アンケート結果「ネコのオシリを拭きますか…

昨日から今日にかけて「ネコのおしり拭く?」アンケートに499名の方が
答えてくれました。
どうもありがとうございました(^-^)/
その集計結果がこちらです♪


ネコのオシリを拭いてる方けっこういらっしゃるんですね~。
でも、やっぱり拭かない派が多い。
ちなみに私は「たいてい拭く」です。
今の時代の飼い猫さんたちもオシリを拭かれて大変です(笑)


↑いっつもトイレにまでついてくるので
 試しにカメラを持って入ってみるふりしたら・・やっぱり・・

さて、今日はしまさん、朝の4時から
私を起こす・・・
「ごは~ん」ではなく「あそぼー」と。
寝てるの・・私。明日仕事なの・・って言っても
しまはわかってくれず・・。
なので、しまのお気に入りのリスさんをわたしておく。
これでけっこう一人でじゃれて遊んでくれる。
捕まえたり、加えたり。

ネコは気ままだなぁ・・・。


箱がしまの重みでつぶれかかっています(^-^;


しま「アンケートありがとー」

↓いつもありがとうございます・・応援クリック今日もお願いいたします(^-^)/
にほんブログ村 猫ブログへ  バナー  楽天ブログランキング
「リスと一緒しまさん」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
  

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しまったぁ。アンケート回答したかったなぁ。^^;
    ちなみにうちは「時々拭く」です。
    オチリが汚れている時だけかなぁ~
    トイレまで一緒のしまさん。カワイイ♪

  2. ねこちくん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんの乗ってる箱。
    もうすぐ潰れそうーーー(≧∀≦)
    しまさん大好き☆可愛すぎるー!!

  3. ぱんだべあ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結構いらっしゃるんですねー。
    こういうアンケート、面白いです♪
    またアンケート企画があったら参加したいですね~♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    どうやらウチも拭いているようです・・・
    でも私におしり見せるとき大抵何かしら
    くっついてるのは・・・謎。

  5. 浅葱 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一日が始まらなくなってしまいました(笑)
    うちももうひとり、しまさんみたいな縞猫ちゃんをさがそうかなぁ。
    そうしたら…うちのおもちは
    大福・きなこ・ごまになるんだけどな(笑)

  6. にゃんまま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの子もトイレの前で必ずまってます~
    私は仕事、子供達は学校とお留守番がおおいので
    帰ってきたら、遊んで~攻撃が始まります
    でも、かわいいのよね~
    ちなみに、おしりは必ず拭かせて頂いてます。
    最初からだから、わりとお利口にしてくれます。

  7. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おいで、しまさん。
    一緒にトイレはいろっ・・・

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ☆ゆきねこ☆さん
    >しまったぁ。アンケート回答したかったなぁ。^^;
    >ちなみにうちは「時々拭く」です。
    >オチリが汚れている時だけかなぁ~

    >トイレまで一緒のしまさん。カワイイ♪
    – – – – -こんばんは。
    またそのうちアンケート企画やります・・たぶん。
    そのときはどうぞよろしくお願いしますね♪

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこちくんさん
    >しまさんの乗ってる箱。
    >もうすぐ潰れそうーーー(≧∀≦)
    >しまさん大好き☆可愛すぎるー!!
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです~
    箱が悲鳴をあげてます~
    補強しないとなぁ・・・
    (実は前に一度しまがのったとたんこわれたことがあります・・(^-^;

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぱんだべあさん
    >結構いらっしゃるんですねー。
    >こういうアンケート、面白いです♪
    >またアンケート企画があったら参加したいですね~♪
    – – – – -こんばんは。
    そうですね~
    またやりたいな~
    なんかこれは!と思ういい質問あります?
    あったら教えてください★

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!!さん
    >どうやらウチも拭いているようです・・・
    >でも私におしり見せるとき大抵何かしら
    >くっついてるのは・・・謎。
    – – – – -こんばんは。
    にこさんもオシリふかれる派ですか(笑)
    そうそう、ケネディのとこ行っていただいてありがとうございます♪

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅葱さん
    >一日が始まらなくなってしまいました(笑)
    >うちももうひとり、しまさんみたいな縞猫ちゃんをさがそうかなぁ。
    >そうしたら…うちのおもちは
    >大福・きなこ・ごまになるんだけどな(笑)
    – – – – -あぁ♪ぜひしまさんタイプのにゃんこも増やしてください♪
    最近、しましまにゃんこにすごく反応しちゃいます(笑)

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃんままさん
    >うちの子もトイレの前で必ずまってます~
    >私は仕事、子供達は学校とお留守番がおおいので
    >帰ってきたら、遊んで~攻撃が始まります
    >でも、かわいいのよね~
    >ちなみに、おしりは必ず拭かせて頂いてます。
    >最初からだから、わりとお利口にしてくれます。
    – – – – -こんばんは。
    そうなんですよね~
    遊んで攻撃がかわいいんえすよね~
    ねこと遊ぶと癒されるし~♪
    オシリふく派はしまと同じですね(笑)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >おいで、しまさん。
    >一緒にトイレはいろっ・・・
    – – – – -こんばんは。
    思わず、紺碧さんが島用トイレに入るのかと思っちゃいました・・・ちがうちがう・・・上の写真でしまさんが人間用トイレにくっついてくるからですよね(笑)すみません