ネコの知能指数がわかる本

やっと、自分のおうちに帰ってきました。
しまに会えて感激です。

けど、しまはいつもと変わらず。
喜んでいるのは私だけ(^-^)
0104-1

昨日、一昨日と携帯でテレビ電話をした私としまですが
きっと、しまにとっては、
「おまえ、やっとあのせまい箱みたいなところから出てきたな」
ぐらいにしか思ってないのでしょう・・・。
(テレビ電話中、携帯の画面に映っている私に反応して、
一生懸命に前足でさわろうとするしまでした)

そうそう、新幹線の中で
こんな本を読みました。
ネコの知能指数がわかる本。
ついでにネコの飼い主の
知能指数もわかっちゃう?本。

問題に答えていって
最後に得点でIQがわかるというもの。

ネコのIQランキングには7段階あって、
「とろい」
「たまに知恵を働かせる」
「普通」
「普通以上」
「なかなか利発」
「きわめて利発」
「おそらく飼い主より賢い」
に分けられていました。

ちなみにしまは、
なんとっ「きわめて利発」となり、
しまより賢いネコの割合は8%だそう!

ま、「親ばか・ネコばか」な評価も入ってますけど・・・(笑)

あたっていてもいなくても、
なんだかおもしろい本でした(^-^)

↓楽天にあったので一応ご紹介

0104-2

すぐわかる!あなたの猫の知能指数

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お帰りなさ~い。
    今年もよろしくおねがいします。
    この本、本屋さんで見たことあります。
    立ち読みしかしてなかったのでうちの猫のIQまでは調べられませんでしたが、けっこう面白かったです。
    島尾くんは賢いんですね~(^^)

  2. 宮ちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しまは見るからに賢そうです。
    ファンクラブ自称会長のミーが保証しまーす。

  3. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >お帰りなさ~い。
    >今年もよろしくおねがいします。

    >この本、本屋さんで見たことあります。
    >立ち読みしかしてなかったのでうちの猫のIQまでは調べられませんでしたが、けっこう面白かったです。
    >島尾くんは賢いんですね~(^^)
    – – – – -ありがとうございます♪
    IQテストは、しまを良いほうに良いほうに見てるからかも?!実は超バカネコかもしれません(笑)
    今年もよろしくお願いしま~す。

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    宮ちゃんさん
    >しまは見るからに賢そうです。
    >ファンクラブ自称会長のミーが保証しまーす。
    – – – – -こんばんは。会長さん。
    しまは、本当に賢いのかどうかよくわかりませんが・・・ほら、バカと天才は紙一重っていうから・・・(笑)いえ、きっと賢いにちがいない。うん、賢いことにしておきましょ(^-^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    縞ネコさんを切ない想いにさせるとは、しま君もな
    かなか女泣かせのニャンコ君ですな。
    知能指数も高い?ことが判明したし、彼の行動は意
    図的と見ました。(笑)
    ★しま君に一言
    しま君、女の人を泣かせちゃいけないよ。

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フクロウ葉加瀬さん
    >こんばんは。

    >縞ネコさんを切ない想いにさせるとは、しま君もな
    >かなか女泣かせのニャンコ君ですな。

    >知能指数も高い?ことが判明したし、彼の行動は意
    >図的と見ました。(笑)

    >★しま君に一言
    >しま君、女の人を泣かせちゃいけないよ。
    – – – – -こんばんは。今までのしまの行動は意図的だったのね!でも、しまになら、泣かされても本望だわっ。
    (^-^)/

  7. SECRET: 0
    PASS:
    良かったですね、単なる鈍感でなく、利発ですから。家の猫達は、極めて利発よりは下のほうだろうと思います。特に後天性をもつちょーこ。

  8. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    >良かったですね、単なる鈍感でなく、利発ですから。家の猫達は、極めて利発よりは下のほうだろうと思います。特に後天性をもつちょーこ。
    – – – – -こんばんは。ちょーこくんだって、きっと、賢いですよ~。じろちゃんも。賢そうな顔してたもん♪