ネコとテレビ電話をする

2日より大阪の実家に帰ってきた私は、
しまに会えないのが耐え切れず、
島尾にテレビ電話かけちゃいました~(^-^;

まず、旦那に電話をかけ
私「しま、いる?何してる?」
夫「しま、今、忙しそうだよ。毛づくろいで」
私「いいよ、しまにかわって。テレビ電話だからちゃんと画面みせてあげてね」
って、お願いして、島尾にかわってもらいました。

↓今、忙しいんだよ。と、島尾・・・
0102

「しまぁ、しまぁ」と呼ぶと
しまが毛づくろいをやめて不思議そうな顔をして
キョロキョロしているのが見えました。

なおも私が、画面で手を振りつつ、「しまぁ、しまぁ」と呼ぶと
画面の中の私に気がつき、
寄ってきました。

しまの鼻のすごいアップ。
しまの目のすごいアップ。
しまの口のすごいアップ。
私の呼びかけに答えるかのように
「にゃー、にゃー」と鳴いていました。
携帯の画面にすっごく反応していました。

しまは「おまえ、ずいぶん、せまいとこに入ってんじゃねぇの?
出てくれば?」ぐらいにしか思ってないのでしょう・・・(笑)

半日会えなくて、こんな私なのに4日まで会えないなんて。
明日もテレ電しなくちゃ!

そういえば、うちの母にしまの写真を見せたら
「あら、サバネコね」って。
こういう模様のネコって、サバネコっていうんだぁ。知らなかった。
母は、この子の名前は
「サバちゃん」ね!
母命名「サバちゃん」・・・。
(もう、何を言ってもきっとこのさき実家では
何年もサバちゃんと呼ばれるであろう島尾・・・)

そのあとポツンと、
「しめサバ」たべたくなっちゃった・・・と(^-^;

しまさば?しめさば?似てるけどなんか違うんじゃ・・・。

コメント

  1. 彩音@nana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    旦那さまとは四日でも5日でも一週間でも
    あえなくてもへいきなのに、
    ワンコとは1日離れてても気になってあきまへん
    テレビ電話で話ができるなんてすごいですねぇ
    進歩には感謝です。
    って、我が家にはテレビ電話機能がついてにゃかった。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    縞ネコさんご実家に帰省中ですか、島尾君一人ボッチかと思ったら旦那さんがおられて良かった、良かった。
    テレビ電話に反応するの、面白いですね。

  3. 花霞4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毛づくろいで忙しくても、縞ネコさんの声にちゃんと応えてくれるなんて可愛いね!
    へぇ~、携帯でテレビ電話できるの、知りませんでした…汗。
    なんか、しまちゃんと恋人同士みたい?
    でも、縞ネコさんの気持ち、よ~く分かりますよ。私も同じだ・か・ら!笑
    お母様も楽しい方ですね。
    姉の家の猫も本名は「影千代」なのに、何故か人によって「チビ!」だったり、「デブ、ご飯!」だったりしていますよ~。

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彩音@nanaさんへ
    こんにちは。
    そうなんです。
    旦那には会えなくても、平気なのに、
    島尾に会えないのはさみしー(>_<)
    最近は、ドコモのFOMAにはテレビ電話機能がついているみたいで、はじめて、役に立ちました~(^-^)
    最近の携帯はすごいなぁ♪

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    実家でだらだらの縞ネコです。
    なにせ茨城から大阪に移動なので、しまを連れていくには少し遠すぎで、一人で大阪に帰ってきてしまいました。
    携帯の進化でテレビ電話機能があってよかった♪ネコと電話ってなんだかおもしろいです(^-^)

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこさんへ
    さっきじろこさんへ返事を書いたのですが、文章の始めに「じろこさんへ」と入れるのを忘れました。今は携帯からの送信なので、編集でなおせないので、ごめんなさい。14:12に書き込みの分です。

  7. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花霞さんへ
    こんにちは。
    そうなんです。しまと遠距離恋愛してるみたい。しかも私の片思い(>_<)
    しまも一緒に行ければ一番いいんですけどね(^-^)
    携帯のテレビ電話、今回はじめてまともに使いましたヨ。ネコ相手ですが…