ネコの急用?

今朝、朝の6時にしまに起こされた。
ドアを開けろというので開けたら飛び出していった・・・。

ネコも何が急用があるのかな・・・?
と思いながら、再び寝ました。

2時間後、出かけたしまが、ドアの前でにゃぁにゃぁ言って
今度は開けろと・・・。
いつもはこんなに早く帰ってこないのに。

ネコの用事がすんだらしい。

しまは、そのまま、寝ようとしたので、
会社に出かける直前だった私は、しまに、玄関前の
島専用ダンボールに移動していただきました。

今日のしまはいつもと違う。何かあったのかなぁ。

↓寒い中、コンクリートの上で風に吹かれながら寝ています。バカネコ?
1202sima1

↓声をかけてみました。遊びたいモードに入ってしまいました。しまった!今忙しいから後でね・・・。
1202sima2

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    猫って、早起きなんですよね、ジロコも、私が起きる前から起きて、みゃー、みゃー言っています。ご飯ですよ、と言っているのですが、島尾君、今朝は何処へ何の用だったのかな。6時は、ちょっと早いですよね。

  2. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    じろこ04131606さん
    >猫って、早起きなんですよね、ジロコも、私が起きる前から起きて、みゃー、みゃー言っています。ご飯ですよ、と言っているのですが、島尾君、今朝は何処へ何の用だったのかな。6時は、ちょっと早いですよね。
    – – – – -そっか。ネコって早起きなんですね。何しにそんな早い時間にでていったのか・・・。
    この前、島尾をつけていったことの話ですが、しまは、近くの焼却炉の中で、用を足しておりました。なぜ、焼却炉?ちゃんと燃やしてくれるのを知っているの?それともその灰が気持ちいいから?不思議なやつです(^-^)

  3. salut_chloe より:

    SECRET: 0
    PASS:
    猫の集会でもあったのでしょうか?島尾ちゃんは人望というか猫望がありそうだから、親分だったりして。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    猫は早起きですよ~。
    朝までぐっすり寝てることもありますが、起こされる時は決まって朝の5時半です。
    今日も5時半に起こされました
    島尾くんは何の用を思い出したのでしょう?
    それとも、漏れそうだったのかな?おうちにトイレがあってもお外行っちゃう時ってありますよね~
    特に今までしてた場所があったりするとね。
    島尾くんのお耳ですが、左耳がカットされてるように見えたので、よく地域の人が去勢や避妊をしてまたお外に戻した時に分かるように耳をカットするって話を聞いたことがあるのでそれかな?って思っちゃったんです。あの、有名猫の「はっちゃん」みたいに・・・・。
    ごめんなさいね。気にされたのでしたら・・・・・。

  5. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    salut_chloeさん
    >猫の集会でもあったのでしょうか?島尾ちゃんは人望というか猫望がありそうだから、親分だったりして。
    – – – – -こんにちは。ネコの集会があったら私も誘ってほしいワ♪ボスネコ島尾!だったらいいのに(^-^)

  6. 縞ネコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シュークリーマーさん
    – – – – -こんにちは。
    そうなんですか・・・。知らなかった。島は耳、昔どこかでカットされたのかな?でも、しまは、完全な野良だったし・・。野良だったから、結構あちこちに傷跡があるんです。耳もそのうちのひとつだと思ってました。
    ぜんぜん気にしてないですよ(^-^)
    かえってありがとうございました!