じゃれまくる。

しま、今日も朝4時半に私を起こす・・・。
お願いだから、寝かせてほしい・・。

0418-1.jpg

0418-2.jpg

0418-3.jpg

自分の首輪でじゃれまくる。
カマネコになってから、よくじゃれるようになった。
家のなかでじゃれて遊ぶなんてあんまりなかったからなぁ・・・。
うちにはご飯食べにと休養をとりに帰ってくるだけだった。

いまじゃ、毎日、お留守番。
家に帰ると微妙にちらかっている・・。
しまが一人で遊んでる形跡ねっ(^-^)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-
画像掲示板です。
使っていただいてありがとうございます。
みなさんのパートナーにあえて嬉しい&楽しい(^-^)
これからもどうぞよろしくお願いします。


b_bbs

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – —-

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑「しまさん」にどうか1票お願いします。

みなさん、いつもありがとうございます(^-^)

コメント

  1. しゃのわ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カマ猫になると子供に戻るので良くじゃれますよ。
    腰のひねりがなんともかわいいしまさん。
    でも、朝はもう少し寝かせて欲しいですよね。
    うちの子はうるさく言ってきても無視してたら
    あまり言わなくなりました。
    それでもベッドのそばでニャーニャー言ってますけどね(笑)

  2. 福太朗 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    帰宅して、部屋が散らかっているくらい
    に、島尾さんは一人の時間を過している
    なんて、エライ!!
    でも、朝は、、、勘弁して、、、ですよね(-_-)

  3. hana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たくましい腕!
    うちも朝がだんだんと早くなってきて、
    ねこって、なんで時間がわかるんだろうって、
    不思議です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    煩悩が無くなると・・子供に帰るのかな・・・

  5. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お顔が、仔猫っぽいですね♪
    かわいいです★
    お留守番もしてくれていい子ですね!
    しまくん、本当にかわいいなぁ~
    あらためて思ったんですけど、フー、しまくんより
    デカかったかも知れません(笑)
    いびきもでかかった!

  6. 茶屋の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     しまさんの顔がだんだん 和らいできたように見えます。
     うちのノンばあさんは、いまだに地域猫であちこち泊まり歩いてます。
     案外本人(ホンネコ)は 派出婦気取りかも、

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かわいいねぇ~♪島尾くん、子猫に戻ったみたいですね~。
    4時半は・・・ちょっとキツイですね(--;)

  8. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ♂の衝動の支配から逃れた島尾さんに、本来のおっとりした猫らしさが戻ってきたんですね。
    と考えると、悪の手先か性ホルモン。

  9. リリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シマ君毎日お留守番えらいですね。
    微妙にちらかっている…留守中のシマ君をこっそりのぞいてみたいですね。
    お互いに膀胱炎が治ってよかったです!
    健康第一ですね。

  10. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じゃれてるしまさん、益々かっわいぃですね。
    しまさんと言うより、しまたんって感じ。
    4時半はキツイですね。うちも以前はそうでした。
    布団かぶって無視、じっとこらえて根競べでした。
    可哀想でついついごはんあげたりしてたんですけど、心を鬼にして頑張りました。
    今では7時頃まで待てるようになりましたよ。
    縞ネコさん寝不足で身体壊さないでね。

  11. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     人間時間に合わせるようにすれば割と大丈夫ですよ。たぶんまだ外猫の時間なんでしょう。+猫パトが減ってエネルギー余り状態?
     1日付き合える休日に癖をつけさせましょう。(●^o^●)

  12. AI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまお君本当可愛いですね~。以前実家で飼っていた猫にそっくりです!縞模様から色から、顔つきまで全て一緒でビックリしました!!だからすっごく愛着があります!私の猫もデカかったです(笑)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    しまちゃんお家暮らしに慣れてきたようで(^^)
    実家のにゃんこは風呂場の隙間からいつも脱走してます(^^;
    暖かくなったので、4時から起きちゃうのかもしれませんね。
    でも私も4時は遠慮して欲しいかも(^^;
    仕事中に眠いかも。それでなくても眠いのに(笑)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しゃのわさん
    >カマ猫になると子供に戻るので良くじゃれますよ。
    >腰のひねりがなんともかわいいしまさん。
    >でも、朝はもう少し寝かせて欲しいですよね。
    >うちの子はうるさく言ってきても無視してたら
    >あまり言わなくなりました。
    >それでもベッドのそばでニャーニャー言ってますけどね(笑)
    – – – – -こんばんは。
    しまさんの朝のモーニングコールを無視しているとドアに頭突きを始めるのです・・・(^-^;
    かなりうるさくて、起きるしかなくなっちゃう。しまの思う壺ですね・・・。

