しま、犬みたい・・・

最近、朝、私と一緒に出かけるのが日課になってきたしま。
私が仕事へでかける準備の間、おとなしく横で寝ころんで待っています。
はじめは、すぐに出かけたいとうるさかったしまですが、
私の準備が終わらないと出かけられないことを
理解したらしく鳴いてもムダだとわかっているようです。

これって犬みたいでは?
しま、やっぱり、ネコの着ぐるみを着た犬だったのね!?
それとも犬に育てられたのかしら?

0112-1
↑お外で見つめられちゃいました

0112-2
↑変な立ち方?ネコってこんなもん?

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やりますよ~この立ち方。おもしろいですよね~。
    しまくん、やっぱり犬かも・・・・?犬だったらM.ダックスかしら?(^^;)
    うちのも半分犬かも?って思う時あるけどやっぱ気まぐれだから猫ですね。(^〇^)ハハッ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    しま君って、本当に犬に育てられたんは?
    我が家の飼い犬太郎君も、野良猫ニャンキーズに自
    分の餌を上げてますよ。
    しま君もそういう優しい犬に育てられたのかも。

  3. +++実弥+++ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは☆
    うちの子達も同じポーズで立ちますよ~^^
    しまおくん、おりこうですねぇぇ。。。ちゃんと分かってるんですものね。
    ワンちゃんのお知り合いでもいたのかもっ^^

  4. みくろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕は犬に育てられました。だから名前を呼ばれたらちゃんとお返事するし、近くに寄るし、ボールを投げられたら無条件に取に行ってしまうのです。おかげで迷子になったときもママが呼んだら返事したからちゃんと保護されました。

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >やりますよ~この立ち方。おもしろいですよね~。
    >しまくん、やっぱり犬かも・・・・?犬だったらM.ダックスかしら?(^^;)
    >うちのも半分犬かも?って思う時あるけどやっぱ気まぐれだから猫ですね。(^〇^)ハハッ。
    – – – – -こんばんは。やっぱり、M.ダックスですよ。
    足が短いし、胴長だし。そういえば、しま、気まぐれなのかなぁ・・・。あんまり気まぐれじゃないかも。やっぱ、犬だ(笑)

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フクロウ葉加瀬さん
    >こんにちは。

    >しま君って、本当に犬に育てられたんは?
    >我が家の飼い犬太郎君も、野良猫ニャンキーズに自
    >分の餌を上げてますよ。
    >しま君もそういう優しい犬に育てられたのかも。
    – – – – -こんばんは。太郎君優しいですね!!
    ノラにゃんにご飯あげてるなんて。
    しまも、もしかしたら、本当に犬とくらした時期があったのかも。
    そうでも、考えないとしまの猫らしからぬ行動が不思議だわっ(笑)

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    +++実弥+++さん
    >こんにちは☆
    >うちの子達も同じポーズで立ちますよ~^^
    >しまおくん、おりこうですねぇぇ。。。ちゃんと分かってるんですものね。
    >ワンちゃんのお知り合いでもいたのかもっ^^
    – – – – -こんばんは。やっぱり、このポーズは他の猫ちゃんもするんですね!
    このポーズなんだか微妙なバランスで・・・横からちょっと押してみたくなっちゃいます(笑)
    (実はこのまえ押してみたイジワルな飼い主^-^)

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みくろさん
    >僕は犬に育てられました。だから名前を呼ばれたらちゃんとお返事するし、近くに寄るし、ボールを投げられたら無条件に取に行ってしまうのです。おかげで迷子になったときもママが呼んだら返事したからちゃんと保護されました。
    – – – – -こんばんは。みくろさんのニャンコは犬に育てられたんですか?りっぱなニャンコになったみたいでよかったですね(^-^)

  9. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちの猫たちも毛づくろいする時に同じ格好をしますよ~☆
    しまちゃんは実はイヌだったのです?笑
    姉の家の柴犬は、コタツの中で丸くなって寝ますので、皆から「イヌの着ぐるみを着た‘猫’」って言われています。

  10. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞4さん
    >うちの猫たちも毛づくろいする時に同じ格好をしますよ~☆

    >しまちゃんは実はイヌだったのです?笑

    >姉の家の柴犬は、コタツの中で丸くなって寝ますので、皆から「イヌの着ぐるみを着た‘猫’」って言われています。
    – – – – -こんばんは。
    やっぱり、こんな格好で毛づくろいするんですね。
    微妙な立ち方(^-^)横から押したくなります。
    この前、ちょっと押してみたけど。
    お姉さんのおうちにいる柴犬とうちのしまは逆ね~♪