ほんとにカマネコ?

去勢手術から一夜明け・・・。

しまの行動は、いつもと変わらない・・・。
やっぱり朝7時に起きて、ごは~ん。
それから、また、ネコパトに行く~と言う。

無視してれば、そのうちあきらめるかな?と思いきや
あぁ、すごくうるさい(^-^;

どうしても行く~と私に訴える。

じゃぁ、と外に出す。

走って出て行く。
ダンナの車にマーキング・・・。

いつもとかわらないじゃん!しま。
それから、物置の横の電柱にマーキング・・・。

これもいつもとかわらないじゃん。しま。

ちょっとだけ後をつけてみた。
ルートはいつもと同じ。

ま、いっか。と私は私で出かけることに。

「じゃ、しま、車に気をつけてね。私も出かけてくるからね」
0319-1.jpg

今日出かけた先は、水戸の偕楽園。梅が満開。
0319-2.jpg

あら、こんなとこにいたの?しまさん(笑)
0319-4.jpg
(合成)

そんなしまさんは、今日もいつもどおり夜の7時におうちに
帰ってきました。
ネコの習慣って結構かわらないのねぇ・・・。

で、いつになったら、カマネコらしくなるのかしら・・・。

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

コメント

  1. KIKI より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あらら、島尾さん、もう猫パト復帰ですか?!
    責任感強いですね~。
    まぁ、お天気も良くて気持ちがいいから、お散歩なのかもしれませんけども・・・。
    それにしてもマーキング、なくなりませんか。
    ウチの猫でも、早々に去勢したにもかかわらず、す~っとマーキングしてる子がいます。
    今となっては、マーキングなのか、やや×ケ(^^;)なのか、微妙なお年頃になってますけども。
    島尾さんは、お家の中でのマーキングはナシになって欲しいですね。あの、マスク姿も愛らしかったので、惜しいといえば惜しいですけれども(笑)。

  2. はるか青空 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさん、おひさしぶりです~~。
    島尾ちゃんの去勢手術、無事に終了してよかったですね☆
    それにしても今朝はいつもどおりネコパトだなんて、島尾ちゃん、すごく元気ですね。ウチのオス猫たちは、去勢から帰った翌朝ぐらいまで涙目で悲しそうにしていたものです。
    マーキングはまだ続いているんですね。
    お家の中ではしなくなるといいですよね。(でないと手術した甲斐が・・・)
    去勢したオス猫ちゃんは、食欲が一段と増すそうです。(ウチのブチもまさしくそれなのですが)
    糖尿病になっちゃわないように、お互い気をつけましょう☆

  3. うちゃぽん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまおくん、無事に去勢手術が終わって良かったですね。
    もう、ネコパトに出かけるなんて、逞しい!!
    縞ネコさんの愛情の賜物ですね。
    良かった良かった。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    しま君元気で何よりですよ~
    カマネコも板に付いたようです。。
    競演行ったり来たりしますか?
    明日にでも私書箱入れておきます。。

  5. 丸猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     そんなにすぐに変わったらそれはそれで心配しちゃいますよね。うちの猫もカマ猫さんですけど外にいたときはしっかり猫パトやってました。

  6. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの場合、去勢したときは、メスだったので首にはプレートまかれて、お腹は手術の縫ったあとが痛々しく~麻酔がきれるまでまるで瀕死のような状態でした~。しまくんの元気っぷりのは驚きです!
    明日、台湾行くんですが、台湾には「猫花園」というう、その名のとうり猫が店内に放してあるカフェがあるそうです。それも1匹ではなく10匹ほど。
    そこに時間があれば行きたいと思います。
    日本では考えられないですよね~!
    すごく楽しみなんですけど♪
    しまくんには2日ほど会えませんが…。
    しまくん、3日後会いましょう~☆

