雨の日の「にゃ?」

けっこうな雨の日も、しまは、ネコパトに行くという。
ドアを開けてやって、しまが外に出る。
雨が降ってると、振り返って、私に、「にゃ?」という。
晴れてると振り返らずそのまま出かける。

雨の日の「にゃ?」は
「今日、雨?」とでも言ってるのだろうか?

そして、雨の日は決まって、早めに帰ってくる。
玄関の前や郵便受けの前で、雨宿りしながら寝ながら待ってる。

しかし、どこかで、寝転んでくるのでしょう。
体中、砂だらけ。
まったく・・・どこで、と思っていたら
その場所がわかった。

↓たぶん、ここ。
0226

しまさん、砂は落としてから部屋に入ってね。って無理か・・・。

楽天ブログランキング

バナー

猫ブログ
↑しまさんにどうか1票お願いします。

コメント

  1. +++実弥+++ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらでは、一日中かなりの雨・・・
    しまくん、雨の日もかかさずネコパト、お疲れさまです^^
    雨の日はネコパトも早めに切り上げて帰ってくるんですねぇ~
    風邪ひいたら大変だから、正解ですよ、しまくん★
    この砂場、しまくんのお気に入りの場所のひとつなのかもしれませんね^^

  2. junocho より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    いつも楽しく拝見してます。
    我が家の「オチョ」も遠い昔はノラでしたが
    今は完全家ネコです。
    最初の頃はたまに外に出ていましたが、
    雨のときは、まず当時住んでいたアパートの
    階段の方に歩いていって、そこで立ち止まって
    しばし考え・・・次に廊下を反対側まで歩いていって
    塀の隙間からじっと外を見つめ・・・
    右も左も雨だと確認すると諦めて部屋に戻ってきました。
    その様子がとても可笑しくて
    「オチョ~、雨は全部雨だよ~」と言いながら
    ナデナデしてあげたのを思い出しました!
    しまさんの「にゃ?」は何なんでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちの猫も雨の日でも出かけてましたよ。以前は...
    猫は砂の上が大好きですね。
    砂の上ゴロゴロは一応、体を奇麗にしているらしいですよ。
    こちらから言わせれば、余計汚れてるんですけど...(--;)って言いたくなりますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    雨の日はあちこち足跡だらけです。先日は炊飯ジャーの上に・・・。

  5. 006 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、ブログ村ランキングから来ました。
    すごい感動しました。また来まーす^^
    http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/

  6. フーちゃんの飼い主 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    二日間、実家に帰っていたのでしまくん見られなかった~(実家、PCないもんで…)
    やっぱかわいいですね♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。
    猫ちゃん砂好きですよね~
    そのまま入るのは・・・(__;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    雨もそうですが、最近は雪で・・・。
    ずっとおうちから出ません(^^;
    寒いのは分かるけどね・・・。

  9. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    +++実弥+++さん
    >こちらでは、一日中かなりの雨・・・
    >しまくん、雨の日もかかさずネコパト、お疲れさまです^^
    >雨の日はネコパトも早めに切り上げて帰ってくるんですねぇ~
    >風邪ひいたら大変だから、正解ですよ、しまくん★
    >この砂場、しまくんのお気に入りの場所のひとつなのかもしれませんね^^
    – – – – -こんばんは。
    雨の日のネコパト、できれば私としてはやめて欲しいんですがねぇ。まだ、無理なようです。でも、だんだんおうちにいる時間も長くなってきて家ネコも近いかなって思ってます(^-^)
    砂場・・・お気に入りらしいです。よく砂だらけで帰ってきます(^-^;

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    junochoさん
    >はじめまして!
    >いつも楽しく拝見してます。
    >我が家の「オチョ」も遠い昔はノラでしたが
    >今は完全家ネコです。
    >最初の頃はたまに外に出ていましたが、
    >雨のときは、まず当時住んでいたアパートの
    >階段の方に歩いていって、そこで立ち止まって
    >しばし考え・・・次に廊下を反対側まで歩いていって
    >塀の隙間からじっと外を見つめ・・・
    >右も左も雨だと確認すると諦めて部屋に戻ってきました。
    >その様子がとても可笑しくて
    >「オチョ~、雨は全部雨だよ~」と言いながら
    >ナデナデしてあげたのを思い出しました!
    >しまさんの「にゃ?」は何なんでしょうね。
    – – – – -こんばんは。
    あぁ、わかります。そのニャンの行動。しまもやります。私達からみれば、どこ行ってみても、雨は雨なんだよ~ってね(^-^)でも、それがまたかわいらしいんですよね♪
    オチョさん素敵です(^-^)

  11. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >うちの猫も雨の日でも出かけてましたよ。以前は...
    >猫は砂の上が大好きですね。
    >砂の上ゴロゴロは一応、体を奇麗にしているらしいですよ。
    >こちらから言わせれば、余計汚れてるんですけど...(--;)って言いたくなりますね。
    – – – – -こんばんは。
    そうなんですよね。ネコ的にはきれいになってるつもりなんですよね。きっと・・・。
    しまさん、最近、砂だらけでよく帰ってくるんで、今、しまのお気に入りスポットなんでしょうねぇ。

  12. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここののぽんたさん
    >雨の日はあちこち足跡だらけです。先日は炊飯ジャーの上に・・・。
    – – – – -こんばんは。
    あぁ、炊飯ジャーの上は困りますね・・・。
    しまさんは、おうちの中では床で寝そべっていることが多いのでその点では助かります(^-^)
    足跡はけっこうありますが(^-^;

  13. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    006さん
    >はじめまして、ブログ村ランキングから来ました。
    >すごい感動しました。また来まーす^^
    >http://blog.livedoor.jp/ikimonodaisuki/
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    これからもしまの写真とかいっぱいアップして更新していこうと思うのでまた是非遊びにいらしてくださいね(^-^)

  14. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フーちゃんの飼い主さん
    >二日間、実家に帰っていたのでしまくん見られなかった~(実家、PCないもんで…)
    >やっぱかわいいですね♪
    – – – – -こんばんは。
    ありがとうございます。
    こんな風に思ってくれる方がいて、しまさんもネコ冥利につきますね(^-^)

  15. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かんちゃん!さん
    >初めまして。
    >猫ちゃん砂好きですよね~
    >そのまま入るのは・・・(__;)
    – – – – -こんばんは。
    かんちゃんさんからコメントいただけるなんて光栄です(^-^)
    しまさん、最近、その砂場がお気に入りらしく、多々砂だらけで帰ってきます。本人、きれいになったつもりらしいですが、床、砂だらけです・・(^-^;

  16. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うめぞう5217さん
    >雨もそうですが、最近は雪で・・・。
    >ずっとおうちから出ません(^^;
    >寒いのは分かるけどね・・・。
    – – – – -こんばんは。
    雪ですか・・・。こちらは、もうだいぶ暖かくなってきました。梅の花も咲いてきましたヨ。
    それなので、お外が楽しいらしいです。しまさんは。気持ちよさそうなのが見ているだけ伝わってきます(^-^)