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福太朗さん
    >帰宅して、部屋が散らかっているくらい
    >に、島尾さんは一人の時間を過している
    >なんて、エライ!!
    >でも、朝は、、、勘弁して、、、ですよね(-_-)
    – – – – -こんばんは。
    しま、ひとりでお留守番やっぱりさみしいかな。
    でも、いい子にしてるので、よかった。
    昼間寝すぎて、朝も早くおきてしまうのよね・・。

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hanaさん
    >たくましい腕!
    >うちも朝がだんだんと早くなってきて、
    >ねこって、なんで時間がわかるんだろうって、
    >不思議です。
    – – – – -ほんと、なんで時間がわかるんでしょうね?
    けっこう、時計をもっているかのように、動くのでいつも感心しています(^-^)

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >煩悩が無くなると・・子供に帰るのかな・・・
    – – – – -そうなのかな?
    人間もそうかもね~(^-^;あはは。

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >お顔が、仔猫っぽいですね♪
    >かわいいです★

    >お留守番もしてくれていい子ですね!
    >しまくん、本当にかわいいなぁ~

    >あらためて思ったんですけど、フー、しまくんより
    >デカかったかも知れません(笑)
    >いびきもでかかった!
    – – – – -こんばんは。
    ふーちゃん、ぜったいおっきいですよ~。しまより♪それとも毛がふさふさだからおっきく見えるのかな(^-^)

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    茶屋の隠居さん
    > しまさんの顔がだんだん 和らいできたように見えます。

    > うちのノンばあさんは、いまだに地域猫であちこち泊まり歩いてます。
    > 案外本人(ホンネコ)は 派出婦気取りかも、
    – – – – -こんばんは。地域ネコちゃんだから、みんなのねこちゃん?あちこちおうちがあって、いいね!
    別荘持ちだもんね?

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >かわいいねぇ~♪島尾くん、子猫に戻ったみたいですね~。
    >4時半は・・・ちょっとキツイですね(--;)
    – – – – -ありがとうございます。
    そうなんです。
    朝早すぎるでしょ~。あまりにも・・・。
    毎日昼間眠いのです・・(^-^;

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なみさん
    >♂の衝動の支配から逃れた島尾さんに、本来のおっとりした猫らしさが戻ってきたんですね。
    >と考えると、悪の手先か性ホルモン。
    – – – – -あはは。なみさんにかかると、性ホルモンも悪の手先にされてしまいました(^-^)
    なみさんいっつもいい表現しますねぇ!

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    リリーさん
    >シマ君毎日お留守番えらいですね。
    >微妙にちらかっている…留守中のシマ君をこっそりのぞいてみたいですね。
    >お互いに膀胱炎が治ってよかったです!
    >健康第一ですね。
    – – – – -あぁ、確かに。
    留守番中のしまをこっそりみてみたいかも。
    けっこうテレビみてたり、ブログつけたりしてたりして(笑)

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エリさん
    >じゃれてるしまさん、益々かっわいぃですね。
    >しまさんと言うより、しまたんって感じ。
    >4時半はキツイですね。うちも以前はそうでした。
    >布団かぶって無視、じっとこらえて根競べでした。
    >可哀想でついついごはんあげたりしてたんですけど、心を鬼にして頑張りました。
    >今では7時頃まで待てるようになりましたよ。
    >縞ネコさん寝不足で身体壊さないでね。
    – – – – -こんばんは。
    しまさん、朝、私が無視し続けると、ドアに頭突きをはじめるのです・・(^-^;
    かなりうるさいので、もう、しょうがなくおきてしまいます。しまの方が、一枚うわて。

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > 人間時間に合わせるようにすれば割と大丈夫ですよ。たぶんまだ外猫の時間なんでしょう。+猫パトが減ってエネルギー余り状態?
    > 1日付き合える休日に癖をつけさせましょう。(●^o^●)
    – – – – -そうなんですよ。絶対、エネルギーがありあまってるみたい。
    少しずつ、うちのルールを覚えてもらわないとねぇ(^-^)

  25. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    AIさん
    >しまお君本当可愛いですね~。以前実家で飼っていた猫にそっくりです!縞模様から色から、顔つきまで全て一緒でビックリしました!!だからすっごく愛着があります!私の猫もデカかったです(笑)
    – – – – -こんばんは。
    おんなじ縞ネコですか!似てるネコ見るとなんだかうれしくなりますよね(^-^)
    どうぞしまをよろしくね♪

  26. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >しまちゃんお家暮らしに慣れてきたようで(^^)
    >実家のにゃんこは風呂場の隙間からいつも脱走してます(^^;
    >暖かくなったので、4時から起きちゃうのかもしれませんね。
    >でも私も4時は遠慮して欲しいかも(^^;
    >仕事中に眠いかも。それでなくても眠いのに(笑)
    – – – – -そうなんですよね。
    それでなくても眠いのに、朝の4時半はほんと勘弁。
    明日は何時に起こされるのだろう・・・(^-^;