  7. ねこのかいぬし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    ・・・翌日からネコパトかい・・・元気っすね(笑)
    ホントにいつくらいからカマネコの自覚ってあるんでしょう?
    ウチのはたぶん、いまだにないです。本人は。
    ネコによるらしいんで一概には言えませんがたいがいのネコがだんだん甘ったれになり、お家から出るのを面倒くさがるようになり、ある種のネコは男の人が嫌いじゃなくなる・・・らしいんですけどそれも千差万別なので、ネコによって違う、としか言えないような気が・・・。
    元気でよいことですが、なにしろ手術後です。
    いろいろ気をつけてあげてくださいね、もちろんわかっていらっしゃると思いつつ、心配症ですみません。

  8. ようちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しま 元気で何よりです。って 前と全然変わりませんね・・・しまにとっては 普通の事なのかなーって元気なのが一番なんだけどさ。我が家の猫さんも 変わりなかった気がしないでもないですが しまは野良時代が長かったからかも!もう少ししたら 鳴き方が今以上に可愛くなるとか(?)あるかもしれないですよ!今後の楽しみって事で・・・(期待!)

  9. 仙台市に住む より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まったく変わらず元気に出かけて、しまさん良かったですね~!去勢手術をすると太るというので、これからもっと巨大化!楽しみですね。私事ですが水戸出身なので懐かしい。それで子供が大阪にいます(歳がわかりますね)。よく見ているブログはほとんど大阪のかたですね。ねこ心と、笑いのツボがなんともです。ついでにうちもサバトラのしま先生がいます。ともあれ一安心ですね~~

  10. まりこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、実家にいた猫さんも 大人になってから去勢したっせいかネコパトもマーキングもしてました。
    でも、喧嘩はしなくなって 顔がすこし小さくなったような気がします。
    ネコパトは 心配だけど、去勢したから(多分)女の子追いかけて長時間さまようこともなくなるでしょうし きちんと帰ってくると思いますよ。
    そのうち、家の中の居心地の良さに気がついて ネコパトもしなくなるといいけど・・・
    でも元気なしまさんでよかった~

  11. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    今までしてきた習慣というのは急には変わらないん
    じゃないですか。
    そのうち、大人しい家猫になるのかも。
    でも・・・・・
    HGのようにモーガン・フリーマンのような男性が
    が好みになったらどうしましょう。(笑)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    元気で何よりです(^^)
    昨日、TVの某番組(報道○集)で猫エイズについて特集してました。
    イリオモテヤマネコがノネコからうつって絶滅してしまうかもとやってました。
    色々な問題もありますねぇ・・・。
    うちに昔いたにゃんこはエイズキャリアでしたが、発症せず、交通事故でしんじゃいました・・・(涙)

  13. なみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    島尾さん好調ですね。
    多分すぐには変わらないと思うけど、少~しづつ去勢後の変化が出てくると思います。ウチのはそうでした。
    喧嘩やマーキングもたまにするけど、回数は随分減りますよ。
    あと、可愛い女の子チェックもしてましたねえ。
    ま、男の子はどう転んでも男の子というか。

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KIKIさん
    >あらら、島尾さん、もう猫パト復帰ですか?!
    >責任感強いですね~。
    >まぁ、お天気も良くて気持ちがいいから、お散歩なのかもしれませんけども・・・。
    >それにしてもマーキング、なくなりませんか。
    >ウチの猫でも、早々に去勢したにもかかわらず、す~っとマーキングしてる子がいます。
    >今となっては、マーキングなのか、やや×ケ(^^;)なのか、微妙なお年頃になってますけども。
    >島尾さんは、お家の中でのマーキングはナシになって欲しいですね。あの、マスク姿も愛らしかったので、惜しいといえば惜しいですけれども(笑)。
    – – – – -こんばんは。
    そうなんです。ネコパトはやっぱり行かねばならないらしいです。
    そのうち少しずつやめてくれるかなぁ・・・。
    家の中では、マーキング減りました(^-^)
    去勢の効果ありみたいです。
    マスク姿は・・・バカネコでしたね(笑)

