さるぐつわしま・・

1011-1.jpg
↑散歩を要求するしま。
毎日散歩に行く習慣がついてしまって、
なんだか私はイヌを飼っている気分です・・・。

最近は、首をかけようとすると
ちょこっと顔を出して自分でくぐってくれます。
これをくぐって、体につけるとお外にいける!と学習したのでしょう(^-^)

でも、さっきよく見ないで適当にリードをつけてたら
間違って、さるぐつわのように口にリードをつけてしまって、
しまが「ぐえっ、ぐえっ」って・・・
あわてて「ごめん。ごめん」といってすぐにはずしましたが・・
ごめんね・・・こんな飼い主で・・しまさん(^-^;

でも、あの格好には笑えました・・。
さるぐつわしま!

最近、ちょっとしまのカレンダーを作ってみることにしました。
こんな感じ↓
1011-2.jpg
これは一月だけど、12月までつくってみました。
そのうち近々、初めてのプレゼント企画やってみようと思ってます。
しまファンの皆様へのお礼に(^-^)
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「島さん」にどうか1票お願いします。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —
いつもみなさんありがとうございます。


コメント

  1. しのしのz より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いいなあ、いいなあ、そのカレンダー。カレンダーソフトとかあるのですか?ミーでも作ってみたい。でもしまさんのもほしい・・・。欲張りでごめんなさいm(_ _)m

  2. 街猫屋 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カレンダーになったのですね!貰ったヒトは来年が楽しみになりそう( ̄▽ ̄)うっとり

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ふふふ。しまさんすっかり定着しましたねー。
    ふりもクビワを着けるのにちゃんと待機しますよ。
    懐かしいなー。
    寒い冬も毎晩散歩に行ったあの頃。。。
    もう6年前かー。
    すっかり年寄りになりました。。

  4. にゃんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かわいい!(=^・^=)しまおくんのカレンダー。
    めちゃめちゃほしいです。
    写真のカットも素敵!縞猫さんのセンスのよさを感じます。全部の月を見てみたいなぁ。。。

  5. chiaki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カレンダー楽しみにしてます~。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    島尾くんファンとしてそのカレンダー!欲しい~♪(≧▽≦*)キャーキャー
    私は毎年、自分専用にたまカレンダー作っています。
    親ばかなので・・・(^^;)スミマセン

  7. 紺碧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんのカレンダー、いいなあ~。 
    事情で猫を飼えないので、一年中いつでもしまさんを感じていたいな~。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます~
    しまさんカレンダー可愛い~
    12月まで全部見たいし・・・
    欲しいな~

  9. にゃじら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    か、カレンダー
    きゃーーーー欲しいvvvv
    しまさんのカレンダーすっごい幸せを招きそう♪
    しまさんすっかりワンコ化・・・・というか
    もともと猫じゃないのかにゃ・・・にゃ?

  10. 和美0128 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カレンダー、いいなぁ。
    私も作ってみようかなぁ。
    っていうか、しまさんのカレンダーも欲しいなぁ。
    家中のカレンダーを猫のにすると、幸せかもなぁ。笑

  11. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うっわーー!!いい!!最高です!!
    カレンダー欲しいなぁ。
    できれば『日めくりしまさん』でもいいくらいです(@^∇^@) ♪

  12. なな より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさんが大好きで、半年ほど前から毎日ブログを楽しみにしています。あたしも猫飼ってるんだけど、しまさんの画像を携帯の待ち受けにしたり・・・なんかすごく癒されます。カレンダー楽しみにしてます☆

  13. あるこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    さるぐつわ姿可哀想ですが、少し見てみたい気もしました。でもそれでお散歩嫌いにならなくて良かったです。お散歩要求されるなんて羨ましいです~☆
    カレンダー可愛いですね。プレゼント企画楽しみです。

  14. ロズモンド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もしまさんの大ファンで、創刊号?から全部読ませていただきました。ガッツなしまさんがやっと優しい飼い主に出会った頃の詩のような日記に思わず涙。もう、私にとっては、しまさんはスーパースター。
    カレンダー!? しまさんのカレンダー?いいなあ~!目いっぱい、物欲しげなコメントのまま失礼しますう。

  15. ぷち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カレンダーすごーい、ほしい☆
    しまさん大ファンの私としては、
    1月から12月までしまさんを見続けたいのです(笑)