毛の長さ。

1106-1.jpg

1106-2.jpg

1106-3.jpg

しまさん、新しいボールをゲット。
なかなか気に入ったらしい。
遊ぶ。遊ぶ。

最近気がついたんだけど
しまってば夏毛は短いんだけど
冬毛はなんだか長い。
ほとんどの毛は3センチぐらいで
長くなると4センチぐらい。

夏毛と冬毛ってこんなに長さが違うんだぁ・・・
と新しい発見でした。

★ケネディ通信★
ケネディ主人は、ケネディをしま以上に大きくしたいらしい・・

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「ちょっと太めのいいオトコしま!」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
いつもみなさんありがとうございます。
コメントになかなかお返事できなくてすみません。
でも、いつも楽しみに読ませていただいてます(^-^)

↓最近のしまのお気に入り「グリニーズキャットチキンフレーバー」
はみがき効果があるときいて食べ始めました。
【ポイント10倍】 グリニーズキャット チキンフレーバー(113g)


コメント

  1. しのしのz より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、冬毛は長くなりますよね。
    ミーの場合はプラス密度が上がります。
    特に首周りは、夏はスッキリしてるのですが、冬はライオン級になります♪
    しまさんは、しっぽが太くなったみたい。やっぱり密度も上がってるのではないかなあ

  2. にゃおん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもこっそりしまさんに会いに来ているにゃおんです。
    多分コメントするのは2回目くらいかと。。スミマセン^^;
    いつみてもしまさんって本当に可愛いですね♡
    それに赤いバンダナとってもよく似合ってますね♪
    うちのにゃんこも冬毛の方が少し長くなるような気がします。。

  3. chiaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまたろも冬はしっぽがふっさふさになります。夏になるとショボショボだけど・・・。
    冬にふさふさになった毛が春になると・・・すごいいきおいで抜けるので部屋中毛だらけですよ~。

  4. お丸 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまお君の毛に埋もれてみたいですわぁーー!!
    ケネディの巨漢は見たいよーな、見たくないよーな・笑

  5. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、お顔まん丸で赤いバンダナが可愛い!
    体もモコモコしてあったかそう。 散歩の時、服は要らないかも…

  6. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     うちも生え変わって(っていつ変わったのか定かでないが・・・)長めになりました。毛艶もよし。
     ケネディ君は名前に負けないようハーレーを目指すんですね。

  7. おがわよ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なぜか冬毛の方が色が濃くないですか??
    うちのもそうでした、あと冬は太ります(5割増?)
    夏は毛の色が薄くなるのと合わせて、貧相に見えましたね~

  8. アンジェ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    冬毛になったから、まーるくみえてたんですね。お外で生活してたしまさんを守ってくれた大切なお毛毛です、感謝せねば。茶トラ猫さんは巨猫になるという伝説があります。何を隠そう我が家の次男は茶トラの巨猫、(長男はサバトラ巨猫)太ってるんじゃなくデカイんです。きっと、ケネディも巨猫になるのでは?

  9. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さん、冬毛のゴージャスなコートに着替えられて、ますますふっかふかですね。
    あぁ、お腹に顔をうずめて「モフモフ」したい・・・。
    我が家の7.4kg(←島尾さんに負けた!)は、犬で言えばスムースコートに近く、オマケに頭が小さくてお尻が大きな「マヨネーズ体型」なのです。モフモフし甲斐のないこと、おびただしい。
    島尾さん、全国に「モフモフ出張サービス」に出ませんか?予約殺到な気が、するんですけども。

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しのしのzさん
    >そうそう、冬毛は長くなりますよね。
    >ミーの場合はプラス密度が上がります。
    >特に首周りは、夏はスッキリしてるのですが、冬はライオン級になります♪
    >しまさんは、しっぽが太くなったみたい。やっぱり密度も上がってるのではないかなあ
    – – – – -こんばんは。
    そうですね~。密度があがってますよね。
    あったかそうですよね♪