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はるか青空さん
    >縞ネコさん、おひさしぶりです~~。
    >島尾ちゃんの去勢手術、無事に終了してよかったですね☆
    >それにしても今朝はいつもどおりネコパトだなんて、島尾ちゃん、すごく元気ですね。ウチのオス猫たちは、去勢から帰った翌朝ぐらいまで涙目で悲しそうにしていたものです。
    >マーキングはまだ続いているんですね。
    >お家の中ではしなくなるといいですよね。(でないと手術した甲斐が・・・)
    >去勢したオス猫ちゃんは、食欲が一段と増すそうです。(ウチのブチもまさしくそれなのですが)
    >糖尿病になっちゃわないように、お互い気をつけましょう☆
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます(^-^)
    やっと去勢までこれましたよ~。
    けど、ネコパトもマーキングもしてますが・・・(^-^;
    そのうち、少しずつカマネコらしくなることを期待しています。
    糖尿病・・ホント飼い主が注意してあげないとダメですよね。体重管理には気をつけないと。

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちゃぽんさん
    >しまおくん、無事に去勢手術が終わって良かったですね。
    >もう、ネコパトに出かけるなんて、逞しい!!
    >縞ネコさんの愛情の賜物ですね。
    >良かった良かった。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しまさん、あいかわらずたくましいですよ(^-^)
    今日も風が強いのに、ネコパト出かけてました。
    これからもますますしまは元気です♪

  17. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >しま君元気で何よりですよ~
    >カマネコも板に付いたようです。。
    >競演行ったり来たりしますか?
    >明日にでも私書箱入れておきます。。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    しまさん、カマネコになるため修行中です?
    メールします(^-^)

  18. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    丸猫さん
    > そんなにすぐに変わったらそれはそれで心配しちゃいますよね。うちの猫もカマ猫さんですけど外にいたときはしっかり猫パトやってました。
    – – – – -こんばんは。
    そっか、やっぱり徐々に変わるんですよね?
    じゃ、少しずつ変化が出てくるのかしら。やっぱり。
    そのうち家ネコにしたいです~♪

  19. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >うちの場合、去勢したときは、メスだったので首にはプレートまかれて、お腹は手術の縫ったあとが痛々しく~麻酔がきれるまでまるで瀕死のような状態でした~。しまくんの元気っぷりのは驚きです!

    >明日、台湾行くんですが、台湾には「猫花園」というう、その名のとうり猫が店内に放してあるカフェがあるそうです。それも1匹ではなく10匹ほど。

    >そこに時間があれば行きたいと思います。
    >日本では考えられないですよね~!
    >すごく楽しみなんですけど♪

    >しまくんには2日ほど会えませんが…。
    >しまくん、3日後会いましょう~☆
    – – – – -こんばんは。
    しまさん、今日も超元気ですよ~。
    今日も強い風の中ネコパトに行き、帰ってきてから漢方ご飯もりもり食べてました。
    台湾!いいですね(^-^)
    もし、そのネコのいるカフェに行ったのでしたら、
    どんなのだったか教えてくださいな♪
    なんだか気になるカフェです(^-^)

  20. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ねこのかいぬしさん
    >こんばんは。
    >・・・翌日からネコパトかい・・・元気っすね(笑)
    >ホントにいつくらいからカマネコの自覚ってあるんでしょう?
    >ウチのはたぶん、いまだにないです。本人は。
    >ネコによるらしいんで一概には言えませんがたいがいのネコがだんだん甘ったれになり、お家から出るのを面倒くさがるようになり、ある種のネコは男の人が嫌いじゃなくなる・・・らしいんですけどそれも千差万別なので、ネコによって違う、としか言えないような気が・・・。
    >元気でよいことですが、なにしろ手術後です。
    >いろいろ気をつけてあげてくださいね、もちろんわかっていらっしゃると思いつつ、心配症ですみません。
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    そうかぁ、そのうち、だんだんとしまもカマネコっぽくなるのね(^-^)
    おうちの中がいいやぁ♪ってなってくれると嬉しいのですが。
    ネコパトもなるべくなら控えてほしいところなのですが・・・ものすごい要求が(笑)
    明日は、うちにいてくれるかなぁ・・・。

