「そう!抜ける毛のもとをコロコロしてみよ…

毎日、しまを膝の上に乗せたあとは、
きまって洋服にネコの毛がつくので

ガムテープでぺたぺた毛をとったり、

じゅうたんとかの上を
コロコロと転がす粘着性のある白いガムテープ?みたいなもの
通称「コロコロ」で体についた毛をとったりしています。

しまは、横でそれを見ているのですが、
どうも興味があるよう・・・。

そこで、「そう!抜ける毛のもとをコロコロしてみよう!」
と思い、しまの体をコロコロで転がしました。

あ・そう。それも、どうでもいいのね。しま・・・。

体中をコロコロで転がしても
しっぽにコロコロやっても
まるで無視。

気にならないのかしら?

1216sima
↑いっつも余裕そうですね。しまさん。

写真を撮りたかったのですが会社にカメラを忘れ撮れず残念。
カメラ持って帰って、また、今日やってみよ♪

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    猫と生活していると、掃除が大変です。最近は雨が多いので、すぐ泥足で上がってくるので、必ずこれを踏んで来なさいよと、タオルをしいたりしています。
    毛のみならず、ひげも爪の皮も落ちていますね。

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    >猫と生活していると、掃除が大変です。最近は雨が多いので、すぐ泥足で上がってくるので、必ずこれを踏んで来なさいよと、タオルをしいたりしています。

    >毛のみならず、ひげも爪の皮も落ちていますね。
    – – – – -そうなんですよね~。掃除が大変。自分で掃除してくれると助かるんですが・・・(笑)
    出かける前には、ネコの毛チェックがかかせません(^-^)