家ネコの仕事。

昨晩、夜中に目が覚めたら、
いっつも顔の横にしまがいるのに、いない。
どこにいったんだろうとあたりを見渡すと、
ちょっと離れたところで
しまがこっちを見ている。

なんでそっちにいるんだろう?と思いながら
ぼーっとしまをみてると、
しまは、
なんだか、よっこらしょ・・という感じで
腰をあげて・・・
のそのそとこっちに来る。
まるで、
「しょうがないなぁ。
 オレがいないとお前は一人では寝れないんだから。
 まったく・・・。」
といった感じ。

もしや?!毎日添い寝をしてもらってるのは私の方?

ネコに「オレが寝付かせてやってる」と思われてる大人の女・・ここにあり・・・。

↓ご飯の要求しているところ。でも、夕飯は食べたでしょ!しま。
1010-1.jpg
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「島さん」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
いつもみなさんありがとうございます。


コメント

  1. にちゃこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうか。やっぱり、しまがしまおさんを寝かしつけていたのね。しま、男だねえ。

  2. サラ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近卒論で毎日くたくたしています。でも、しまさんのブログと写真を見たら、いつも元気が出てきます。しまさんのおでこをチュしたいなあああ~。

  3. あるこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島さん、添い寝してあげるよ、という態度がカッコイイですね(^^)
    私もこんなカッコイイ島さんに添い寝してもらいたいものです。でもご飯のときは急に甘えたさんになっちゃう豹変っぷりですねwその顔もまた可愛いです。

  4. ぶにゃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、いつも素敵ですね (*^-^*)
    でももしかしたら、寝ている間にこっそりいたずらをしようとしていたのに見つかっちゃったみたいだから、しょうがなくお布団に戻ったのかもしれませんよ~ (^ー^)

  5. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    目と目が合って縞ネコさんに寄り添うなんて、ほんとになんてすてきなネコちゃんでしょう!
    しまさんって元々が優しい性格だったんでしょうね。 
    縞ネコさんがホントうらやましいです!!