  21. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    仙台市に住むさん
    >まったく変わらず元気に出かけて、しまさん良かったですね~!去勢手術をすると太るというので、これからもっと巨大化!楽しみですね。私事ですが水戸出身なので懐かしい。それで子供が大阪にいます(歳がわかりますね)。よく見ているブログはほとんど大阪のかたですね。ねこ心と、笑いのツボがなんともです。ついでにうちもサバトラのしま先生がいます。ともあれ一安心ですね~~
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます(^-^)
    でも、しまさんは太らせないですよ~。
    なにせネコエイズだし、健康と体重管理には注意したいところです。
    あ、知ってました?私、大阪出身です。
    結婚して茨城永住になってしまいましたが・・・(^-^;
    大阪も茨城もいいところです♪
    ちなみにうちの父親は仙台出身です(^-^9

  22. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まりこさん
    >そういえば、実家にいた猫さんも 大人になってから去勢したっせいかネコパトもマーキングもしてました。
    >でも、喧嘩はしなくなって 顔がすこし小さくなったような気がします。
    >ネコパトは 心配だけど、去勢したから(多分)女の子追いかけて長時間さまようこともなくなるでしょうし きちんと帰ってくると思いますよ。
    >そのうち、家の中の居心地の良さに気がついて ネコパトもしなくなるといいけど・・・
    >でも元気なしまさんでよかった~
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    そうですよね。もう、女の子探して、何日も帰ってこなくなるってことはなくなりますよね~。
    あぁ、それだけでもほっとします。
    しま、おとなしいネコだから、そのうち家の中の良さに気づいてネコパトやめてくれるの期待します(^-^)

  23. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フクロウ葉加瀬さん
    >おはようございます。

    >今までしてきた習慣というのは急には変わらないん
    >じゃないですか。
    >そのうち、大人しい家猫になるのかも。

    >でも・・・・・
    >HGのようにモーガン・フリーマンのような男性が
    >が好みになったらどうしましょう。(笑)
    – – – – -いや~ん、そんなおネコ様にはなっていただきたくないです~(笑)
    しまはずっと私の恋人ですから(^-^)

  24. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >元気で何よりです(^^)
    >昨日、TVの某番組(報道○集)で猫エイズについて特集してました。
    >イリオモテヤマネコがノネコからうつって絶滅してしまうかもとやってました。
    >色々な問題もありますねぇ・・・。
    >うちに昔いたにゃんこはエイズキャリアでしたが、発症せず、交通事故でしんじゃいました・・・(涙)
    – – – – -こんばんは。
    そっか、交通事故で・・・(涙)
    ほんとこわいです。交通事故。
    やっぱ、しま、なるべく早く家ネコになってほしいなぁ。
    その特集見て見たかったかも(^-^)
    あ~ぁ、ちょっぴり残念。

  25. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なみさん
    >島尾さん好調ですね。
    >多分すぐには変わらないと思うけど、少~しづつ去勢後の変化が出てくると思います。ウチのはそうでした。
    >喧嘩やマーキングもたまにするけど、回数は随分減りますよ。
    >あと、可愛い女の子チェックもしてましたねえ。
    >ま、男の子はどう転んでも男の子というか。
    – – – – -こんばんは。なみさん。
    ありがとうございます(^-^)
    しま、好調ですよ♪
    そうですか~。やっぱ、少しずつ変化が出てくるんですね(^-^)
    しまも少しずつ変わっているような気もします(?)
    あ、でも、やっぱ、基本的にはオトコなんですねぇ(笑)