめていました。
お兄さん、視線を感じて苦笑いしてました・・・(^-^;

で、朝のおつとめが終わると部屋に帰ってくるしまさん。
0215-2.jpg

0215-3.jpg

このあさのお勤めも、しまのネコパト=仕事のうちなのかな?
それともただのしまの趣味かな(^-^?

↓「たぶんネコの島尾さんに一票」今日も応援クリックお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★つぶらな瞳のケネディをどうぞよろしくお願いします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
幸せなネコが一匹でも増えてくれたら・・・
fujimisatooya1.gif middle_1157639196.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. 風々堂くも より:

    SECRET: 0
    PASS:
    だって、真面目そうに戻ってきてるし。
    でも、始めの頃に比べるとほんとうにふくふくと、幸せなほっぺになってますねえ♪

  2. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ベランダでネコパトが日課♪
    例え2階でも窓を開けたら脱出できそうな気がするのに、大人しくしてるんですねー!とても元野良ちゃんだったなんて思えないほどです!縞ネコさんとの生活に大満足なんですね。
    縞ネコさんに出会えて良かったね、しまさんヾ(=^▽^=)ノ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    業務なのですね~
    でもさすがに降りようとしませんね。
    ニコなら2階の窓から出ようとしますよ・・・(__;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    チェックしないと気持ちが落ち着かないんでしょうかね(^^)
    ふくふくになって、「ん~っと。」伸びしてる姿も可愛いね◎

  5. 浅葱 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はコメントをありがとうございました。
    キックちゃんママからもよろしくとのことです。
    うちは昨日一日PCが出来ませんでした。シロチのあほたれが配線をかみきってしまって(涙)
    そんな訳でお礼が遅れてしまいました。すみません。
    しまさん、いつ見ても良いお顔ですね。
    やっぱり大好きです(^^)

  6. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジッとベランダで下を眺めて、首が凝ったのかしら?伸びしてる形もいいね!人でもこうして伸びると気持ち良いもの。早起きしまさんの日課なのねウフ

  7. Sara より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんは恩返しのため、朝パトロールすると思います!やっぱりいい子ですね。私の実家のキキちゃんは私が夜遅く帰ったら、玄関の前で待ってて、「にゃン」とうるさく鳴くことがあります。多分「遅い!」と訴えるみたいです。心配してくれるネコが居るといいですね。

  8. るんるん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しく拝見しています!
    シマくんには眉毛(模様)があるんですね。
    「まろ」みたいでかわゆい。

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんです。
    ネコパトなんでしょうねぇ。
    上から監視員のように・・・。
    ちなみにこれは、平日月曜から金曜までしかやりません(笑)
    土日は私が起きるのが遅いからしまも一緒に寝ていてこのネコパトはお休みみたい。
    わかってんのかわかってないのかどうでもいいのかよくないのか変なネコです・・(^-^;