変化のきざし?

しまおやじ、今日も朝からネコパト出勤。
でも、今日のネコパトにちょっと変化が・・?

階段を降りて・・・、ダンナの車にマーキング・・しない!(^-^)
あ、でも、その先の電柱にはマーキング。あ、そう(-_-;

で、その先の木にはマーキングしない(^-^)
でも、その先の塀にはマーキング(-_-;

ひとつおきなの?マーキング。
ま、こんなもんでいいや、という感じ。省略ありなのね。

けど、部屋の中のマーキングは減りました。よかった~(^-^)

それから、ちょっと子ネコっぽくなったような気も・・・しないでもない。
いや、気のせいか・・・

↓最近、しまはここで寝る。こたつの掛け布団の上。起こしてみる。
0320-1.jpg

↓ここは、ちょうど、寝室の部屋の扉の前で、
 なんだかなるべく私たちの近くにいたいみたい(^-^)
 ね、しま。
0320-2.jpg

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんか着ぐるみにも見えてきた(__;)
    人間っぽい?
    ニコはマーキングするそぶりするけど
    ぜんぜんマーキングしませんね・・・そういや。

  2. すきま より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまさん、表情があどけなくなったような感じがします。邪気がないというか、毒が抜けたというか・・・。
    いえ、決してこれまで毒っぽかったというワケではなくて、なんとなく雰囲気が。

  3. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     もしかして、もしかして・・・。でも弱くなっちゃうからボス猫落選かも。でも落ち着いて喧嘩してくれない方が安心ですよね。(うちのかま猫さんは一番弱虫になりました・・・。あっ、それとマーキングじゃなくお漏らししちゃいます。^^;)

  4. AS(やまねこ) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか改めて考えると
    すごーく、普通の写真なんですが
    下の虚勢とか過去の日記を読んで
    改めて「幸せ」な表情ですね(^^)
    ねっ!しまかまくん!(笑)
    ブログを読んでいて本当に
    なんだか幸せな気持ちになれます。
    いつまでも元気にマーキングしてね(*~~*)

  5. +++実弥+++ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます★
    しまくん、少しずつ家ニャンコらしくなってきたんですね~^^
    野良さん時代にはいなかったかもしれない、信頼できる人、安心できる人が傍にいてくれて、甘えることもできて。
    だからきっと仔猫ちゃんっぽくなったのかも^^
    大好きな人たちの 少しでも近くが落ち着くんですね、きっと(^-^*
    しまくん日記、初めの方から拝見していたので、私も何だか嬉しいです^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ネコパトに出かけるのも省略、って日が早くくるといいですね~。心配も減るし!。

  7. ようちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっとづつ 変わってきてるのかな?!しまって!部屋でのマーキングが減ったのはよかったですね・・・ちょっと子供っぽくなったような・・・ってあったんで これから絶対かわいくなっていくと思いますよ(今でもかわいいけど)私的には おやじっぽい雰囲気大好きです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    心持なんだか優しい顔になってきたような???
    私の気のせいでしょうか(^^)
    今日も良い天気ですから、ネコパトいくのでしょうか?
    気をつけてね☆

  9. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さんの表情が、発情期終わった時みたいにあどけなくなってる~!
    凄いな、去勢手術。

  10. まりこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きっと 縞猫さんのことが大好きなんですね。
    きれいなシマシマだし ひとなつっこいし 本当に人と一緒に生活して私達を笑わせる いえ失礼癒してくれるために 生まれてきてくれたみたい。
    しまさん この調子でず~っとよろしくおねがいしますね。

  11. 銀とブン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。以前から気になって覗いてました。
    家のお兄ニャンも去勢してから、表情があどけなくなってしまったと言うか・・・、猫って結構表情ありますものね?今もガバ~ンと両足広げて寝てます。きっと島尾くんと同じくらいでかいですよ。以前は結膜炎やら皮膚病らやいろいろあって私も辛かったのですが、猫用のサプリメントなど勧められて、今うるさいくらい元気です。
    何となく家のお兄ニャンと似てるので、これからも一緒に元気に過ごして欲しいなぁと思います。

  12. みけぽち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    (すみません。「仙台市に住む」やめて改名です)うちのシマが外に出てしまったとき、よく車の下で
    けんかに負けて凄い声で鳴いていました。また猫は困っている猫を見るやさしいところもあって、島尾くんはそんな感じなので、彼女を連れてくるかもしれませんね。(または子供・・!)
     それにしても、みんなある日降ってわいたように
    猫がやってきて、全生活が猫になってしまうんですよね。みんな飼い猫になりたいのです。うちもそうですが、途中から飼い猫になるのって、ねこのほうにも勇気がいったんですね。縞猫さんのブログを読んでわかりました。これからも楽しみにしています。ああ、大阪には猫のイベント多いですね~!

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >なんか着ぐるみにも見えてきた(__;)
    >人間っぽい?
    >ニコはマーキングするそぶりするけど
    >ぜんぜんマーキングしませんね・・・そういや。
    – – – – -こんばんは。
    しまもだんだんマーキングへってきました♪
    よかった。ホント。
    しま、着ぐるみですよ。なかに小さい何かが入っているのです(^-^)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すきまさん
    >しまさん、表情があどけなくなったような感じがします。邪気がないというか、毒が抜けたというか・・・。
    >いえ、決してこれまで毒っぽかったというワケではなくて、なんとなく雰囲気が。
    —-そうそう、私もそんな感じがします。
    なにか顔つきが優しくなったような。
    本来の顔なんですかね(^-^)

