ネコ・急いで出かけた先は・・・焼却炉・・…

以前、何度か島尾はあさ、ご飯を食べたあと、
あわてて家を飛び出して行ったことがある。

休みの日、一度だけ後をつけてみた。

家の前の駐車場を通り、細い道路を渡り、砂利道をまっすぐ歩いた先には、
近所の知り合いのおじさんが使っている焼却炉もどき。

しまは、その中に入って行った・・・。

のぞいてみたら、しま、トイレ中・・・。
しま~、おうちにトイレあるのに。

野良だったから、まだおうちのトイレになれないのかな。
トイレはお外だと思ってるのかな。
もう、2.3年もずっと一人でお外で暮らしてたんだもんね。

それにしても、なぜ、トイレに焼却炉を選ぶ?

まぁ、そのまま、燃やせちゃうからいいんだけどね。エコで。
ネコ砂もいらないし。環境に優しいね。しま。
ごめんなさいね。おじさん。今度お茶菓子もってくから。
そのまま燃やしてね。

しまにはちゃんとおうちでトイレするようがんばってもらいます!

↓トイレに向かう途中のしま
1206-4

↓その後、くつろぎはじめたしま
1206-3

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    焼却炉?てイメージわかないけどトイレに良さそうな砂があるのかな?広いとこのほうがやりがいあるよね~。
    大きな声では言えませんが、うちのネコもたまに向かいの空き地でトイレしてます。
    雑草が枯れてフカフカのワラみたいになってるとこ
    ろで、オシッ○してましたー。犬のウン○などもあるとこなのでお外のトイレだと思ってるよう。空き地なのですがとりあえずウン○の時は片付けに行きます。オシッ○の時はごめんなさいです。
    島尾くん、お外気をつけてね。(人の事言えないけど・・・)

  2. 宮ちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トイレ中、そのまま焼かれてしまわないように
    ご注意あれ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そこがトイレだと決めているようですね。柔らかい所にして、後でかけておくのには、ちょうどいいのでしょうね。でも、雨の日とか、足も汚れるでしょうし、何とか、おうちのトイレに慣れてくれればいいのでしょうが。
    外で撮影した、島尾君、なんだか、ちょっとだけいつもの島尾君とは違って別の猫に見えました。
    余所行きの顔かな。

  4. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    >焼却炉?てイメージわかないけどトイレに良さそうな砂があるのかな?広いとこのほうがやりがいあるよね~。
    >大きな声では言えませんが、うちのネコもたまに向かいの空き地でトイレしてます。
    >雑草が枯れてフカフカのワラみたいになってるとこ
    >ろで、オシッ○してましたー。犬のウン○などもあるとこなのでお外のトイレだと思ってるよう。空き地なのですがとりあえずウン○の時は片付けに行きます。オシッ○の時はごめんなさいです。
    >島尾くん、お外気をつけてね。(人の事言えないけど・・・)
    – – – – -しまもちゃんとおうちでトイレちゃんとしてくれればいいんですけどねぇ。なにせ、長年、外で一人暮らしだったもので。ねぇ・・・(^-^)

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    宮ちゃんさん
    >トイレ中、そのまま焼かれてしまわないように
    >ご注意あれ!
    – – – – -や~ん。しまなら、きっと大丈夫よ(^-^)
    もう、その生活たぶん何年もしてきたと思うから。
    それにしても、おうちでのトイレに早く慣れてほしいです。

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    >そこがトイレだと決めているようですね。柔らかい所にして、後でかけておくのには、ちょうどいいのでしょうね。でも、雨の日とか、足も汚れるでしょうし、何とか、おうちのトイレに慣れてくれればいいのでしょうが。
    >外で撮影した、島尾君、なんだか、ちょっとだけいつもの島尾君とは違って別の猫に見えました。
    >余所行きの顔かな。
    – – – – -そう、たぶんきっと、よそ行きの顔です(^-^)
    しまの足がいっつも汚れてるのも灰のせいなのかしら?最近は、私が気づいたときはおうちに上がる前には足をふくようにしています。