後ろに何が・・・

昨日もまた、しまと散歩に行った。
しまは今日は「北方面に行く」という。
毎日の散歩コースはしまが決める。
しまが行きたい方に、私も一緒についていくだけ。

昨日のしまはどんどん歩く。
人間でいえば「スタスタ歩く」って感じ。
北に約300メートルから400メートル行ったところで
Uターン。家方向に戻る。

その帰りに、しまが
ふと立ち止まって、
後ろを振り返り
「ふっー!」と何かに威嚇。

でも、何にもいない・・・。
しまに聞く。
「何かいたの?」

しまは、また前を向いて、とっとことっとこ歩いていく。
で、また、立ち止まり、後ろを向いて
「ふっー!!」と、何かに威嚇。

でも、後ろには何にもいないいんです。
夜分に女一人とネコの散歩。ちょっと怖い。

それを全部で5回くらい繰り返し、家につく。

けど、ネコって聴力が優れているのよね。
イヌよりも聴力がいいらしくて
6万ヘルツから10万ヘルツの音が聞こえるそう。
ちなみにイヌは4万ヘルツ。
人間は2万ヘルツ。

しまはきっと何かを聞いていたのね。
そう信じることにしました。

だって、私には見えない何かを見ていたなんて
すっごく恐いしね・・・(^-^;

1107-1.jpg

★ケネディ通信★
ケネディは「すのこ」と「爪とぎ板」の両方をゲット。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
いつもみなさんありがとうございます。
コメントになかなかお返事できなくてすみません。
でも、いつも楽しみに読ませていただいてます(^-^)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「ちょっと太めのいいオトコしま!」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —


コメント

  1. rosy peach より:

    SECRET: 0
    PASS:
    威嚇こそしないけれど、私には見えない何かを凝視していたりするの。。怖い時あるよね、、
    窓の外を見ていたり、壁を見ていたり。。。
    何が見えるのかなぁ。。。。。。。

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    rosy peachさん
    >威嚇こそしないけれど、私には見えない何かを凝視していたりするの。。怖い時あるよね、、
    >窓の外を見ていたり、壁を見ていたり。。。
    >何が見えるのかなぁ。。。。。。。
    – – – – –
    そう、ちょっと怖いときありますよね。
    なので。その時は聞こえてるんだ!と思うことにしています(^-^)

  3. みゆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    幽霊が見えるって聞いたことあります。
    しまちゃんが追っ払ってくれたんですよ♪
    頼りがいのあるしまちゃんですね☆
    守ってもらって、いいなぁ~(*^▽^*)

  4. nyar-nyar より:

    SECRET: 0
    PASS:
    凄い特技だわしまさん!夜でもその聴力を持っていれば危険もなさそう、しっかり守ってねお母さんorお姉さんを。
    ちなみにnyar-nyarは地元を犬と散歩中帰り道が判らなくなった時があるのよん。

  5. しのしのz より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうそう!ミーも何にも聞こえないと思うのに時々耳をピンとたてて飛び起きるときがあります。
    私にはなんにも聞こえない。怖いよう(TT)
    どうか、幽霊の音ではありませんように・・・

  6. りんご より:

    SECRET: 0
    PASS:
    脅かすわけではないんですが、
    不審者が隠れて後をつけていた、なんて事もあるので、どうぞ気をつけていただきたいです!
    しまさんは認識していたんだと思います。
    男気のあるしまさんは守っていたんです。

  7. suzusiro2005 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     うちの犬も何もないとこをよく見てて視線が動いていくときがあります。
     なんかいるのかなあ、といつも眺めています。

  8. 和美0128 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネコって耳がいいから、人間が気付かない小さな虫の羽音や草の音なんかが聞こえて反応するって聞きました。
    よく部屋の中で何もいないところをジッと見ているのもそのせいだって。
    そのせいですよね・・・?

  9. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これはきっとしまねこさんを守っているのでは・・・と思いますv
    愛する人を守るしまさん!素敵v
    でも本当に暗い道でのお散歩は防犯ブザーなど持ち歩いたほうが良いのでは・・・などと心配してます。自分は自転車で帰りが23時頃になることもしばしばでして・・・しまさんのように頼れる猫さんが欲しいです(涙)

  10. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     ナナハンの上はハーレーしかないと思ったので。(^^)
     ケネディ君大分貢いでもらってますね。(うちもそうかも・・・。^^;)
     人の足音とかは玄関に来る前に察知しているようです。急に出て行ったのでポカンとしているとしばらく後にドアを開ける音がします。でも小さな音には敏感なのに大きな音には結構鈍臭いような・・・。小動物を捕まえるための能力なんでしょうね。

  11. フク より:

    SECRET: 0
    PASS:
    以前、どこかで読んだのですが…
    猫は霊が見えるそうですが、みんな追っ払ってくれるんですって。
    だから猫のいるところに霊は寄り付かないとか。
    怖がりの私はそう信じて我が家の猫たちを頼りにしてま~す(^。^)

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > ナナハンの上はハーレーしかないと思ったので。(^^)
    > ケネディ君大分貢いでもらってますね。(うちもそうかも・・・。^^;)
    > 人の足音とかは玄関に来る前に察知しているようです。急に出て行ったのでポカンとしているとしばらく後にドアを開ける音がします。でも小さな音には敏感なのに大きな音には結構鈍臭いような・・・。小動物を捕まえるための能力なんでしょうね。
    – – – – -おー。なるほど。
    どうもありがとうございました(^-^)
    ケネディにはハーレー目指してもらいましょう(笑)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    猫が一点を見つめてる事ってよくありますよね・・
    天井を見てたりとか・・・
    しまちゃん、用心棒になりますね!
    でも夜道は気をつけて下さいね。。。。