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > もしかして、もしかして・・・。でも弱くなっちゃうからボス猫落選かも。でも落ち着いて喧嘩してくれない方が安心ですよね。(うちのかま猫さんは一番弱虫になりました・・・。あっ、それとマーキングじゃなくお漏らししちゃいます。^^;)
    – – – – -あぁ、それは私も思っていました。
    かまネコになって、ボス落選かなぁって。
    でも、しまさんは、うちの中でボスなので・・・。
    家の中では一番えらいしまさんです(笑)

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    AS(やまねこ)さん
    >なんだか改めて考えると
    >すごーく、普通の写真なんですが
    >下の虚勢とか過去の日記を読んで
    >改めて「幸せ」な表情ですね(^^)
    >ねっ!しまかまくん!(笑)

    >ブログを読んでいて本当に
    >なんだか幸せな気持ちになれます。
    >いつまでも元気にマーキングしてね(*~~*)
    – – – – -ありがとうございます♪
    そうですね~。
    たぶん普通のことだけど、それが幸せなんですよね。
    普通に暮らせるってことが、一番。
    あぁ、でも、マーキングはそのうちやめてほし~(笑)

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    +++実弥+++さん
    >おはようございます★
    >しまくん、少しずつ家ニャンコらしくなってきたんですね~^^
    >野良さん時代にはいなかったかもしれない、信頼できる人、安心できる人が傍にいてくれて、甘えることもできて。
    >だからきっと仔猫ちゃんっぽくなったのかも^^
    >大好きな人たちの 少しでも近くが落ち着くんですね、きっと(^-^*
    >しまくん日記、初めの方から拝見していたので、私も何だか嬉しいです^^
    – – – – -ありがとうございます。
    みさんに応援されてここまでこれました。
    しまさん、なんだか子ネコのような感じです。
    本来の姿なのかな・・・この感じが。
    今はいびきかいて、寝ていますが(^-^)

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここののぽんたさん
    >ネコパトに出かけるのも省略、って日が早くくるといいですね~。心配も減るし!。
    – – – – -こんばんは。
    ほんとそうなんです~。そのうちネコパト今日は中止って言ってくれるかな(^-^)

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようちゃんさん
    >ちょっとづつ 変わってきてるのかな?!しまって!部屋でのマーキングが減ったのはよかったですね・・・ちょっと子供っぽくなったような・・・ってあったんで これから絶対かわいくなっていくと思いますよ(今でもかわいいけど)私的には おやじっぽい雰囲気大好きです。
    – – – – -あぁ、私もおやじっぽい雰囲気好きです。
    しまさん、かわらずオヤジでいてほしいです(笑)
    でも、しまってホントは2歳か3歳くらいらしいのよね(^-^)

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >心持なんだか優しい顔になってきたような???
    >私の気のせいでしょうか(^^)
    >今日も良い天気ですから、ネコパトいくのでしょうか?
    >気をつけてね☆
    – – – – -こんばんは。
    今日もネコパト出かけてました。
    あったかい日だったので気持ちよさそうでしたよ♪
    顔つきがなんだか、子ネコっぽくなってきました。
    私的にはオヤジ顔も好きなのです(笑)

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なみさん
    >島尾さんの表情が、発情期終わった時みたいにあどけなくなってる~!
    >凄いな、去勢手術。
    – – – – -こんばんは。
    ほんと、そうですよね。
    去勢すると変わるものなんですね。
    今日はしまさん、ネコパトの時間が短かったです(^-^)
    少しずつ家ネコに向かってる?かなぁ・・・。

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりこさん
    >きっと 縞猫さんのことが大好きなんですね。
    >きれいなシマシマだし ひとなつっこいし 本当に人と一緒に生活して私達を笑わせる いえ失礼癒してくれるために 生まれてきてくれたみたい。
    >しまさん この調子でず~っとよろしくおねがいしますね。
    – – – – -こんばんは。
    そうですね~。この調子でずーとここにいて欲しいです♪
    なんだか甘えん坊になってきました。
    オヤジ顔もだんだん子ネコっぽくなってきました。
    本来の顔かな(^-^)

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    銀とブンさん
    >初めまして。以前から気になって覗いてました。
    >家のお兄ニャンも去勢してから、表情があどけなくなってしまったと言うか・・・、猫って結構表情ありますものね?今もガバ~ンと両足広げて寝てます。きっと島尾くんと同じくらいでかいですよ。以前は結膜炎やら皮膚病らやいろいろあって私も辛かったのですが、猫用のサプリメントなど勧められて、今うるさいくらい元気です。
    >何となく家のお兄ニャンと似てるので、これからも一緒に元気に過ごして欲しいなぁと思います。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます(^-^)
    ネコってけっこう「ホントにネコか?」って格好で寝ますよね(笑)
    体がでかいとその分、貫禄があります(^-^;
    ニャンたちにはずっと元気でいてもらいたいですね~。

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みけぽちさん
    >(すみません。「仙台市に住む」やめて改名です)うちのシマが外に出てしまったとき、よく車の下で
    >けんかに負けて凄い声で鳴いていました。また猫は困っている猫を見るやさしいところもあって、島尾くんはそんな感じなので、彼女を連れてくるかもしれませんね。(または子供・・!)
    > それにしても、みんなある日降ってわいたように
    >猫がやってきて、全生活が猫になってしまうんですよね。みんな飼い猫になりたいのです。うちもそうですが、途中から飼い猫になるのって、ねこのほうにも勇気がいったんですね。縞猫さんのブログを読んでわかりました。これからも楽しみにしています。ああ、大阪には猫のイベント多いですね~!
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    猫たちも幸せになりたいですよね(^-^)
    いずれはネコは飼いたい。
    ネコを飼うなら、飼い猫に志願してきたネコを・・・と決めておりました。
    思ったより時期は早かったですが、うまい具合にしまが現れたんですね。これが(^-^)