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    にゃおんさん
    >いつもこっそりしまさんに会いに来ているにゃおんです。
    >多分コメントするのは2回目くらいかと。。スミマセン^^;
    >いつみてもしまさんって本当に可愛いですね♡
    >それに赤いバンダナとってもよく似合ってますね♪
    >うちのにゃんこも冬毛の方が少し長くなるような気がします。。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    やっぱり冬毛は長いですか♪なんだかちょっと太ったように見えちゃいますよね(^-^)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    chiakiさん
    >くまたろも冬はしっぽがふっさふさになります。夏になるとショボショボだけど・・・。
    >冬にふさふさになった毛が春になると・・・すごいいきおいで抜けるので部屋中毛だらけですよ~。
    – – – – -こんばんは。
    そうなんですよね!毛だらけになっちゃいますよね。
    顔に毛がくっついたりして・・けっこうたいへんですよね(^-^;

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お丸さん
    >しまお君の毛に埋もれてみたいですわぁーー!!

    >ケネディの巨漢は見たいよーな、見たくないよーな・笑
    – – – – –
    こんばんは。
    私もケネディの巨漢は見たくないかも(笑)
    ちっちゃくてかわいいケネディでいてほしいなぁ。って無理かぁ(^-^)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    紺碧さん
    >しまさん、お顔まん丸で赤いバンダナが可愛い!
    >体もモコモコしてあったかそう。 散歩の時、服は要らないかも…
    – – – – –
    こんばんは。
    けどね、けどね。サンタの服着て外散歩してたらなんだかおもしろそうじゃないですか(笑)
    ネコなのに散歩しててしかも、サンタコスプレ?って(^-^)

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > うちも生え変わって(っていつ変わったのか定かでないが・・・)長めになりました。毛艶もよし。
    > ケネディ君は名前に負けないようハーレーを目指すんですね。
    – – – – -こんばんは。
    聞いていいですか?
    ケネディだとハーレーなの(^-^?

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おがわよさん
    >なぜか冬毛の方が色が濃くないですか??
    >うちのもそうでした、あと冬は太ります(5割増?)
    >夏は毛の色が薄くなるのと合わせて、貧相に見えましたね~
    – – – – -こんばんは。
    色は変わらないような気がします(^-^)たぶん。
    しまの毛って体に近い方は白だし。
    けど、やっぱり毛がながいと太ったように見えますね~。ただでさえでかいのに・・(笑)

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アンジェさん
    >冬毛になったから、まーるくみえてたんですね。お外で生活してたしまさんを守ってくれた大切なお毛毛です、感謝せねば。茶トラ猫さんは巨猫になるという伝説があります。何を隠そう我が家の次男は茶トラの巨猫、(長男はサバトラ巨猫)太ってるんじゃなくデカイんです。きっと、ケネディも巨猫になるのでは?
    – – – – –
    そうそう。このしまのふっわふわの毛皮で寒い冬も何度か乗り越えてこれたんですよね。
    ケネディ・・そう、チャトラはなぜかでかいのが多いんですよね。ケネディもおっきくなっちゃうのかなぁ・・でも、おっきいニャンコ大好きです♪

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KIKIさん
    >島尾さん、冬毛のゴージャスなコートに着替えられて、ますますふっかふかですね。
    >あぁ、お腹に顔をうずめて「モフモフ」したい・・・。
    >我が家の7.4kg(←島尾さんに負けた!)は、犬で言えばスムースコートに近く、オマケに頭が小さくてお尻が大きな「マヨネーズ体型」なのです。モフモフし甲斐のないこと、おびただしい。
    >島尾さん、全国に「モフモフ出張サービス」に出ませんか?予約殺到な気が、するんですけども。
    – – – – –
    こんばんは。
    私もしまのおなかでよくモフモフします。
    しまには怒られるときもありますが・・・(笑)
    ネコ好きにはたまらないですよね(^-^)/