ネコネットワーク?

不思議なんだけど、ノラ猫とかにご飯をあげはじめると
他のネコもよってきて
ご飯を食べにくるネコが増えてくるっていう話をよく聞く。
確かに、以前しまにご飯をあげはじめた時も
家の周りにネコが増えた気がした。
会社の同僚もそんなことを言っていた。

これぞ「ネコネットワーク?」

ネコ同士で、「あそこに言ったらご飯をもらえるよ」とか
とか会話してるのかも?!

と、ふと思いました。

ね~、しま★
0214-1.jpg

↓「たぶんネコの島尾さんに一票」今日も応援クリックお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
いつもありがとうございます?

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

★つぶらな瞳のケネディをどうぞよろしくお願いします★

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
幸せなネコが一匹でも増えてくれたら・・・
fujimisatooya1.gif middle_1157639196.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
  

コメント

  1. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昔何かで読んだのだけれど、深夜、野良ニャンたちが集まっていることがあるんですって(笑
    何のためかは分からないけれど、もしかしたら情報交換なのかもね♪
    あそこはカリカリ、こちらは猫缶、とか、、?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あわわっ
    まさにワガヤだわっ。アハハハハ
    むかーーしから猫がわらわらと寄ってきます。
    ふりも野良時代友達を連れてやってきました。
    猫ネットワークは情報早いんだ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    たしかに、猫ねっとワークあるみたいですよ。
    最初は1匹だったのに、いつのまにか増えてますもの

  4. SECRET: 0
    PASS:
    以前ご飯をあげてた雌猫はとても強い猫でいつのまにか自分が生んだのではない弱弱しい若いオス猫連れて歩いてたり。。。
    実家のニャンタ(しまさん激似猫)はどこかから仔猫連れてきて今は実家の猫になっちゃいましたよ。

  5. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もしや人間?!なしまさん。でも多分猫(笑)
    ネコネットワークなんてあるんですね!
    猫のクチコみ☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    おー。ネコネットワークか・・・。
    私もその輪に混ぜて欲しい・・・。(笑)
    しまちゃんなでなでされてますにゃぁ☆

  7. こつひで より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そーなんですよー。
    まあにおいがしてるんだろうけど、外にご飯出してたらくる時はめちゃくちゃきます。
    何匹うろうろしとるんかい?ってね。
    沢山あげたいんだけどねー。。。

  8. オーマ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫はご飯があるところに寄ってきますが、十分無ければ来ることはありません。だから、あげればあげるほどどんどん来ます。2匹分しかなければ、3~4匹にはならないのです。強い猫が残り、弱い子は去っていきます。弱い子が何処かでもらえるといいのですが。

  9. ましろ68 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    へぇー!そうなのですねー(^-^)
    ニャン集会はいつ行われてるのでしょうね☆
    会長・副会長・会計?!
    しまさんは会長っぽいですね(^ー゜)/

  10. 翡翠 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチの子はある日お友達を連れて帰ってきまして、その子も結局ウチの子になりまして。で、あとから来たその子もお友達を連れて帰ってきたことがあります。GFになってもらいたかったようなのですが、フラれたみたいで以来ぱったりでした(笑)・・っていうか既にオスじゃなくなってたのに(爆)

  11. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このしまさん、ニマッて笑ってるみたいでとっても可愛い!

  12. 溺愛猫的女人 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あそこの家の子がいなくなったから行ってみれば? のネットワークは絶対にあります。また似ている子が来るんですよ。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    口コミで広がるんですよね~
    やっぱ集会があるからかな??

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    いつもありがとうございます
    やっぱり、ネコのクチコミあるのですかね(笑)
    しまもうちにクチコミできたのかな。
    ノラ猫の集会、もしあったら一度参加してみたいです(笑)